ベストなキスをするタイミング6つ・おすすめの場所

デート

キスするタイミングで困るとき

ベストなキスをするタイミング6つ・おすすめの場所

「キスをするタイミングはばっちりわかっている」と自信を持って言える人は少ないでしょう。デートや旅行に行っている時にキスをするタイミングがわからず困ってしまったという経験をしたことがある人は多いでしょう。

キスをするタイミングには正解は存在しません。キスをする2人の関係性やシチュエーション、雰囲気や場所によっていくつもの選択肢があります。特に雰囲気は重要で、キスをするならばまず雰囲気作りが大切です。

人が多い場所

キスをするタイミングは日常においてそれほど多くありません。そのため、キスをするのに良いタイミングの時は、周りにも同じくキスをしようとしているカップルが多くいます。

お祭りや遊園地、海など人が多い場所は、気持ちが高まりキスをしやすいタイミングが生まれやすいと言えます。キスをしようとした時、二人きりになれないということも多いでしょう。人が多い場所では人目が多いためキスをするタイミングが掴みづらいです。

相手からのアプローチがない

キスとしようとした時、「果たしてキスをしていいのか」という疑問を抱くのは当然の感情でしょう。特に相手からの明確なアプローチがない場合、キスをするタイミングを掴むのはとても難しいです。

中にはタイミングが掴めずそのままキスを断念したという人も多いでしょう。明確なアプローチがなくとも、近くに寄ってくれたり、腕を組んでくれたり、ちょっとした仕草でキスをするタイミングを計ることもできます。

自分からキスしていいものか

特に女性は「自分からキスしてもいいのか」という疑問を持っている人も多いでしょう。一般には男性が女性をリードしてキスをすることが多いです。女性の中には男性からのアプローチを待っている人も多くいます。

例えば相手が何かに集中したりしている時には、キスをするタイミングがわかりやすいことも事実です。キスをしていいか聞くことはおすすめできないので、雰囲気とタイミングを把握する能力を身につける必要があります。

ベストなキスをするタイミング6つ

ベストなキスをするタイミング6つ・おすすめの場所
タイトルとURLをコピーしました