マスカラおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

メイク・コスメ

おすすめのマスカラのメーカー・ブランド3つと代表製品

マスカラおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

コスメの人気はコロコロと変わってしまいますが、いつまでも変わらない人気をキープするブランドもあります。ここでは高品質で人気の高いおすすめマスカラを取り揃えるコスメブランドと、代表的なマスカラをご紹介します。

どれも超がつくほどの人気マスカラですので、まだ使ったことがないという人はぜひトライしてみて下さい。

ヘレナルビンスタイン

ウォータープルーフマスカラブームを世界中に巻き起こしたのが「ヘレナルビンスタイン」です。ヘレナルビンスタインは1902年にオーストラリアで創設されました。人気のマスカラが初めて発売されたのは1930年代のことです。シンクロナイズドスイミングの選手たちのために開発された画期的なマスカラはあっという間に全世界に広がりました。

マスカラといえばヘレナ、という女性は今だに多くマスカラ探しの第一候補にあげられるおすすめブランドです。

ラッシュ クイーン コブラブラック WP

ラッシュ クイーン コブラブラック WP
ラッシュ クイーン コブラブラック WP
口コミ

ヘレナのマスカラを使い出して、もう五年程になりますが、他で満足する物がなく大変重宝しています。

コスメ口コミサイトでも常に高い人気を誇るおすすめマスカラです。どんなに短いまつ毛でも逃さずキャッチして、ボリュームアップしてくれます。根本からまつ毛を立ち上がらせてくれるので、くっきりと奥行のある目元になります。緩やかにカーブしたヘッドがまつ毛にダマを作らず、きれいにセパレートしてくれます。

「コブラブラック」というと強烈なインパクトを放つ濃いアイメイクになるのではと身構えてしまいますが、そんな心配は無用です。すっきりした上品な目元に仕上がります。人気ブランドの実力を感じるおすすめの逸品です。

メイベリン ニューヨーク

ドラッグストアでも気軽に購入でき、次々と新しいマスカラをリリースしているのが1915年創業の「メイベリン」です。人気コスメブランドがひしめくアメリカ合衆国でもトップクラスのコスメブランドとなっています。

マスカラの種類は豊富で、ボリュームタイプ、ロングタイプ、ウォータープルなど欲しい機能が必ず見つかるラインナップが揃えられています。デパートコスメに比べるとおやすいので、若い世代からの人気は絶大です。

ボリューム エクスプレス マグナム ビッグショット

ボリューム エクスプレス マグナム ビッグショット
ボリューム エクスプレス マグナム ビッグショット

¥ 1,404

とにかくボリュームを出したいという人におすすめなのが「ボリューム エクスプレス マグナム ビッグショット」です。フサフサしたヘッドにタップリとマスカラ液がつくので、ひと塗りでまつ毛にゴージャスなボリュームを与えてくれます。

二度塗りすれば、まるでつけまつげをつけているかのような、ボリューミーでドーリィな目元が完成します。コラーゲン配合で、まつ毛のケアができるというのもおすすめポイントです。 まつ毛にボリュームが出るけれどダマになりにくく、フィルムタイプなのでオフも簡単です。ゴージャスなメイクをしたい時や、目元を強調するアイメイクをしたい時におすすめのマスカラです。

ランコム

ヘレナルビンスタインと並び、マスカラブームを巻き起こしたのが「ランコム」です。ランコムは1935年創業のフレンチコスメブランドです。香水やスキンケア製品が有名ですが、マスカラも大ヒットしました。日本人向けのコスメをリリースするなどしているため、日本人に人気の高いおすすめコスメブランドです。

ヴィルトゥーズ ドールアイ

ヴィルトゥーズ ドールアイ
ヴィルトゥーズ ドールアイ

日本女性のために開発されたおすすめマスカラです。水より軽いという「ファイバーシャイン フォーミュラ」が配合されており、まつ毛の一本一本まで綺麗に長く見せてくれます。重ねるごとに長さが出るので、ロングタイプのマスカラを探している人におすすめです。仕上りは上品で、繊細。人形のような目元にしてくれるマスカラです。

