彼女との付き合い方|中学生/大学生/社会人/遠距離/オタク

デート

年齢別の彼女との付き合い方は?

彼女との付き合い方|中学生/大学生/社会人/遠距離/オタク

中学生

思春期真っただ中といわれる中学時代に、初恋や初めての彼女とのお付き合いを経験する男性も多いのではないでしょうか。中学生の彼女との付き合い方で大切なのは、節度を守るという部分です。中学生の多くは、部活動や高校受験への勉強が中心の生活をしています。そんな彼女の生活を応援するような付き合い方をすると良いでしょう。

部活の後におしゃべりをしながら一緒に帰ったり、週末に近くのショッピングモールに出かけるなど、日中のデートを楽しみましょう。お小遣い事情や門限は家庭によって違いますので、配慮が必要です。公園デートなどのお金がかからないデートを中心に楽しんで、夕方にはお別れをすると、彼女の親にも安心してもらえる付き合い方ができるでしょう。

大学生

大学生の彼女との付き合い方は、お互いの時間を尊重し合う気持ちが大切です。大学に入ると、中学・高校のころと比べると、時間とお金に少し余裕がでるという方が多いです。しかし大学時代は、授業のほかにもアルバイトやサークル活動など、今しかできないことが多いときでもあります。後半になると、将来を左右する就職活動も始まります。

大好きな彼女とは一日中連絡を取り合っていたいと考える男性も多いですが、彼女の負担になっていないか注意する必要があります。忙しそうなときには連絡を控え、彼女から連絡がきたときには思い切り優しく接してあげると良いでしょう。器の広い男性は女性から好かれます。彼女にアピールすることができるでしょう。

社会人

社会人の彼女の生活の中心は仕事です。職種によっては思うようにデートもできない場合もあります。そんな彼女との付き合い方は、彼女の仕事を理解して応援する姿勢が大切です。連絡やデートの頻度などは、彼女の意向に沿うようにすると良いでしょう。仕事が忙しいときは連絡を控え、繁忙期が終わったら旅行デートなどを企画するのもおすすめです。

もしも、彼女が忙しくて寂しく感じるときは、自分も仕事に力を入れたり、資格習得のために勉強に励むのがおすすめです。新しいことに挑戦する男性は、女性からみても魅力的です。お互いに高め合える、理想の付き合い方と言えるでしょう。

年上

年上の彼女と付き合う場合は、彼女を癒す存在を目指すと良いでしょう。無理に大人ぶった態度をとるよりも、年下らしく彼女に甘えるほうが、彼女も喜んでくれるでしょう。年齢が大きく離れている場合は、彼女が年齢をコンプレックスに感じている場合があるので注意が必要です。

「かわいい」「キレイ」という言葉は、そんな彼女を勇気づけるので、積極的に取り入れると良いでしょう。異性の友人の話は、年齢を気にしている彼女の前では控えたほうが良いでしょう。

職業別の彼女との付き合い方は?

彼女との付き合い方|中学生/大学生/社会人/遠距離/オタク

次は、社会人の中でも注意が必要な職業の、彼女との付き合い方を紹介します。

看護師

白衣の天使と呼ばれ、男性人気の高い仕事である看護師は、実際は非常に厳しい職業です。総合病院に勤務する彼女は、土日祝日関係なく仕事をしていて、夜勤が入ることも多く、デートの日程調節が困難な場合もあります。また、看護師という仕事柄、性格がきつい女性が多いのも特徴です。

そんな彼女との付き合い方で大切なのは、彼女を労わる気持ちです。連絡は電話よりもメールが良いでしょう。デートは、彼女がアウトドア派かインドア派かを見極めましょう。彼女は命の現場で働いていて、常に過度のストレスに晒されていると考えられます。デートがストレス発散になるように、彼女を楽しませるよう心掛けると良いでしょう。
タイトルとURLをコピーしました