社会人の出会いがある場所と方法・趣味|習い事/サークル

暮らしの知恵

最近では「インスタグラム」などの写真をアップするSNSが普及したこともあり、一眼レフカメラなどを使った本格的な写真を趣味にしている人も多いです。また、絵画などの芸術も、自分が描いた絵をSNSにアップするなどして、反応を求めている人も居ます。

そんな、写真や絵などの芸術系の趣味は、SNS上で好みの写真や絵をアップしている人にコンタクトを取って出会いを見つけることもおすすめです。 また、写真や絵画などのイベントでも、出会いを見つけることができるため、そういったイベントに参加することもおすすめです。

スポーツやジム

スポーツクラブやジムなども、社会人が異性と出会える場所です。自分の好きなスポーツがあるならば、スポーツクラブやサークルに参加することで、社会人でも出会いを見つけることができます。

特に興味のあるスポーツや、やりたいスポーツがない場合は、スポーツジムに行くのがおすすめです。スポーツジムならダイエットにもなりますし、身体を鍛えることができるため、初心者でも通いやすく、たくさんの人がいるため出会いにも繋がりやすいです。 また、スポーツなどの汗を流す行為は人を大胆にしてくれる効果があるため、人との距離を縮めやすくなり、出会いに繋がりやすくなります。

登山

社会人の出会いがある場所と方法・趣味|習い事/サークル

登山と言うと年配の方の趣味のように思われることが多いですが、少し前から若い女の子も登山をするようになり、「山ガール」という言葉も流行したほど、最近では登山は若い人の間でも馴染みの趣味になっています。

登山は、登山好きな人が集まるサークルやコミュニティもありますし、一緒に山を登るという共通の目標や成功体験から相手との距離を縮めやすくなるため、社会人の出会いにはおすすめの趣味です。 登山が初心者の人は、ベテラン登山者に登山の仕方を教わったり、登山好きな人は、初心者っぽい女の子に声をかけてみるなど、出会いの方法はたくさんあります。

年齢別社会人の出会いの場所は?

社会人の出会いがある場所と方法・趣味|習い事/サークル

出会いの場所は、年齢によっても変わってきます。年齢が違うと、出会いの場所はどのように変わってくるのでしょうか。年齢別の社会人の出会いの場所を紹介していきます。

19歳社会人の出会いの場は?

19歳で社会人と言うことは、高卒で社会人になった人でしょう。19歳はまだ年齢的には未成年のため、お酒を飲む場での出会いはNGです。

19歳で出会いを見つける場所は、友人の紹介がベターです。特に、高校時代や中学時代の友人が大学に行っている場合は、大学生の異性の友人などを紹介してもらうのも良いでしょう。また、別の会社に就職した同級生などから、その会社の同期を紹介してもらっても良いでしょう。 若いころの友人の紹介は、貴重な出会いに繋がることもあるため、おすすめの出会いの方法です。

20歳社会人の出会いの場は?

20歳になると、お酒が飲めるようになります。そのため、お酒の場での出会いを探すこともおすすめです。合コンやクラブなどで出会いを見つけても良いでしょう。

20歳はまだ若い年齢ですから、若い人と出会いたい場合は、若者が集まるクラブやバーなどに行けば、出会いは簡単に見つかります。 また、20歳で社会人になった人で、大学生の友人がいる人は、大学の友人や知人を紹介してもらったり、それらの飲み会に参加することで、出会いが見つかることもあるでしょう。

25歳社会人の出会いの場は?

25歳の社会人の場合、高卒社会人の場合は、仕事もある程度落ち着いている頃。大卒社会人の場合は、新卒入社をしてから少し仕事が慣れてきた頃でしょう。25歳になると、高卒社会人の場合は結婚をし子供を産む人も増えてくる年齢のため、友人の紹介などによる出会いが減る年齢でもあります。

25歳社会人の出会いの場は、趣味や習い事で見つけると良いでしょう。ある程度趣味や習い事にお金をかけられるようにもなるため、いろいろな習い事を掛け持ちしても良いでしょう。 趣味や習い事の場では共通の話題を持っている人が集まっているため、異性との距離も縮めやすくおすすめです。

30歳社会人の出会いの場は?

30歳の社会人にもなれば、周りで結婚や出産をする人もかなり多くなってくるでしょう。結婚出産をする人が増えれば、それだけ出会いの機会も減るということです。そのため30歳にもなれば、自分から進んで出会いを探さなくては出会う確率はかなり低くなってしまいます。

30歳社会人が出会える出会いの場は、合コンやお見合いパーティーがおすすめです。特に女性の場合は、出産などのタイムリミットもあるため、30歳くらいから真剣な出会いを見つけなければ、どんどん結婚が遠のいてしまいます。 30歳社会人が出会いを見つける合コンは、若い頃のような合コンではなく、真剣に出会いを見つけたい人が参加する合コンがおすすめです。そのため企業などが主催している合コンやお見合いイベントに参加する方が、出会いの効率が良いでしょう。

35歳社会人の出会いの場は?

社会人の出会いがある場所と方法・趣味|習い事/サークル

35歳社会人になると、出会いの機会はだんだんと失われてくることが多いです。20代の頃のように、待っていれば出会いがやってくる年齢では無いため、自分から積極的に出会いを探すことが大切です。

35歳社会人の出会いの場は、意外にもSNSがおすすめです。SNSは若い子がするものと思われがちですが、SNS上で出会っている35歳以上の男女は、意外にも多く、SNSは近年の出会いの場となっています。 SNSで興味のある写真にコメントをしたりフォローしたりすることで、出会いのきかっけが生まれることもあります。また、こちらも自分の写真や趣味などの写真を載せれば、相手からも親近感を持ってもらえることができます。 35歳の社会人がSNSを利用するときには、適度に自分の情報を開示することで出会いに繋げることができます。

40歳社会人の出会いの場は?

40歳社会人にもなれば、周りのほとんどの人が結婚や出産を経験し、「家庭」を持っている人も増えるでしょう。そうなると、だんだんと周りの人と温度差が生まれ、会話も弾まなくなってしまいます。

40歳社会人の出会いの場は、もう一度趣味や習い事に目を向けることがおすすめです。40歳社会人にもなれば、若い頃とは趣味の内容や、興味のある事柄が変わってくることがほとんどでしょう。また、仕事に明け暮れて自分の時間を持っていなかったという人は、一度自分の興味のあることや趣味に目を向けてみましょう。 趣味のサークルや、習い事などに通いだせば、会社の人以外の人と出会う機会が持てます。また、趣味や習い事の場合は共通の話題を持っているため、知らない人でも気軽に話をすることができ、距離を縮めやすくなります。

社会人でも出会いを見つけよう!

社会人の出会いがある場所と方法・趣味|習い事/サークル

今回は、社会人の出会いの場や社会人が出会いを見つける方法、また、出会いがある社会人の趣味や年齢別の社会人の出会いの場などについて解説しました。

社会人になると、学生の頃よりもグンと出会いの機会が減ったと思いがちですが、社会人でも出会いの機会はたくさんあります。趣味や習い事などを始め、出会いの機会は世の中にたくさん埋もれています。 また、会社の同僚や通勤中、行きつけのお店など、思わぬところに出会いが落ちている場合もあります。出会いを求める人は、出会いの機会を逃さず、小さな出会いも大切にしましょう。 出会いが少ない社会人ですが、自分の視点を変えれば学生のころよりもむしろ、社会人になってからの方が、出会いがたくさんあります。ぜひ今回の記事を参考にして、社会人でも素敵な出会いを見つけましょう。
タイトルとURLをコピーしました