【男女別】クズ人間の仕事上の特徴・行動パターン|ゆっくり

仕事の悩み

男女別クズ人間の特徴

男女問わず、クズ人間と呼ばれる人はいます。一体、クズ人間にはどのような特徴があるのでしょうか。まずは、実例を見ていきますが、それには男女別にするのが良いでしょう。男女は別の生物と言われるほど違いがあるので、それぞれに特徴があるからです。

【男女別】クズ人間の仕事上の特徴・行動パターン|ゆっくり

「いい子」をいじめる

クズ女の典型としては、素直で、やさしい、田舎から出てきたような純朴な「いい子」を徹底的にいじめるという特徴を持っています。「いい子」の何がクズ人間を刺激するのかは分かりませんが、根底には嫉妬が混じっているケースが多いです。

しかし、表立ってはいじめないというところにも特徴があります。たとえば表面上は仲良し三人組を構成している場合もあります。この場合、クズ人間、いい子、普通の人の3人になりますが、クズ人間は何かにつけて「いい子」が周りに迷惑をかけているということを演出しようとします。 たとえば、サークルの集合に遅刻してしまった場合などは、さりげなく、いい子がその原因であることを周りに悟らせようとします。また、物が紛失したときなどは、「あの子があれを持っていたんだけど、あの子、ボーとしているとこあるから失くしたかも」などと陰で情報を流したりします。 そして、クズ人間はいい子の保護者であることをアピールし、ひいては自分の評判が上がることを願っています。ちなみに、「普通の人」は長期間、クズ人間に付き合っていくうちにダークサイドへと引き込まれていき、自らもクズ人間予備軍となってしまいます。

買い物中毒

「買い物中毒」という症状があらわれることも、女性のクズ人間に特徴的です。さきほど「自分の評判が上がることを願う」と述べましたが、クズ人間は世間体を気にするという特徴をもちます。

そのため、この特徴が際立って強調される場合、ブランド品を買いあさる、高額の宝石で飾り立てる、身分不相応の住居で生活するなどの行動を取る場合があります。

【男女別】クズ人間の仕事上の特徴・行動パターン|ゆっくり

働かない

男のクズ人間は、驚くほど単純な形式を取る場合が多いです。そのひとつが働かないということです。現代社会はお金がなければ何一つできませんから、それをしないということは、いわば毎日自分のおしめを変えてもらい、下の世話をしてもらっているのと変わりはありません。

必要な人はもちろん仕方がありませんが、もし、健康体の男性ならば、これはクズ人間と烙印を押されても仕方がないでしょう。しかも、世間一般の男性より多くの暇をもてあましているため、年中お金を必要とします。 このため、彼女や妻ができるほど愛嬌のあるクズ人間ならば「ひも」となり、それすらできないクズ人間は親のすねをかじり続けます。
タイトルとURLをコピーしました