ダメ女の特徴や性格・恋愛・結婚・仕事|ダメ女診断/オススメの本

自分磨き

いつまでも自立できないダメ女の特徴や性格

ダメ女の特徴や性格・恋愛・結婚・仕事|ダメ女診断/オススメの本

年代別にダメ女の特徴や性格をみていきましょう。ダメ女にあてはまっていると思う方、ダメ女になりたくないと感じる方もいるでしょう。 客観的に見ると、気づくことも多いです。

20代のダメ女の特徴や性格

20代は若さが売りのような年代でもあります。見た目がハデ、茶髪、化粧が濃い、夜遊びをして不規則な生活でお肌が荒れているなど、見た目からダメ女と感じる女性が多々います。わがままで自己中心で、男に頼ってばかりいる女性もいます。内面的な未熟さゆえにダメ男に騙されることもあるでしょう。類は類を呼びますから、内面を磨かずに見た目ばかり気にしているダメ女だと同じようなダメ男を引き寄せてしまいます。

20代といえば、結婚を意識し始める女性が多いでしょう。独身だからといって、家事もせず遊んでばかりのダメ女だと結婚は遠のきます。一般的な家事ができないと結婚生活はおろか、一人立ちも難しいのではないでしょうか。

30代のダメ女の特徴や性格

年を重ねてきて、世の中のしくみや仕事に慣れてきた年代です。30代になると独身が減り結婚している同年代が増えてきます。友人の結婚を素直に喜べない状況で妬みが強くなり悪口が多いダメ女がいます。先を越された気分で嫌みが多くなります。 いまだに若いと思い込み、若作りした可愛い系の服を好むダメ女もいます。

30代でまだまだ大丈夫と思って自分磨きを疎かにすると、後々後悔します。 夜遊びばかりしていると身体も疲れがでて老けて見えます。エステだけでは20代の頃のハリのあるお肌に戻りません。食生活などに気を付けて内面からの輝く美と健康になる方法を身につけなくては、どんどん衰えていくでしょう。

40代のダメ女の特徴や性格

体力的にもきついと感じる40代。子育て中の女性、キャリアウーマンの女性、様々な生き方があります。ホルモンのバランスが崩れやすい時期で、体調不良になる女性もいます。イライラして、同僚や周りに当たり散らすダメ女がいます。感情を抑えられないのでしょう。更年期は個人差があり、日頃の生活習慣から性格や見た目の若々しさに差が出てくるのが40代です。

仕事でキャリアウーマンで部下に威張った態度で指示していると、煙たがられます。感情のコントロールができずに、突然怒り出すダメ女がいます。常に上から目線で話しすると、周りも嫌な思いすをる人が増えるでしょう。

50代のダメ女の特徴や性格

老後の過ごし方を気にし始める50代です。子育てが終わり落ち着いた夫婦、独身を貫き自由にのびのびと過ごす女性もいるでしょう。 自分の夫や子供などの家族を自慢して優越感にひたっているダメ女がいます。みっともないことに気づいていません。

お局さまと影で呼ばれているダメ女もいます。独身を満喫した女性を貫けばカッコイイが、結婚できなかったことへのひがみや嫌がらせをするダメ女がいます。 足の引っ張り合いのダメ女たちが、周りを不幸せにしています。

ダメ女が結婚、恋愛したらどうなる?

ダメ女の特徴や性格・恋愛・結婚・仕事|ダメ女診断/オススメの本

結婚はゴールと思っているダメ女。恋愛相手を見極めることができないケースがあります。 ステータスで恋愛、結婚相手を選ぶダメ女がまだまだいます。高学歴、高収入、高身長や見た目がイケメンなど肩書に弱い女性がいます。数十年前なら誰もが憧れる理想の男性像でしょう。年々女性の男性の理想像も変化しつつあります。不景気になり、共働き夫婦が増え夫婦で協力して生活していくスタイルが増えてきています。全てにおいて平均を求める賢い女性が増えてきました。対等でいることで、お互いに協力する姿勢が保てると幸せを感じるでしょう。

高学歴、高収入の男性は、お金を与えてくれ尽くしてくれる?と思い込んでいるダメ女がいますが、会社が倒産する時代、病院でさえ閉院することもあります。 男性に尽くされることばかりを考えている女性は、どん底に陥ったときに誰が本気で救ってくれるでしょうか。

ダメ女の仕事の態度

ダメ女の特徴や性格・恋愛・結婚・仕事|ダメ女診断/オススメの本

空気が読めない、コミュニケーション能力がないダメ女は、仕事も上手くいきません。自分のペースで仕事をして、同僚や上司のことなんか頭にありません。仕事以外のプライベートのことを考えている?そんな顔は周りから見ればわかります。やる気のなさは、周りに伝わってきます。男性社員に媚びるダメ女も周りから嫌われます。女性から嫌われたら職場に居づらくなるでしょう。

学歴だけではなく、協調性や空気を読んで動ける女性は職場で大切にされます。できない仕事でも一生懸命に努力する姿勢は、評価されるでしょう。日頃から積極的に周囲の人に話かけ気配りができる人は、仕事で少しミスしても周りがカバーしてくれます。

ダメ女かどうか診断できるチェック項目

ダメ女の特徴や性格・恋愛・結婚・仕事|ダメ女診断/オススメの本

自分自身を見つめ直すことはけっこう難しいです。「私は普通、常識ある人間」と思っていませんか?周りから言われて気づくことも多いはずです。気づかないうちにわがままな行動で周りを不愉快にさせている場合があります。

友人、恋人、職場の同僚、家族でさえ注意をためらい本音で話してくれる人はなかなかいません。客観的に判断できる診断を利用すると役に立ちます。 今の自分の姿、態度、行動が周りにどう影響しているのか、考えてみましょう。

Blockquote firstBlockquote second

以下の中で当てはまる項目がいくつあるか数えてみてください。
タイトルとURLをコピーしました