dカップの大きさはどれくらいか|大きく見せる方法3つ

恋の悩み

dカップ女子は男性に人気

dカップの大きさはどれくらいか|大きく見せる方法3つ

バスト女性の象徴とも言えます。大きさそれぞれに魅力があり、大きさが全てではないということは言うまでもありません。ただ、大きさの観点に絞って言うならば、より多くの男性がdカップサイズのバストを好んでいると言えるでしょう。

単なる好みの問題ではありますが、大き過ぎず小さ過ぎない、丁度良い大きさと評価されています。日本人女性の平均サイズはB~Cであり、それよりも若干大きめのサイズを好む方が多く居ます。

アンケートでは上位

上のランキングからわかるように、成人男性を対象としたアンケートでは、dカップは上位を確保しています。ちなみに2014年12月に行われた同様の調査では、dカップが1位に座していました。

このことから、dカップは男性に人気のあるバストサイズであるという事実が裏付けられます。
Blockquote firstBlockquote second

Q.男性に質問です。女性の好きな胸のサイズを教えてください。

1位 Cカップ……38.6% 2位 Dカップ……27.7% 3位 Eカップ……12.9% 4位 Gカップ……5.9% 同率5位 Aカップ、Hカップ以上……5.0% 7位 Bカップ……4.0% 8位 Fカップ……1.0%

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

dカップの大きさ

dカップの大きさはどれくらいか|大きく見せる方法3つ

カップ表記からバストの大小を理解することはできても、dカップが実際にどれほどの大きさであるのかを知らない方は非常に多いです。女性でも把握していない場合が多く、男性は全くというほどイメージでしか捉えられていません。

同じdカップでもアンダーバストサイズによって見た目やボリュームも変わってきますので、具体的な基準からきちんと確認していきましょう。

トップとアンダーの差

バストサイズの測り方をご存知でしょうか。乳首の高さから水平に胸囲を測った「トップサイズ」と乳房の下付け根を水平に測った「アンダーサイズ」との差によってカップが決まります。

・10cm→Aカップ ・12.5cm→Bカップ ・15cm→Cカップ ・17.5cm→Dカップ ・20cm→Eカップ ・22.5cm→Fカップ

dカップとは、アンダーとトップの差が17.5cmある胸を指します。

重さ

dカップの大きさはどれくらいか|大きく見せる方法3つ

dカップの胸は、両方で750gほどあると言われています。果物の重さに例えると、グレープフルーツ2つ分です。片胸にグレープフルーツをひとつずつ抱えているというイメージでほぼ間違いありません。

大きさとしては、手のひらにちょうど収まるくらいのサイズがdカップとしては平均的であり、男性が憧れの揉み心地と評価するのも頷けます。掴んだときに溢れるように動くのが視覚的にも興奮するという男性も多いです。

dカップの見た目

「トップとアンダーの差が17.5cmのバスト」とは、実際にはどれくらいに見えるのでしょうか。

最も分かりやすいのが、はっきりとした谷間が見えることです。かがんだ時や胸の空いた服を着た時などにわかるでしょう。dカップの胸の大きさによる谷間は大きすぎず女性を不快にすることも少ないので、胸の空いた服もほどよく着られます。

谷間

カップサイズよりも明らかに違いが出るのが「谷間」ではないでしょうか。どのくらいのサイズから谷間ができるのか疑問に想う方も多いでしょう。

カップだけでなくアンダーサイズや胸の形、やわらかさなども関係しているため基準を設けることはできませんが、目安としてはC65からと考えて良いです。Bカップでできるという人もいます。正しいサイズや形の合う下着をつけ、美しいシルエットを手に入れましょう。

dカップにおすすめの服

タイトルとURLをコピーしました