スカルプシャンプーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ヘアスタイル
楽天で見る

おすすめの市販で買えるスカルプシャンプーとして、アハロバター プレミアムスカルプ クリアシャンプー をおすすめします。 美容師と毛髪診断士の手により開発されているので信頼度もとても高いですし、オーガニック天然成分により洗いながらスカルプケアだけでなく、スキンケアもできることで人気です。

使っている方が実感しているのが、髪のボリュームアップ効果はかなり実感できます。やはり女性も男性も使うことができるのでご家族でも使えます。とにかくトップにボリュームがほしいかたにおすすめのスカルプシャンプーです。

美容師用

プレミアムブラックシャンプー
プレミアムブラックシャンプー
口コミ

生えたかの実感はわかりませんがとても泡立ちがよく洗い流した後もかなりスッキリします。 いつもよりふわふわに仕上がるのでまた買います。

美容師のおすすめのスカルプシャンプーは、プレミアムブラックシャンプーです。特徴は、ハリコシの低下、髪が痩せてきた、薄毛の心配、フケなど男性の髪の悩みの全てに対応するシャンプーであることです。

こちらもショッピングサイトで上位を獲得する人気シャンプーでもあり、安心できるのもうれしいです。商品の特徴は、洗浄成分が弱めなので、洗い残しなどが心配にならないように補助成分として「炭」が使われているのがポイントです。 炭は消臭効果や洗浄補助として優秀な素材として有名で、上手くバランスを取っているスカルプシャンプーと言えるでしょう。また、ノンシリコンなのに優しい洗い上がりでメンズの頭皮と髪を優しく洗い上げ、オールインワンタイプなのでリンスいらずなのも男性にはおすすめです。

安い

アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー
アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー

コスパでおすすめのスカルプシャンプーは、アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプーです。特徴は、ボタニカル系のシャンプーっであり、男女兼用で使うことができます。

アメリカで先行発売され、日本でも瞬く間に人気となった「アミノメイソン」です。独自のアミノ酸洗浄成分に加え、アボカドやチェリモヤ(フルーツの一種)といった成分を配合しているため自然派にこだわったのがポイントです。 なのに1,512円の低価格に、450mlの大容量とあって安くてコスパのいいスカルプシャンプーとして有名です。

コスパの良い

熊野油脂 スカルプケア薬用シャンプー
熊野油脂 スカルプケア薬用シャンプー

¥ 3,240
口コミ

ノンシリコンタイプを探していてとりあえず購入 洗髪中の匂いが少し気になるが洗い流せば一切気にならない。

低価格でスカルプシャンプーを試してみたい方におすすめなのが、熊野油脂のスカルプケア薬用シャンプーです。

特徴は、まずコスパに優れていることです。洗浄成分や殺菌力に配慮しているだけでなく、フケ対策・かゆみ対策・ヘアケアなどあらゆる方面で効果が期待できる成分が配合されているのでスカルプケアを始めてみたい人におすすめです。 とにかく低価格でスカルプシャンプーを体験してみたい方は、一度試してみてはいかがでしょう。

ノンシリコン

CU(チャップアップ)シャンプー
CU(チャップアップ)シャンプー
口コミ

洗うと髪がサラサラになり香りもいいです。今後も使い続けたいと思います。

ノンシリコンのおすすめのスカルプシャンプーは、CU(チャップアップ)シャンプーです。メンズシャンプーで、美容師と毛髪診断士の手により開発されており、オーガニック天然成分により洗いながらヘアケアだけでなく、スキンケアもできるオールインワンシャンプーです。

スカルプシャンプーを使って頭皮環境の改善することにより顔の肌にも高影響を与えてくれます。頭皮と顔の肌は繋がっていますので、シャンプー選びはスキンケア選びでもあるのです。

男女別おすすめのスカルプシャンプー

男女別におすすめのスカルプシャンプーを紹介します。

男性におすすめのスカルプシャンプー

コーセー メンズソフティモ リンスインスカルプシャンプー (炭)
コーセー メンズソフティモ リンスインスカルプシャンプー (炭)

¥ 540
口コミ

かつてドラッグストアで売っていた炭シャンプーを使用していて案外使い心地が良かったので今回はamazonさんから購入してみました。使っていたものと同じ製品かどうかはわかりません。まだ使い始めですがスッキリ洗えている感じがして悪くないです。値段も高くないし暫く使用してみようかな・・・。

男性におすすめのスカルプシャンプーは、メンズソフティモのスカルプシャンプーです。特徴は強い洗浄力で汚れを落とす、リンスインで経済的で、リンスインでお手軽に使えて、かつ炭による高いクレンジング力が期待できることです。

メンズ用シャンプーらしい強い洗浄力で、気になる汚れをしっかり落としてくれます、のでオイリー肌におすすめです。その洗浄力がデメリットにもなるときもありますので、肌質があわない方は使用をお勧めしません。肌の弱い方が使用すると、かえってダメージが蓄積してしまうので注意が必要です。
タイトルとURLをコピーしました