所ジョージの所有車の種類・改造法・ステッカー|アウディ

車・ドライブ

所ジョージ

所ジョージの所有車の種類・改造法・ステッカー|アウディ

所ジョージさんは、1955年1月26日・埼玉県所沢市生まれです。自称「シンガーソングコメディアン」として芸能界デビューされましたが、今では複数の冠番組を持ち、俳優・声優・司会者・ラジオパーソナリティ・ディスクジョッキー・作家・コピーライター・ゲームクリエイター・発明家など、さまざまな活動を行っています。

「愛妻家」や「自由人」という肯定的なイメージが強い所ジョージさんは、多趣味な人としても有名で、ゴルフやお茶をはじめ、スニーカー・ライター・スカジャン・Tシャツ・エアガン・フィギュアなどを多数持たれており、芸能界切っての車好きとしても知られています。

「フェラーリ持ってる会↑」

所ジョージの所有車の種類・改造法・ステッカー|アウディ

所ジョージさんとビートたけしさんがフェラーリを購入し、二人だけで「フェラーリ持ってる会↑」なるものを結成されました。ビートたけしさんが会長で、フェラーリが最も似合わない男二人にしか入会が許されない同好会らしいです。なんとも楽しそうな同好会です。

所ジョージのこだわり満載「世田谷ベース」

所ジョージさんの地元である東京都世田谷区成城に、仕事場兼遊び場としてのガレージ、通称「世田谷ベース」が建っています。秘密基地のような感じで、周りには畑などもあり、友人たちの憩いの場になっています。

しかし、なにより所ジョージさんがこだわりを持っている、車・バイク・フィギュア・雑貨などのコレクションが多く置かれており、大好きな物たちに囲まれて、所ジョージさんご本人が毎日を楽しく過ごせる場所になっています。

所ジョージの所有車の種類

所ジョージの所有車の種類・改造法・ステッカー|アウディ

多趣味の所ジョージさんは、無類の車好きとしても知られているように、同じ芸能界の方たちでも驚くほどたくさんの車を所有されています。所有する車のメーカーはさまざまで、そのほんの一部を紹介します。

トヨタ

所ジョージさんが、初めて所有した車はトヨタ自動車の「コロナ」だと言われています。コロナは、トヨタ自動車が1957年から2001年まで販売していた小型自動車です。丸みを帯びたボディと燃費・コストパフォーマンスの良さが特徴で、初めて車を所有する人にはうってつけの車です。

日産

所ジョージさんは、日産のマーチK12を所有しています。日産マーチシリーズの三代目にあたる車で、可愛らしい丸い形のコンパクトカーで、運転もしやすいです。

アウディ

所ジョージさんは、アウディのS6を所有しています。

アウディは、フォルクスワーゲングループに属しているドイツの自動車メーカーで、日本でもとても人気です。フォーシルバーリングスと呼ばれる四つの輪のエンブレムが印象的な車で、この四つの輪は「アウディ・DKW・ホルヒ・ヴァンダラー」の四つのメーカーの、団結を象徴する物と言われています。

ベンツ

所ジョージさんは愛妻家としても有名なだけあって、趣味のクラシックカーだけでなく、奥様とのドライブ用のメルセデスベンツE55AMGや、プレミアムSUVのML63AMGなど、ベンツの車だけでも五台以上所有していると言われています。

高級車でおなじみのメルセデスベンツは、世界最古の自動車メーカーのひとつです。スリーポインテッド・スターと呼ばれる、「陸・海・空」の各分野で繁栄することを願った星の輝きに似たエンブレムが、とても高級感を感じさせます。

フォード

所ジョージさんは、フォードのマスタングなどを所有しています。

フォードは、アメリカに本社を置く自動車メーカーで、1903年にヘンリー・フォード1世が創業しました。SUVやスポーツカーなど、魅力的な車を数多く販売しており、日本にもとてもたくさんのファンがいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました