化粧品おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

メイク・コスメ
楽天で見る
口コミ

洗顔した後でも使うとコットンに汚れを拭き取れるので満足感たっぷりです。拭き取りをしないでsk2の化粧水を使うと匂いおいがします。なので、クリアーローションを使ってからがオススメです。

桃井かおりさんのCMでおなじみとなったSK-Ⅱは40代の女性にはぴったりのおすすめ化粧品となっています。SK-Ⅱの化粧品には、ビタミンやミネラルなど不足しがちなお肌の栄養を補うことができる『ピテラ』と呼ばれる天然成分が配合されているのが特徴です。

ピテラは肌のキメをととのえ、肌に不足しがちな栄養素を持った注目の成分でSK-Ⅱは肌の悩みが多い40代向けの化粧品として展開しています。上記の化粧品は、肌に蓄積された古い角質をやさしく拭き取り、みずみずしいハリと透明感のあるお肌へと導いてくれる効果が期待できます。 40代には特におすすめの化粧品ともいえますが、お肌の調子が悪いと感じたら20代でも30代でも使えるオールマイティーな化粧品といえるでしょう。

おすすめの化粧品のメーカー・ブランド3つと代表製品

化粧品おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

続いては、おすすめの化粧品ブランド・メーカーに観点を置いてご紹介いたします。数ある化粧品ブランドやメーカーの中から特に信頼性の高いおすすめのブランドとその代表的なおすすめ化粧品をご紹介します。

KOSE(コーセー)

モイスチュアマイルド ホワイト ローションM しっとり 180ml
モイスチュアマイルド ホワイト ローションM しっとり 180ml
口コミ

値段が安いしたっぷり気兼ねなく使える。シミ薄くなって来ました。お高いものでも効果薄かったのにこちらは明らかに効果あり。試して良かった。

KOSE(コーセー)は、主に化粧品を開発製造・販売している日本を代表する化粧品メーカーの1つであり、世界的にも有名なブランドです。有名な化粧品ブランドだと、雪肌精・エスプリークやインフィニティなど、エイジングケアに特化した化粧品や肌の悩みに応じたブランド展開をしています。

特に雪肌精のブランドは海外でも人気で中国では転売されているほどの人気をほこります。安全性の高い国産ブランドとしては信頼度が高いので、海外製を使うのが不安な方におすすめのメーカーです。

継続しやすい価格と肌の悩みに合わせたラインナップが魅力的

上記のモイスチュアマイルドシリーズも人気の高い化粧品ブランドで、価格が安く継続しやすいのが特徴です。肌の栄養に必要な高純度持続性ビタミンCを配合しており、しっかりと化粧水の浸透しやすいみずみずしい肌へと導いてくれます。

また、量も多めにありますので、気兼ねなくたっぷりと使えるところもおすすめポイントです。さらにビタミンCの効果によって、シミやそばかすを防ぐ効果も期待できます。しっとりしたやさしい使い心地も人気のヒミツといえるでしょう。

無印良品

無印良品 化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ(大容量) 400ml
無印良品 化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ(大容量) 400ml
口コミ

ずっとリピートしています。安くてお肌に優しいのが気に入っています

無印良品は1980年に日本で生まれたオーガニックな衣服・生活雑貨・食品と生活に思わず取り入れたくなるようなナチュラルな志向がウリのメーカーです。化粧品も生活雑貨として扱っており、アットコスメなどのコスメサイトやSNSなどで、プチプラで良い化粧品であると人気が広まり、今ではプチプラコスメとしても支持を得ています。

無印良品の特徴は、価格が1,000円前後であるにもかかわらず、400mlと毎日使っても長く保つ大容量さが魅力的です。 また、安いからといってただの化粧品というわけではなく、敏感肌の方にも使える処方や岩手県産の天然水を使うなど、成分にもこだわりを感じる作りとなっています。プチプラで良い化粧品を探している方におすすめです。

SK-II

 SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ 80g [並行輸入品]
SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ 80g [並行輸入品]
口コミ

やっぱり基礎だけでも、ちゃんとしてたい思いで愛用してます。容量もたっぷりなので最高です。 届く時間もしっかりして助かりました。

SK-Ⅱとは、P&Gプレステージ合同会社が展開する基礎化粧品ブランドの1つです。CMなどでも桃井かおりさんが宣伝しているのをご覧になった方も多いのではないでしょうか。SK-Ⅱは多くの雑誌やアットコスメなどのコスメサイトから高評価を受けているブランドで、天然成分ピテラを使った高保湿な化粧品が特徴です。

ピテラとは、ビタミンやアミノ酸、ミネラルなどお肌に不足しがちな栄養素が豊富に含まれた成分で肌をなめらかでみずみずしくふっくらとしたハリのあるお肌へと導いてくれます。特にお肌の曲がり角といわれている30代や40代でお肌の元気が足りないという方におすすめのメーカーです。

化粧品の使い方・活用方法・楽しみ方

化粧品おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

ブランド化粧品のスキンケア商品は、多くの場合、短期的な利用法ではそれほど大きい効果は見込めない事も多いでしょう。長期的な継続利用でそのブランド化粧品の効果をより実感する女性もたくさんいるのも事実です。

年齢層に合った、または肌質・肌年齢に合った化粧品を、自身で選択して少しずつ試しながら実感を重ねていく事で、より効果を保つことができます。 もちろん季節の変わり目、加齢による変化でご自身でどんな化粧品を利用したら良いのか自身で気づいていく力も大切です。 そして、毎日毎日使うものですから、そういう蓄積経験は日に日に大きくなります。小さな一日一日の積み重ねが初めは、微かな影響くらいの実感効果であったとしても、その継続が大きな影響効果へと繋がるので、毎日継続して使うことをおすすめします。

化粧品を上手に使って美容美人肌へ

化粧品おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

いかがでしたでしょうか。今回はおすすめの人気化粧品ランキングや年代別におすすめの化粧品など、さまざまな化粧品をご紹介いたしました。スキンケア化粧品の同商品のローテーション利用に固執しすぎて、目的を見失わないようにしましょう。

もし、化粧品のローテーションサイクルでスキンケア利用効果に少しでも疑問を感じたら、上記に記述したような考え方でさまざまなブランド化粧品を試してみることもおすすめします。 また、ご自身のお肌やライフスタイル、季節の変化や、肌年齢に見合ったスキンケア化粧品を選ぶことも重要であり、おすすめしたい選び方です。 女性の皆さん、いくつになっても好奇心や冒険心を忘れずに、その時の肌の状態に見合ったブランド化粧品を試してみることで気軽にキレイを手にしてみてはいかがでしょうか。そのためには、やはり日々のご自身のお肌の微細な変化に気づく美容力が大切になってくるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました