初デートでキス|男と女の心理と成功のポイント3つ

デート

初デートでキスはありか

初デートでキス|男と女の心理と成功のポイント3つ

みなさんは、初デートでキスをしていいものなのか悩んだ経験はあるでしょうか。好きな人とのデートなら、したいと思う気持ちは当然です。しかし、初デートでキスをして嫌われたらどうしようという不安もあることでしょう。

今回は、初デートでのキスがアリかナシか男女の心理や、キスを成功させるための場所や方法について詳しくご紹介していきます。これから初デートを控えているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

初デートでキス

初デートでキスと聞いて、みなさんはまず何を思い浮かべるでしょうか。初デートということは彼女との初キスの可能性が高いですから、緊張してしまうのは当然です。一口に初デートといっても、付き合ってからの初デートなのか、付き合う前の初デートなのかでニュアンスが違ってきます。

今回は、両方のパターンで、初デートでのキスについてアリかナシかの男性ならでは、または女性ならではの心理をそれぞれご紹介していきます。

アリの男性の心理

男性の場合は、初デートであってもキスはアリと考えている方が多いです。初デートでキスがアリと考えている男性は、とにかく好きな人や彼女とキスがしたくて仕方ないという心理状態です。

好きな人と心の距離も体の距離も近づけたいと思うのは当然のことで、より親しくなるために、または本能でキスがしたいと思う男性も多いでしょう。こういう場合は、デートの途中でキスのタイミングを見計らっている可能性が高いです。

ナシの男性の心理

一方で、男性でも初デートでのキスはナシと考えている人もいます。初デートでキスがナシと考えている男性は、キスまでの時間をかけたいため初デートでは本当にしたくないというパターンと、本当はしたいけど嫌われたくないからしないというパターンの二つの心理があります。

前者の場合は少し奥手で、恥ずかしがり屋の男性でしょう。また後者の場合は、少し恋愛に臆病な男性の心理です。

アリの女性の心理

初デートでキス|男と女の心理と成功のポイント3つ

続いて、女性の心理をご紹介していきます。まずは、初デートでのキスがアリと考える女性の心理についてです。初デートでキスがアリと考えている女性は、男性の気持ちに応えたい、好きな人とキスがしたいという心理状態です。

ある程度の恋愛経験のある女性ならば、初デートであってもキスくらいオッケーと考えている人が多いでしょう。好きな人から求められたらアリと思ってしまう乙女心もうかがえます。

ナシの女性の心理

一方で、初デートでのキスをアリと思う女性もいれば、ナシと思う女性もいます。ナシと思う男性よりも、割合的には多いでしょう。初デートでキスがナシと考えている女性は、初デートでキスをするなんて、体目的に違いないという心理状態です。

このタイプの女性は、警戒心が強く、また貞操観念もしっかりしているため、初デートでいきなりキスをしてしまうのは控えておいた方がよさそうです。

キスを成功させるには

初デートでキス|男と女の心理と成功のポイント3つ

さて、男性女性問わず、初デートでのキスについて色々な考えがありましたが、男性のみなさんが共通して願っていることといえば、とにかくキスを成功させたいということでしょう。

せっかく勇気を振り絞ってキスをしたのに、微妙な反応をとられたのではがっかりです。そこで今回は、キスを成功させるための方法や、キスをするのにふさわしい場所などを具体的に紹介していきます。キスをする際にはぜひ参考にしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました