婚活でのアラフォーの特徴・おすすめの漫画・成功法|厳しい
痛い
婚活の現場において痛いアラフォーはしばしば現れます。よくいるのが痛い服装をしているアラフォーです。後姿はどう見ても20代で、声をかけてみてびっくりした、というようなことも少なくありません。
この傾向は男性よりも女性に多く見受けられます。女性の方がファッションにこだわりがある人が多いからでしょうが、年齢に不相応な格好は、周囲に痛い目で見られてしまいます。 確かに、既婚の同世代の友人知人と比べて、婚活中のアラフォーは若く見えます。それは所帯じみていないからです。しかしながら「若い」ことと「若く見える」ことがまったく別の話で、ここを勘違いしてはいけません。 年齢にあった服装をし、年齢にあった発言をし、年齢にあった所作を意識すること、それが痛いアラフォーと呼ばれないための秘訣です。悲惨
婚活をしているにも関わらず、まったく誰にも相手にされないアラフォーは悲惨です。婚活パーティーに参加しても、一人として自分を選んでくれる異性がなかったり、婚活サイトの掲示板にプロフィールを載せても、誰からもアクセスがないこともあります。
このようなケースは男性に多いです。女性は男性と違い、「数打ちゃ当たる」方式で婚活をしている人はあまりいません。したがって「ちょっといいな」と思っただけで、それほど気のない男性にアプローチすることはほとんどないと言っていいでしょう。 好条件の男性は、婚活市場において多くの需要があります。イケメンであったり安定した職業に就いていたり収入が高かったりすれば、性格の善し悪しなど後回しで、交際を申し込まれます。 どんなに穏やかで優しい人柄であっても、女性の求める条件を有していなければ、まったく相手にされないという悲惨な現状が生まれてしまうのが現実です。アラフォーで婚活は厳しいのか
アラフォーで婚活をするのは厳しいのでしょうか。確かに厳しい現実に遭遇することは何度もあるでしょうが、アラフォーで婚活に成功し、幸せな家庭を築いている人も数えきれないほど存在します。したがって答えはYESでもありNOでもあります。諦めてはいけません。
アラフォーの婚活のマイナスポイント
見た目の劣化
婚活市場において、年齢がいっていることはマイナスポイントになります。女性の場合は特にそうです。実生活でのことではありませんので、誤解しないようして下さい。
見ず知らずの男女が、結婚のために引き合わせられる婚活では、見た目が重視されることが多いです。人は見た目が9割といわれるほど、視覚からの情報は大きなものがあります。第一印象を決めてしまうと言っても過言ではありません。 そうなると加齢はネックになります。歳を重ねることによって内面は充実していきますが、外見的には劣化していきます。それは仕方のないことで防ぎようがありません。出産に関すること
また婚活中の男性の多くは、結婚後は子供を授かりたいと考えています。その点もアラフォー女性にはマイナスポイントです。もちろん20代でも子供ができにくい女性もいますし、40代で何人もの子供に恵まれる女性もいますので一概には言えませんが、出産の可能性が高いのは、やはり若い女性の方になります。
したがって、アラフォーというだけで「子供は無理だな」と思われ、結婚の対象から外されてしまうことも往々にしてあるでしょう。アラフォーで婚活を成功させる方法
深く知ってもらえば愛される
以上のことから婚活市場のおけるアラフォーの存在価値は、決して高いとは言えません。しかしながら、アラフォーにはアラフォーの魅力があり、それさえ理解してもらうことができれば、素晴らしいパートナーを得ることも夢ではなくなります。
アラフォーの最大の魅力はやはり、豊かな人生経験に基づいた大人らしさです。若い人の中にも物腰の落ち着いた人はたくさんいますが、実際に人生の酸いも甘いも噛み分けているアラフォーには到底及ばないでしょう。アラフォーには包容力があり、異性を癒し、そっと支える力が備わっています。 深く付き合い、内面をよく知ってもらえば、アラフォーでも愛される可能性が高まります。そのために、間口を大きく開き、必要以上に条件に縛られず、卑屈にならず、積極的に動くという基本行動が重要になってきます。