マスカラの使い方・活用方法

マスカラおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

お気に入りのマスカラを手に入れても、塗りかたが悪ければ綺麗な目元をつくることはできません。そこで、ここではマスカラを綺麗につけるために気をつけたいポイントをいくつかご紹介します。ちょっとした手間暇が、マスカラの仕上りをぐんとアップさせてくれます。マスカラがダマになる、目の下につくなどのお悩みがある人は手順を確認してみましょう。

ビューラーを使う

マスカラを塗る前に、まつ毛を上向きにしておくのがおすすめです。そのためにはビューラーを正しく使うことが重要です。まず、まつ毛を挟む時は下を向くのがおすすめです。そのまま根本からまつ毛をはさみ、毛先に向かって少しづつビューラーを動かします。この時引っ張りすぎるとまつ毛が抜けてしまいますので、優しくビューラーを動かしましょう。

ビューラーでまつ毛をはさんだまま上に引っ張り上げる人がいますが、これでは綺麗なカールはつきません。毛先に向かって小刻みに動かすのがおすすめです。

マスカラ下地をつける

まつ毛をカールさせたら、キープするために下地をつけるのがおすすめです。カールをキープする効果がある上、繊維などが入った下地は元のまつ毛をボリュームアップし、続くマスカラの仕上りを美しくしてくれます。

マスカラ下地はタップリつけすぎると、せっかくつけたカールが落ちてしまいます。まつ毛の根本につけすぎるとダマになりやすいので、毛先につけていくイメージで塗るのがおすすめです。

マスカラコームを使う

マスカラを綺麗に仕上げるには、マスカラを塗った後にコームがけするのがおすすめです。マスカラコームを使えば、マスカラを綺麗なセパレート状にすることができます。ダマになってしまった時もコームでとかせば綺麗になるので、ぜひ持っておきましょう。

おすすめのマスカラ関連商品

マスカラおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

お気に入りのマスカラを見つけたら、ついでに揃えておきたいのがマスカラ下地とリムーバーです。どちらもまつ毛のダメージを軽減させ、綺麗なまつ毛をキープするためには欠かせません。おすすめのマスカラ下地とリムーバーをご紹介します。

おすすめのマスカラ下地:ディオールショウ マキシマイザー 3D

ディオールショウ マキシマイザー 3D
ディオールショウ マキシマイザー 3D

¥ 4,428
口コミ

朝晩付けるタイプですが、白く見えますが付けても違和感なくマスカラのノリも良いです。

まつげに立体感を出してくれるおすすめの下地です。まつ毛が短く少ない人でも、フサフサのまつ毛にしてくれます。美容液のような優しいテクスチャーで、まつ毛ケア成分もタップリ配合。朝はベースに、夜はまつ毛美容液として使用できる、おすすめマスカラ下地です。

おすすめマスカラリムーバー:ヘレナルビンスタイン オールマスカラリムーバー

ヘレナルビンスタイン オールマスカラリムーバー
ヘレナルビンスタイン オールマスカラリムーバー
口コミ

何十社ものマスカラリムーバーを使ってきましたが、結局私に取ってはこれが断トツのナンバーワンです。

まつ毛を傷めないためにも、マスカラは使用感にこだわって選ぶのがおすすめです。こちらのマスカラリムーバーは、コットンにとってマスカラと馴染ませてふき取るタイプです。リキッドとオイルの二重構造になっているのでまつ毛に負担をかけず、きれいにマスカラを落とし切ります。

マイルドな成分なので、オフした後も肌のツッパリなどを感じることはありません。がっつりメイク派にもナチュラルメイク派にもおすすめのマスカラリムーバーです。

マスカラで印象をチェンジしてみよう

マスカラおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

マスカラは元の目の印象を大きく変えることができるアイテムです。使用するマスカラのタイプによってなりたい印象に近づくことができるので、カジュアルな日はボリュームたっぷりのまつ毛でフルメイクしたり、ソーシャルオケージョンでは長く美しいまつ毛でフェミニンなメイクをしたりと、全く違ったイメージをつくることができます。

気分やシチュエーションに合わせたおすすめマスカラで、色々な自分を自由に表現してみてはいかがでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました