おぎやはぎ愛車遍歴へのゲスト一覧|壇蜜/若林/土屋/石橋

車・ドライブ

おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!

おぎやはぎ愛車遍歴へのゲスト一覧|壇蜜/若林/土屋/石橋

『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE』という番組をご存知でしょうか。MCは、クルマ好きとしても知られるお笑いコンビのおぎやはぎの二人と、自動車評論家の竹岡圭です。「愛車遍歴を辿ればその人の人生が見えてくる」をコンセプトに、ゲストを迎えて愛車に乗りながら愛車について語り合うトークバラエティ番組です。

おぎやはぎがゲストと繰り広げるゆるいトークもさることながら、ゲストの人生を愛車遍歴とともに振り返りつつ、時にはおぎやはぎがゲストに最新鋭車をプレゼンするという、クルマ好きにはたまならい内容となっています。今回は、この『おぎやはぎの愛車遍歴』について紹介します。

おぎやはぎの愛車遍歴のDVD一覧

2011年より毎週土曜夜22:00からBS日テレにて放送されているこの番組は、これまでに三本のDVDボックスが発売されています。

おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE! DVD-BOX

DVDボックスには五回前後の放送分と、さらに特典映像が収録されています。特典映像はおぎやはぎ二人の愛車自慢や収録後のこぼれ話「収録遍歴」、自動車評論家である竹岡圭の「車講座」などもりだくさんです。本編は、平均して八時間ほど、特典映像は約二時間程度でボックスひとつにつき約十時間分のボリュームとなり、かなり充実した内容となっています。

店によっては、レンタルビデオ店でも取扱があるようですが、レンタル盤には特典映像が収録されていないので気になる方はぜひDVDボックスをチェックしてみるといいでしょう。

配信サービスも利用可能

DVD以外にも、動画配信サービス「Hulu」に加入されている方は『おぎやはぎの愛車遍歴』を視聴することが可能です。現在は、151話から211話まで配信中されています。まだDVDに収録されていない放送回が多く見られるので、月額料金の支払いが必要となりますが配信サービスもおすすめです。

また、最新の放送回であれば、Huluに加入していなくても見ることができ、見逃してしまったときも安心です。

おぎやはぎの愛車遍歴のアシスタント・竹岡圭とは?

おぎやはぎとともに番組の進行役を務めているのは、自動車評論家の竹岡圭さんです。一体どんな人物なのかを見てみましょう。

自動車評論家とは

おぎやはぎ愛車遍歴へのゲスト一覧|壇蜜/若林/土屋/石橋

コメント

タイトルとURLをコピーしました