いちゃラブの特徴・周りの反応・すぐに別れるのか|LINE

恋の悩み

甘々すぎるいちゃラブカップルの特徴とは?

いちゃラブの特徴・周りの反応・すぐに別れるのか|LINE

白昼堂々路上でキス、そんなにくっつかないと歩けないというほど身体を密着させて歩くカップル、猫なで声の彼女の頭をデレデレと撫でまわす彼氏など、それ今ここでやるとため息が出るほどいちゃラブ全開なカップルを見かけたことのある方、多いのではないでしょうか。

そんな見ていて胸やけがするほど甘い雰囲気を醸し出している「いちゃラブカップル」の特徴について、紹介します。

いちゃラブカップルのLINE

いちゃラブカップルの特徴の一つは、LINEがとにかくラブラブなことです。おはよう・おやすみメールはもちろんのこと、彼女が送った日常の何気ない近況報告に対しても彼氏は全力で返信します。

「おはようのちゅー」や「おなかすいたー。もうごはん食べたの」など、ひらがなの多いフワフワとした文面に、ハートマークをはじめとした絵文字のオンパレードです。テンションが高いときは「ごはんこれからー。ほんとは今すぐ○○を食べたいな(ハート)」などの赤面メッセージを平気で送ります。 傍から見たら砂糖の塊のようなLINEですが、本人たちにとっては真剣で、とめどなく溢れる愛を情熱のままに送り合った結果、目も当てられないいちゃラブっぷりを発揮するに至っています。もしも友達がこんなLINEをしていても、害はないので温かく見守ってあげましょう。

人前でも大胆なボディタッチ

いちゃラブの特徴・周りの反応・すぐに別れるのか|LINE

いちゃラブカップルは、常にお互いくっついていないと落ち着くことができません。止まらずに泳いでいないと死んでしまうマグロのようなものと考えましょう。

それがたとえ電車や店内などの人目がある所でも、いちゃラブカップルの目にはお互いしか映っていません。そのため、電車の座席でべったりとくっついたり、何なら軽くキスをしたり、店で会計を済ませるときにも手を離さずにお金を取り出そうとしたりするのも、彼らにとっては当たり前のことです。 このように、第三者からすると普通人前でするのは憚られるような過剰で大胆なボディタッチも、いちゃラブしている真っ最中の人にとっては、それが通常モードとなり得ます。周囲の人が意識的に見ないようにしていたり、困ったように視線を泳がせたりするレベルになると、押しも押されもせぬいちゃラブカップルである可能性が高いです。

人前でも二人だけのあだ名で呼び合う

「まーくん」「あいにゃん」など、おそらく二人の間だけで通じるあだ名を臆面もなく人前で口にしている男女は、無意識のうちにいちゃラブカップルとなっているといえるでしょう。

名前にちゃん付け・くん付けをする程度ならともかく、「○○たん」「○○にゃん」など特殊な愛称で呼ぶことに何の疑問も抵抗も抱かなくなっている人もいます。さらに人前でも関係なく呼び合うようになっている場合、お互いにいちゃラブである状態が当たり前になりすぎて、オン・オフの切り替えが麻痺していることも考えられます。

いちゃラブカップルはすぐ別れるって本当?

いちゃラブの特徴・周りの反応・すぐに別れるのか|LINE

よく、いちゃラブなカップルはすぐに別れると言われていますが、これは少なくとも半分は当たっています。すぐに別れるいちゃラブカップルは、お互いに夢中になるあまり、周りが全然見えていない人たちです。

手を繋ぎながらゆっくりと歩くあまり、後ろを歩く急いでいる人に気づかなかったり、電車で身体をくっつけ合うことに夢中で、周囲が自分たちを遠巻きにしていることに気づかなかったりするようなカップルは、付き合いたての新鮮味が薄れてきたころに周りを見回したとき、急に我に返ってギクシャクしてしまうことがあります。 一方で、いつまで経ってもラブラブで、そのまま結婚して幸せに暮らしているいちゃラブカップルがいることも確かです。この場合は、二人きりのときはひっついていても、人前では節度をもって恋人らしく振る舞うなど、メリハリのついた恋愛を楽しめる人たちに多く見られます。
タイトルとURLをコピーしました