所ジョージの所有車のメーカー・車屋|改造/トラック/アウディ

車・ドライブ

フォード・F150

F-150はフォードが1948年から販売しているピックアップトラックです。所ジョージさんはその中のFシリーズ10代目最終モデルを購入しています。

Fシリーズとはフォードが1948年から製造・販売するピックアップトラックなのですが、車のサイズが大きくなるほど、Fに続く数字が大きくなっています。1999年以降はF-250以上のモデルがスーパーデューティーとして独立しました。なのでそれ以降のFシリーズはF-150が主となっています。 所ジョージさんのF-150は薄い水色に塗装されており、世田谷ベースなどのステッカーがかっこよく貼られています。

軽自動車はスバル

高級車揃いの所ジョージさんの愛車たちですが、中には移動が楽な軽自動車も含まれています。

所ジョージさんが所有する軽自動車はスバルのR1とR2です。同じく車好きで知られる北野武さんと一緒にフェラーリ仕様に改造しています。 R-1は3ドアの小さな車なのですが、フェラーリを思わせる赤色をしており、パッと見ただけではスバルの軽自動車とは気づきません。R-2の方は5ドア4人乗りの車ですが、こちらのカラーは黒。フェラーリ612をイメージしたデザインに改造されています。

所ジョージ所有のガレージ

所ジョージの所有車のメーカー・車屋|改造/トラック/アウディ

所ジョージさんは、たくさん所有している愛車を保管しておくために、仕事場兼遊び場としていくつかガレージを持っています。どこにどのようなガレージを持っているのでしょうか。

世田谷ベース

一番有名なのが東京都世田谷区成城にある世田谷ベースです。ここには所ジョージさんの車だけでなく、バイクやフィギュアなどのコレクションが置かれています。世田谷ベースはアメリカの田舎にある軍事基地などを参考にして作られており、とても雰囲気のある空間になっています。1階はガレージで、2階が書斎です。

世田谷ベースは所ジョージさんの知人の車も置かれていて、友人たちがよく集う交流スペースとしても活用されています。友人には北野武さんや木梨憲武さん、奥田民生さんたちがいます。

世田谷ベース夕張出張所

世田谷ベース夕張出張所は、北海道夕張市の花畑牧場にあります。ここは小さな基地となっていて、入場料は無料のため、置いてある所ジョージさんのコレクションをどなたでも見物することができます。

周辺にはアートギャラリーなどがあり、こちらには北野武さんが描いた絵画の展示などがされています。夕張市に旅行に行った際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

八王子ベース

八王子ベースは、東京都八王子市にあります。ここはガレージというより別邸となっています。

ここの敷地内には北野武さんの別荘まで作っているというから驚きです。北野武さんは毎週日曜に遊びにくるほど所ジョージさんとは仲が良いですが、友達に別荘を建ててあげるなんて一般人では真似できません。

沖縄ベース

所ジョージさんは沖縄県にもガレージを所有しています。場所は名護市にあるカヌチャベイリゾートの隣。敷地は42000坪で東京ドーム3個分にもなる広さです。ここにはゴルフ場を楽しめるスペースがあったり、沖縄らしくプライベートビーチも構えております。

所ジョージの愛車は素晴らしいものばかり

所ジョージの所有車のメーカー・車屋|改造/トラック/アウディ

所ジョージさんの愛車の数々を紹介しましたが、気になる車はありましたか。純正のまま持っているのではなく、こだわりを持って改造を加えているのが素敵なところです。

芸能界で長年活躍してきた所ジョージさんだからそこ、これだけたくさんの高級車を維持できるのでしょう。なかなか誰にでも真似できることではありませんが、所ジョージさんのコレクションを見ているだけでも楽しくなります。
タイトルとURLをコピーしました