看護師が恋愛をするきっかけ|看護師と医者/薬剤師/介護士の恋愛

人間関係

薬剤師と看護師が恋愛に発展する場合

看護師が恋愛をするきっかけ|看護師と医者/薬剤師/介護士の恋愛

看護師が院内で出会う相手は医者だけではなく、薬剤師なども挙げられます。病院と薬は切り離せない関係にありますし、大きな病院であれば薬剤師がたくさんいることも多いです。薬剤師も当然仕事をしていますし、看護師も激務であり、恋愛に発展することは難しいようにも思えますが、薬剤師と看護師はどのように恋愛へと発展していくのでしょうか。

薬剤師

看護師と薬剤師の接点は薬の受け渡しであったり、処方箋の提出など様々ですが、その短い接点で恋愛へと発展していくことが多いです。看護師の仕事は激務ですが、薬剤師から薬を受け取る、あるいは処方箋を提出する瞬間は気心の知れた仲間と関わり、ほんの一瞬だけ一息つくことが出来る癒しの瞬間でもあります。

その癒しの瞬間が相手によってもたらされたものであると感じ、相手といると落ち着くと感じてそのまま恋愛に発展することが多いです。

看護師と介護士が恋愛に発展する場合

看護師が恋愛をするきっかけ|看護師と医者/薬剤師/介護士の恋愛

看護師が院内で接する相手としては介護士が挙げられます。介護士は患者のリハビリであったり、介護を担当する役割であり、看護師に近い存在でもあります。業務内容も看護師に近い部分があるためお互いに惹かれやすくもありますが、看護師と介護士の恋愛のきっかけとしてはどのようなものが考えられるでしょうか。

介護士

看護師と介護士が恋愛に発展するきっかけとしてはお互いの仕事を手伝ったときが考えれます。看護師と介護士は業務内容が近いこともあり、お互いにサポートし合うことも多いです。お互いにサポートし合うことで仲間意識が芽生え、そこから恋愛へと発展することが多いです。また介護士は力仕事も多く、力仕事をこなしているときに男性ならではの魅力が発揮され、それが恋愛のきっかけとなることも多いです。

看護師が恋愛を見つけられない場合は?

看護師が恋愛をするきっかけ|看護師と医者/薬剤師/介護士の恋愛

看護師は院内、院外様々なところで出会いがありますが、出会いが少なく恋愛に発展することが少ない職業であると言われています。出会いが少ないと言われている理由としては仕事が忙しく、仕事中に恋愛をする余裕がないことも挙げられます。

一つ一つの出会いを大事にしていれば看護師であっても恋愛を見つけることは可能ですが、現実にはなかなかそれが実現しないこともあります。看護師の仕事は大変なもので、大変な仕事を乗り切るためにも支えてくれる恋人が欲しい、日々の活力となる恋愛がしたいと考えている人は多いです。 恋愛をしていれば毎日を楽しく過ごし、仕事を乗り切っていくことも出来ますが、看護師が恋愛を見つけるためにはどのようなことをすればいいのでしょうか。

プライベートで出会いを探す

仕事中に恋愛を見つけるのが難しいのであれば仕事以外のプライベートの場で恋愛を見つけられるように努力することが大切です。プライベートでも積極的に他人と出会うことを心がけていればいくらでも恋愛を見つけていくことは出来ます。

趣味を探す、同窓会に参加する、マッチングサービスを利用するなど出会いの場は様々あります。看護師の仕事は忙しく、休みの日は家でゆっくりと過ごす人も多いですが、それでは出会いを見つけることは出来ません。 出会いを見つけるためには自ら積極的に外に出ていくことが大切です。体を休めることも大切ですが、休みの日でもしっかりと体を動かすことでリフレッシュすることも出来ます。プライベートは精力的に動き、出会いを見つけるようにしましょう。
タイトルとURLをコピーしました