ヘアトリートメントのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ヘアスタイル

ミルクタイプ

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120g
ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120g

¥ 2,808
口コミ

テクスチャーも香りも大好きで愛用してます。ゆるふわパーマにスタイリング剤と併用してベタつきなくくるりん保てるので大活躍です♪

ミルクタイプでおすすめしたいのが、こちらのヘアトリートメントです。ミルボンはヘアサロンへの専売も行っており、数多くのヘアサロンがミルボンのヘアトリートメントやシャンプーを導入しています。

価格は少々高めではありますが、バオバブエキスやアクアコラーゲンなど価格に見合うほどの良い成分を使っています。ダメージ補修をしながらも保湿効果ありますので、髪質に悩んでいる方にはおすすめです。 また、髪の硬さも普通から硬い髪質の方までと幅広く使えるオールマイティーなヘアトリートメントですので、気軽に買えるヘアサロン品質のヘアトリートメントが欲しいという方にはおすすめできるアイテムです。

人気ヘアトリートメントのブランド3つとおすすめアイテム

ヘアトリートメントのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ヘアトリートメントには、たくさんのメーカーが開発して製造・販売をしています。そのため、ドラッグストアなどのヘアケア商品からどのメーカーが良いのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで、この項目では、人気ヘアトリートメントのブランドとおすすめのヘアトリートメントをご紹介いたします。どれも有名なメーカーから発売されているブランドですので、メーカーから選びたいと考えている方にはおすすめです。

パンテーン

パンテーン 洗い流すトリートメント エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント
パンテーン 洗い流すトリートメント エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント

パンテーンは、プロクター・アンド・ギャンブルというメーカーのブランドの1つです。世界中で発売されており、市販の中のヘアトリートメントでもとても手に入りやすいのが嬉しいポイントです。

パンテーンのヘアトリートメントは、手頃ながらも補修・保湿成分がしっかりと配合されていますので、気軽にヘアケアを始めたいという方には手軽に効果が期待できるヘアトリートメントといえるでしょう。

フィーノ

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク
フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

フィーノは資生堂から発売されているブランドのヘアトリートメントです。7種類の美容成分が傷んでしまった髪を補修し、髪にうるおいとツヤを与えてくれます。髪への補修や保湿効果が高いだけでなく、価格も比較的安価とコストパフォーマンスにも優れているブランドといえるでしょう。

ハホニコ

ハホニコプロジュウロクユ 120ml
ハホニコプロジュウロクユ 120ml

¥ 4,104

本格的なヘアケアを実現したいのであれば、ハホニコがおすすめです。ハホニコはヘアサロン専売も行っているメーカーでありヘアケアのブランドです。プロジュウロクユという16種類のオイルを使用したシリーズラインナップは、使い心地がさっぱりしていながらも、効果を実感できると口コミなどで話題を読んでいます。

多くのヘアサロンもハホニコのヘアトリートメントを採用していることから、価格は高いもののしっかりと効果が実感できるのがこのブランドの強みといえるでしょう。

ヘアトリートメントの効果的な使い方は?

ヘアトリートメントを使うのであれば、ただ適当に付けるだけでなく、効果的に使用したいでしょう。ヘアトリートメントにはよりサラサラで美髪を目指すことができる効果的な使い方があります。

使い方としては、どのタイプも難しくはありません。注意したいのは『ヘアトリートメントを使うタイミング』がポイントです。ヘアトリートメントのおすすめの使い方をマスターして、毎日サラサラで美しい髪を手に入れてみましょう。

洗い流すタイプのヘアトリートメントの使い方

洗い流すタイプのヘアトリートメントは、その名のとおり付けてからは、洗い流して使います。使い方としては、シャンプーの後に適量(メーカーによって違います)を髪の毛先から中心までなじませます。髪にトリートメントを付ける時は、頭皮にトリートメントがつかないように注意しましょう。

トリートメントを髪になじませたら軽くクシでとかしましょう。髪一本一本にトリートメントがなじむので、より効果を実感することができます。濡れても良いスケルトンタイプの毛先が粗めのクシがおすすめです。 クシでとかしたら、5分ほどおきましょう。トリートメントを付けて時間を置くのはメーカーによって異なりますので、説明書を読むことをおすすめします。5分経ったらしっかり洗い流せばヘアケアの完了です。使用頻度は週に2~3回程度でいいでしょう。

洗い流さないタイプのヘアトリートメントの使い方

こちらのヘアトリートメントは、洗い流さなくても大丈夫なタイプですので、使用後は洗い流さないのが基本です。使い方はとてもカンタンで、お風呂で洗髪をする時に使うのではなく、洗髪をしてタオルドライをしたあと、濡れたままの髪の毛に使用します。

トリートメントを付けたあとは、通常どおり髪の毛を乾かしても大丈夫です。洗い流さないトリートメントはドライヤーの熱や枕による摩擦のダメージから守ってくれる効果を発揮してくれます。サラサラの髪を目指すなら、おすすめの使い方です。

ヘアアイロンを使う前に使用することで髪を熱から守る効果も

巻き髪を手軽に楽しめるヘアアイロンですが、そのまま使うと髪が熱にダメージを受けてしまいます。そんな時におすすめなのが洗い流さないヘアトリートメントです。

ヘアアイロンを使う前に洗い流さないトリートメントを付けてからヘアアイロンでスタイリングをすると、ドライヤーと同じくヘアアイロンの熱から髪を守ってくれる効果がありますので、ヘアアイロンを頻繁に使用する方にはおすすめの使い方です。

お気に入りのヘアトリートメントで美髪になろう

ヘアトリートメントのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

いかがでしたでしょうか。今回は、おすすめの人気ヘアトリートメントランキングや特徴別におすすめのヘアトリートメントなどさまざまなヘアトリートメントをご紹介いたしました。ヘアトリートメントには、種類や効果がメーカーによって違ってきます。

もし、美髪になりたくてヘアトリートメントを導入したいと考えているなら、まずはいくつかのヘアトリートメントのお試しパックを試してみると、自分に合うヘアトリートメントに出会いやすくなることでしょう。 ヘアトリートメントのお試しパックはドラッグストアやインターネット通販でも販売されていますので、お気に入りのヘアトリートメントを見つけて美しい髪質を目指してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました