【キスする場所】男女別の心理・意味|手のひら/おでこ/こめかみ

恋の悩み

キスをする場所から見る心理と意味

【キスする場所】男女別の心理・意味|手のひら/おでこ/こめかみ

あなたはキスを場所によってそれぞれに意味があることを知っていますか。相手からキスをされた時にどんな心理が隠されているのかを知ることは、二人の関係をより良くしていくうえで大切な事です。また、自分からキスをする時のことも照らし合わせてみましょう。あなたが相手に対して本当はどう思っているのか分かります。

人は行為の中に必ず本当の心理が隠されています。その気持ちを知ることでより素敵な人になれます。場所別で詳しく紹介をしていくので、ぜひ参考にしてみてください。男性と女性で意味が違うものもあるので、面白いです。

手のひらにキスをする場合の意味

手のひらの場所にキスをする場合は「懇願」の意味が含まれています。特に男性の場合は、自分のものになってくださいという気持ちで手のひらの場所にキスをします。

懇願というのは強い独占欲というよりも穏やかな気持ちでお願いをするという心理。もっと自分に心を開いてほしい、自分の存在を受け入れて欲しい。そんな心理が隠されています。 もしも男性から手のひらの場所にキスをされた場合、あなたの愛を求めているということです。

手の甲にキスをする場合の意味

【キスする場所】男女別の心理・意味|手のひら/おでこ/こめかみ

手のひらとは逆に手の甲にキスをする場合は、相手を敬愛する気持ちが含まれています。敬愛とは、相手に親しみを抱き、敬って愛おしく思うことです。

手の甲の場所にキスをするとき、身も心もあなたに捧げたいという心理を持っています。プロポーズの時などに手の甲にキスをするのは、こういった意味が含まれているからです。 手の甲の場所にキスをしてもらうというシチュエーションが多くの女性の憧れであるのは、こういった心理や意味が隠されていることを本能で知っているからです。

指先にキスをする場合の意味

指先の場所にキスをする場合は、好きという感情よりも崇拝しているといった意味が強く表れています。相手のことを尊敬し大切に思っている心理状態。もしも指先にキスをされた場合は、相手が自分の事を敬ってくれていると捉えましょう。

人間関係において尊敬の念を抱いてもらえるというのはとても大切な事です。敬ってもらえたことを感謝できるとよりよい関係を築くことができます。

二の腕の場所にキスをされた場合の意味

二の腕の場所にキスをされた場合、そこには恋慕の心理が隠されています。とても強い気持ちで相手を慕っているということ。もしも二の腕にキスをされた場合は、相手から強い好意を抱かれているということです。

男性が女性の好きな身体のパーツとして二の腕があげられます。そういった面でも、二の腕というのは魅力的なパーツなのです。

おでこにキスをする場合の意味

【キスする場所】男女別の心理・意味|手のひら/おでこ/こめかみ

おでこという場所にキスをするためには友情や祝福を意味します。だからと言って恋愛感情がないんだと落ち込まなくても大丈夫。可愛いと思う相手に対してもおでこにキスをします。愛おしくて仕方がないという気持ちの表れです。

女性が男性のおでこの場所にキスをする場合、母性を表しています。心から相手を想っている時にはおでこへキスをします。また男性の場合も似ており、無償の愛を感じている相手にするという心理も含まれています。つまり、男性からおでこにキスをされた時は心から愛おしいと思われているでしょう。
タイトルとURLをコピーしました