薄毛シャンプーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ヘアスタイル
口コミ

抜け毛に悩みんで先月購入し、使い始めて一月経ちました。 個人的な感想ですが、シャンプーの際の抜け毛が以前より減ったと感じます。

多くの男性が薄毛を気にしている反面、間違えたシャンプーを使用している人が多いのが現実です。爽快感やコスパで軽く決めるのではなく、頭皮に優しく薄毛を改善に導くシャンプーを見極める力をつけましょう。

男性に多い悩みで頭皮の臭いやベタつきなどがありますが、それも頭皮を刺激しすぎているためにおこるトラブルでもあります。薄毛シャンプーは最初の使用感はあまり感じられなくても長期で使っていくと改善されている事が多いためおすすめです。 まずは試しに安くて少量のものを使ってみたいという方に「BUBKAスカルプケアシャンプー」をおすすめします。

女性におすすめ

モルトンブラウン クラウドベリー シャンプー
モルトンブラウン クラウドベリー シャンプー

女性の薄毛の原因は女性ホルモンによっておこる事が多くアミノ酸系に加え大豆が使われているシャンプーを使うことをおすすめしますが、手軽市販ではあまり種類が無いのが現実です。無添加で弱酸性、ノンシリコンなど頭皮に優しいシャンプーを探しましょう。

女性用の薄毛シャンプーは元々頭皮だけではなく毛先まで気にする人は多い事から両方にいい成分を兼ね備えた商品が多いです。また、適応した年齢がに表記してある商品もあるので自分に合ったものを探して使用することをおすすめします。 「モルトンブラウン シャンプー」はリッチでお洒落な香りを楽しみたい女性におすすめです。

おすすめ薄毛シャンプーのメーカー・ブランド3つと代表製品

薄毛シャンプーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

おすすめメーカー・ブランド3つ

1つ目のメーカーは「napla(ナプラ)」。内側から一層つやめく「NASEED(ナシード)」、ヘアケアもできるカラシャン「N.COLOR SHAMPOO(N.カラーシャンプー)」、炭酸を含ませたシャンプー「IMAPRIME SODA(インプライムソーダ)」などがあります。

2つ目は「(MILBONミルボン)」。パーソナルヘアケアプログラム「Aujua(オージュア)」、エイジングケアブランド「PLARMIA(プラーミア)」、楽して綺麗を楽しむがコンセプト「jemile fran(ジェミールフラン)」などがあります。 3つ目は「COTA(コタ)」。理想の輝きへ導く「COTA i CARE(コタアイケア)」、頭皮を健やかに保つ「COTA SERA Spa(コタセラスパ)」、癒やしを追求した「COTA Head Spa Ever Leaf(コタヘッドスパエバーリーフ)」などがあります。

ナプラの代表商品

ナプラ リラベール CMCシャンプー
ナプラ リラベール CMCシャンプー

¥ 3,024
口コミ

もう何度もりぴしてます。 基本詰め替えを買うのですが、数回に一度は衛生面を考えて、本体も新しくしています。 家族みんな気に入っている商品です。

ナプラの代表商品は「RELAVEIL CMC SHAMPOO(リベラールCMCシャンプー)」です。6種類のハーブエキス、植物由来の保湿成分を配合した髪と地肌に優しいおすすめのシャンプー。 フルーティーフローラルハーブの香りも人気でリラックス効果があります。髪が傷んでいる方は同シリーズの「リラベール CMC ヘアマスク」を使用して潤いをプラスしましょう。

ミルボンの代表商品

ミルボン プラーミア バランシングスカルプソープ
ミルボン プラーミア バランシングスカルプソープ
口コミ

年齢的にもホルモンの変化で難しい頭皮の問題だったのかなぁ…。 私の場合はこれで解決しました。

ミルボンの代表商品は「PLARMIA(プラーミア)」です。皮膚の潤いを守りながら優しく洗う薄毛シャンプー。保湿成分配合で乾燥によるフケや痒みも防ぎます。4サイズあり一番少ない200mlから購入するのがおすすめです。

コタの代表商品

コタ セラ シャンプー
コタ セラ シャンプー

¥ 5,775
口コミ

美容室でカットした後、触り心地やセットのしやすさがまったく異なるので 購入を決意。

コタの代表商品は美容室でも好評な「COTA SERA(コタセラ)」です。植物油出エキス配合で頭皮のトラブルを予防し頭皮のデリケートな人でも安心して使用できるマイルドなシャンプー。ストレスを和らげるみどりの香りです。

おすすめ薄毛シャンプーの使い方・活用方法

薄毛シャンプーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

まず髪に付いたホコリや汚れを落とすために優しくブラッシングをして下さい。おすすめのヘアブラシは抜け毛を防ぎ、傷んだ髪も通しやすい「パドルブラシ」です。髪の長い人は毛先から優しくブラッシングしていきましょう。

次にシャンプーを使う前にシャワーで髪をしっかりすすぎます。温度は上げすぎず、汚れはブラッシングで浮かせているのでゴシゴシ流すのではなく優しくぬるま湯を頭皮に浸透させる感覚で最低2分は流します。 シャンプーをつける際は泡だてネットなどを使って泡立ててから使用するのが一番髪や頭皮を傷めないのでいいです。頭皮にダメージを与える爪を立ててゴシゴシ洗うなど強引な洗い方は辞め、指の腹でマッサージするように洗いましょう。ジャンプー後の洗浄はしっかり行いましょう。

頭皮に優しいシャンプーを選ぶことが大切

薄毛シャンプーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

薄毛にならないためにシャンプーの選択はとても重要になってきます。今まで刺激を与え、ちゃんと洗った気になっていても実は頭皮を傷めしまっていて薄毛の原因になっていたというのはよくある話です。頭皮のことを考え刺激の少ない優しいシャンプーに変えると最初は慣れないですが続けていくことが重要です。

シャンプーの買い替えに合わせて食事の改善や生活習慣の改善、育毛剤を使い血行促進を促すなど普段の生活を見直すことも薄毛にならないためには大事なことです。一気に全部を変えられないという方はまずシャンプーを頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーに変えてみてはいかがでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました