セルフジェルネイルおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

メイク・コスメ

セルフジェルネイルの種類と選び方

セルフジェルネイルの種類は大きく分けて2種類!

ソフトジェル

セルフジェルネイルおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

爪にフィットしやすく、仕上がりが自然なのがソフトジェルです。オフをする時も、リムーバーを染み込ませて落とせるので、自爪を削る必要がありません。初心者でも手軽にチャレンジしやすいのが魅力です。セルフで行うなら、ソフトジェルネイルがおすすめです。

ハードジェル

強度があるので、長さ出しをしたい時におすすめです。大きいストーンをつける時に安定します。ゴージャスなアートが楽しめるので、華やかなネイルデザインに仕上がります。ハードジェルをオフする時には、リムーバーで落とせないので自爪を削る必要があり、セルフでは高度な技術が必要になります。

セルフジェルネイルアイテムの選び方

セルフジェルネイルおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

セルフで、ジェルネイルを始めるならまずは必要なアイテムを揃える事から始めます。ジェルネイルをセルフで行う人も増えてきているので、アイテムも種類が豊富です。自分の目的やスキルに合わせたアイテム選びをするとよいでしょう。

コンテナタイプにするか?ポリッシュタイプにするか?

ジェルカラーには、コンテナタイプとポリッシュタイプの2種類の容器があります。コンテナタイプは、ジェルとは別に筆が必要になります。使い方に慣れれば、筆の種類で色々なアートが楽しめます。慣れるまでは色ムラもできやすいので、練習が必要です。

マニキュア感覚で使えるポリッシュタイプは塗りやすく保管もしやすいので、手軽にセルフジェルネイルを楽しみたい人におすすめです。

単品で選ぶか?キットで選ぶか?

初めてセルフでジェルネイルを始めるなら、スターターキットがお得で便利です。手順が分からなくても、DVDでレクチャーしてくれるものもあるので安心して始められます。慣れてきて、色々なアートを楽しめるようになったら単品でジェルカラーや、ネイルパーツを買い足していきましょう。

ジェルネイルの機能性もチェック!

セルフでも簡単に安全に使用できるように、ジェルネイルも機能性が充実しています。手軽にジェルネイルを楽しみたい人なら、サンディング不要のものやトップジェルが不要のものがおすすめです。オフする手間を省きたいときや、休みの日だけジェルネイルを楽しみたい時には剥がせるジェルネイルが便利です。

セルフジェルネイルおすすめ人気ランキングTOP3

第3位:リーズナブルなのが魅力的

EBジェル/シルキーグレー
EBジェル/シルキーグレー

¥ 972

セルフジェルネイルおすすめ人気ランキング第3位は「EBジェル/シルキーグレー」です。ポリッシュタイプのジェルネイルなので、マニキュア感覚で使用できます。「EBジェル」の一番の魅力は、セルフジェルネイルが初めての人でも購入しやすいリーズナブルなところです。

使用する際は、ベース&トップジェルもセットで購入しましょう。

第2位:ワンステップで簡単セルフジェル!

ジェルミーワン/クリア
ジェルミーワン/クリア

¥ 1,512
口コミ

ほんとこのジェルミーワンのおかげで、私のネイル生活はとても楽になりました。 とくにクリアはよく使います。

セルフジェルネイルおすすめ人気ランキング第2位が「ジェルミーワン/クリア」です。こちらもポリッシュタイプなので、セルフネイル初心者でも手軽に利用できます。「ジェルミーワン」は、サンディングやベース&トップコートが不要です。ワンステップでジェルネイルが完成するので、時間が無い時でも安心して利用できます。

クリアのジェルネイルは、シーンを選ばず利用できる万能カラーです。

第1位:大人かわいいカラーが大人気!

EBメゾンドジェル/ロマンスモーブ
EBメゾンドジェル/ロマンスモーブ
口コミ

予約して発売日に購入しました。他の色も持っていてこのメゾンドジェルシリーズは色が大人っぽくていいです。

セルフジェルネイルおすすめ人気ランキング第1位が「EBメゾンドジェル/ロマンスモーブ」です。塗って効果するだけのワンステップジェルなので、爪への負担もかからずにセルフジェルネイルが楽しめます。

「EBメゾンドジェル」は、子供っぽくなりすぎない大人かわいいカラーが豊富に揃っています。季節に合わせたジェルカラーを楽しみましょう。

特徴・用途別におすすめのセルフジェルネイルをご紹介!

おすすめのキット/爪に優しい弱酸性ジェル

シャイニージェル/LEDスターターキット
シャイニージェル/LEDスターターキット
口コミ

今までジェルネイルをしたことがない私でも簡単にできました。キットの中身だけで十分良いネイルができました。カラージェルの発色が良くとても綺麗で、どれくらい持つのか楽しみです。

セルフジェルネイルキットでおすすめなのが「シャイニージェル/ジェルネイルLEDスターターキット」です。LEDランプと、ジェルカラー3色がセットになっているので着いたその日からネイルアートを楽しめます。コンテナタイプのジェルネイルなので筆の細さによって色々なアートを楽しめます。「シャイニージェル」は、弱酸性なので自爪にも優しい成分となっています。

おすすめのキット/ネイルケアも一緒にできる

bynaillabo/ファーストキット
bynaillabo/ファーストキット
口コミ

初めてのセルフジェルネイルでしたが、簡単に仕上げることが出来ました。マニキュアタイプなので初心者でも塗りやすいと思います。 キットも可愛くて気に入りました☆

おすすめのキット2つ目が「ネイルラボ/ファーストキット」です。ベース&トップコートジェルやリムーバー・クリーナーなど、セルフでジェルネイルをする際に必要なアイテムが揃っています。ネイルを整える時に使えるエメリーボードや、キューティクルプッシャーもついているのでネイルケアでも活躍します。

ジェルカラーはついていないので、別に一緒に購入しておくと良いでしょう。カラージェルを買い足す時は、このキットに付いているベース&トップコートジェルに合わせてポリッシュタイプがおすすめです。

おすすめのキット/女性誌でも紹介された人気アイテム

ソルースジェル/ジェルスターターキット
ソルースジェル/ジェルスターターキット
タイトルとURLをコピーしました