デートの回数|付き合う前/月/婚活/キス/復縁/社会人

デート

付き合うまでデートは何回くらいするの?

デートの回数|付き合う前/月/婚活/キス/復縁/社会人

好きな人ができると、ずっと見ていたい・話していたいと自然と相手のことを考えてしまいます。恋愛というのは相手を思い一緒に過ごしたいと感じることです。

好きな人と一緒に過ごすのに最適なのが「デート」です。お互い相手に良い感情を抱いている場合は、デートの回数も増えてきます。では、付き合うまでにはどのくらいのデートが必要なのでしょうか。

デートの回数が多くなることでカップルになるケースもありますが、デートが1回でも付き合うカップルはいます。カップルによってその回数は異なりますが、これからデートをし付き合いたいと考えている人にとっては、一般的な付き合うまでのデートの回数を知りたいと思っている人も多いです。

告白するまでのデートの回数は?

デートの回数|付き合う前/月/婚活/キス/復縁/社会人

付き合うということは、どちらかが告白し相手がOKをだしたことで成立します。両想いになった瞬間です。告白したからこそ付き合うことができるのですが、この告白を1番しやすいシチュエーションがデート中です。

デートの回数を重ねることでお互いを理解することができるのですが、デートの何回目で告白するのがBESTなのでしょうか。

1回目のデートは、お互いに緊張してしまいます。この段階での告白は一般的には少ないです。1回目で告白するケースとしては、昔からの友人や知人の場合で、お互いにどんな性格か理解しているからこそ1回目のデートで告白ができます。でも、知り合って間もない人の場合は、1回目での告白はあまりありません。1回目のデートは、お互いに相手のことを知るためのデートだと言えます。

そして2回目のデートは、1回目のデートが嫌な雰囲気ではなかったので、実現しているケースが多いです。お互いもう一度会って相手のことをもっと知りたいと思っている段階になります。

3回目のデートの約束が成功した段階で告白しようと考える人は多いです。そして3回目のデートでの告白がベストなタイミングです。2回のデートで少し相手のことが理解でき、3回目のデートの誘いがOKになったのですから脈ありと考えるのが自然です。

告白は遅くても4回目のデートでするのがよいでしょう。4回もデートするということは、お互い好意をもっていなければできない回数です。この機会を逃すと、恋愛感情ではなく友人関係だと思われてしまう可能性は高くなります。付き合いたい場合は、3回目もしくは4回目までのデート中がおすすめです。

婚活やお見合いでのデートの回数

デートの回数|付き合う前/月/婚活/キス/復縁/社会人

昔に比べると男性も女性に恋愛に消極的な人達が増えてきています。自分から異性にアプローチする人も減り恋愛自体を面倒くさく感じてしまい、恋愛よりも友人と楽しむ若者が年々増えてきています。

そのため結婚を考える年齢になった時に恋愛対象の人が周りにいなくて、結婚相談所や婚活パーティといったびょに出会いを求めて入会する人達が多くなってきています。
タイトルとURLをコピーしました