ジェルネイルのトップコートおすすめ人気ランキングTOP3

メイク・コスメ

ジェルネイルのトップコートにはたくさんの種類や使い方があります。初心者向けのトップコートだったり、プロ向けのトップコートと使いやすさまでそれぞれ異なります。

どんなトップコートがあるのか、プロのネイリストが使うトップコートはどんなものなのか気になります。ベースコートとトップコートを兼用できるジェルだったり、ハードタイプのジェルなどの特徴を簡単に説明していきます。また、おすすめのジェルネイル用途別のトップコート商品もご紹介します。

人気のベースと兼用できるおすすめトップコート

ジェルネイル商品にはベーストップとトップコートを兼用して使うことができるものもあります。メリットとして、使い分けが不要なので準備するものは一つのジェルで大丈夫です。またジェルによっては長さを出すことも可能なジェルもあるのでしっかり確認しましょう。一つ一つジェルを準備するのが嫌という方におすすめのジェルになります。

おすすめ 兼用できるトップコート

[UV/LED対応○] SHINY GEL シャイニージェル ≪通常タイプ≫爪を傷めない ジェルネイル クリア 100%純国産原料使用/18g
[UV/LED対応○] SHINY GEL シャイニージェル ≪通常タイプ≫爪を傷めない ジェルネイル クリア 100%純国産原料使用/18g
口コミ

アートするのに これじゃなきゃダメ!! しかもずっとツヤツヤ! 私はずっとこれを使用してます!

シャイニージェルのベースコート・トップコート兼用のおすすめジェルネイル商品になります。こちらのジェルネイル商品はJAN検定色・INA検定対応もしており、安心の日本製となっております。ベース・トップの他にもソフトジェルなのに長さだし(補強)も可能なジェルネイル商品です。ライトもすべて対応しています。

特徴としてサンディングが不要で自爪を痛めることも少なく、弱酸性のジェルネイルとなっています。ハードジェルに近いもので仕上げ、透明感や艶が良くでるおすすめジェルになっています。

ハードタイプのトップコート

ハードタイプのトップコートのおすすめ部分として、傷に強く透明感のある艶の維持が可能なところがおすすめです。また、厚みを出すことも可能でスカルプに向いているジェルです。爪が薄い方や二枚爪の方の爪の強化にも使えます。

人気のハードジェルですが、オフする際はファイルで爪を削るためダメージが大きくなります。また、簡単には落ちないためセルフネイラーには上級者向けのジェルです。初心者ですと爪が薄くなってしまって白くなってしまうことが多いのでソフトジェルの方がおすすめできます。

おすすめハードタイプジェル

ネイル ウォーターグロス ノンサンディングベースコート ノンワイプトップコート ハードタイプ (ハードタイプ15g)
ネイル ウォーターグロス ノンサンディングベースコート ノンワイプトップコート ハードタイプ (ハードタイプ15g)
口コミ

毎回つかってますが黄ばみもなくとても綺麗な仕上がりになりおすすめです!!

ハードタイプのおすすめジェルネイル商品のウォーターグロスのトップコートです。こちらはウォーターグロスを使用しており、水のような艶が特徴のジェルです。硬化後の硬度によって傷が付きにくく、美しい艶を長期間保つことが可能なジェルネイル商品です。

また、ベース・トップにも使え、施術時間の短縮にもつながるジェルです。厚みもしっかりと出すことができ、大きめのジェルネイルパーツも簡単に固定できるおすすめのジェルネイル商品です。

クリアタイプのトップコート

ジェルネイルの定番のクリアタイプのトップコートです。クリアタイプの他に今人気のマットタイプにもできるトップコートがあります。デザインとして多く初心者から上級者まで人気なのはやはり艶感があるクリアタイプのトップコートです。

クリアタイプのトップコートはトップコートの他にも使い方があります。まずはホログラムやラメを混ぜてつかってジェルネイル定番のグラデーションを作ったりなど、ストーンや飾りをつける際にも使われます。ストーンや重めの飾りをのせる場合は、硬めのテクスチャを使用しましょう。クリアタイプだからこその使い方があります。

まとめてお得クリアジェル

ソークオフ クリアジェル特別3個セット(irogel イロジェル)ベース/トップとしても使える万能ジェル(ジェルネイル用)
ソークオフ クリアジェル特別3個セット(irogel イロジェル)ベース/トップとしても使える万能ジェル(ジェルネイル用)
口コミ

とても丁寧な梱包と、おまけとしてネイルパーツまで同封されていました。とても満足です!またなくなったらリピートしようと思います!

こちらは、クリアタイプのおすすめジェルネイル商品です。おすすめな理由としてクリアタイプのジェルはジェルネイルで使用するジェルの中でも格段に多く使うジェルです。

こちらのおすすめジェルネイル商品はお得な3個セットになっており、すぐになくなるクリアジェルのまとめ買いを低価格で購入することができます。どちらのライトでも使用することができ、硬化時間もライトの種類によって異なりますが30秒~60秒程度とすぐに硬化できます。 また無着色透明で長期間付けてても黄ばむことがなく、きれいに維持することができます。ジェルネイルではクリアタイプのジェルは多く使用するのでまとめて購入した方がおすすめです。

ふき取り不要のトップコート

最近多くの方が使用しているふき取り不要のトップコートです。今までは未硬化ジェルを専用のリムーバーで除去しなくてはベタベタしたりと施術時間のロスなどがありました。

現在ではライトで硬化したら即次のジェルを塗ることができたりトップコートを硬化させて完成というように時間短縮とジェルネイルで使用する消耗品の準備がなくなりコストパフォーマンスもよくなりました。

おすすめ ふき取り不要トップコート

拭き取り不要なトップコート ソークオフジェル ジェルネイル【フェアリーネイル・ノーワイプトップジェル 3g】
拭き取り不要なトップコート ソークオフジェル ジェルネイル【フェアリーネイル・ノーワイプトップジェル 3g】
口コミ

初心者です。 色々使ってないので、比較はできませんが、きちんと硬化しました。 ジェルはちょっと固めかなと思います。 拭き取りしなくていいので楽でした。

ふき取り不要トップコートでおすすめジェルネイル商品はフェアリーネイルのノーワイプトップジェルです。艶出しの他に爪の保護などをしてくれます。また爪を痛めるサンディングをする必要がなく簡単にオフすることができ、硬化する速さ、艶感の維持なども良いです。低価格ではありますが、内容量が少ないのでまとめて買うことをおすすめします。

おすすめジェルネイルのブランド

ここまでジェルネイルをする上でのトップコートの選び方や用途別の使用方法、おすすめジェルネイル人気トップコートをランキングにしてお伝えしてきました。では、セルフネイラー上級者やプロの方はどのようなジェルネイル用品を使用しているのでしょうか。そこで次におすすめのジェルネイルブランドと代表的な商品についてご紹介していきます。

BioSculptureGel(バイオスカルプチュアジェル)

BioSculpture グロストップジェル4.5g UV/LED対応
BioSculpture グロストップジェル4.5g UV/LED対応
タイトルとURLをコピーしました