所ジョージの所有車の種類・改造法・ステッカー|アウディ

車・ドライブ

シボレー

シボレーはアメリカの自動車メーカーで、大型のSUVやピックアップトラックなどが走っているのを、日本でもよく見かけるでしょう。

所ジョージさんは、シボレーのスティングレイやカマロを所有しています。アメ車好きには定番中の定番であるカマロを、所ジョージさんは白と黒のツートンカラーで、独特なカラーリングをされています。

フォルクスワーゲン

所ジョージさんは、フォルクスワーゲンのビートルを所有しています。ビートルに関しては、初代ビートルを三台も乗り継ぐくらいの大ファンで、自身が所有しているだけでなく、所ジョージさんがプロデュースした、アメリカ風のデザインが施され、昔のビートルを思わせるような作りのボンネットになっている「ザ・ビートル」という車もあります。

車種別所ジョージの所有車

所ジョージの所有車の種類・改造法・ステッカー|アウディ

所ジョージさんは、さまざまなメーカーの車を所有されていますが、車種別にもたくさんの車を所有されています。こちらもほんの一部ですがご紹介します。

軽自動車

所ジョージさんの愛車たちは高級車揃いですが、中には移動が楽な軽自動車も所有されています。 所ジョージさんが所有する軽自動車は、スバルのR1とR2で、自身でフェラーリに見えるように改造して楽しんでいます。

R-1は3ドアの小さな車ですが、フェラーリを思わせるような赤色をしており、パッと見ただけではスバルの軽自動車とは誰も気付きません。 R-2は5ドアで四人乗りの車ですが、こちらのカラーは黒になっており、フェラーリ612をイメージしたデザインに改造されています。

トラック

所ジョージさんが所有しているトラックは、普通の運搬用トラックだけではありません。とてもおしゃれに改造したトラックを所有されています。トラック一つにもこだわりをもたれるところは、さすが所ジョージさんです。そのこだわりのトラックを、いくつかご紹介します。

フォードトラック

フォードトラックは、フロリダの駐車場で所ジョージさんが一目ぼれし、所有者と直接交渉して売ってもらったというエピソードがあります。ボンネットがなく、フロントグリルにトラクターのマスクを使用しており、年季が入っていてかなりかっこいいトラックになっています。 所ジョージさんは、このトラックに「ラットスタイル」と命名しており、普段からこのトラックを運転して走っているため、運よく遭遇する方もいます。

フォードF150

所ジョージさんが所有されているF150は、薄い水色に塗装されており、格好良く「世田谷ベース」などのステッカーが貼られています。

フォードF150は、フォードが1948年から販売しているピックアップトラックで、所ジョージさんは「Fシリーズ10代目最終モデル」を購入されています。 Fシリーズとは、フォードが製造・販売するピックアップトラックで、車のサイズが大きくなればなるほど「F」に続く数字が大きくなっています。

所ジョージの車の改造法

所ジョージの所有車の種類・改造法・ステッカー|アウディ

多くの趣味を持っている所ジョージさんですが、その趣味のひとつとして車好きであることはよく知られています。しかし、ただ車を集めているだけではなく、自分なりにおしゃれに改造して乗っています。どんな車を改造しているのか紹介します。

オデッセイ

所ジョージさんは、アメリカの超高級スポーツカー「シェルビー・コブラ」を所有しています。コブラは独特の美しいフォルムを持つ車で、このコブラ好きが高じてオデッセイをコブラ仕様に改造しています。

日本車であるホンダのオデッセイも、所ジョージさんの手にかかれば外車のように変身します。 オデッセイは元々ファミリーカー仕様の車なので、この改造したオデッセイを、「ファミリーコブラ」と呼んでいます。
タイトルとURLをコピーしました