嫌な女の特徴と対処法|嫌な女への仕返しと復讐する方法

自分磨き

こんな女は嫌われる!嫌な女の10の特徴とは?

あなたのまわりに嫌な女はいますか?世の中にはいつも嫌なことばかりしてくる女、攻撃的な女、人を見下して喜ぶ性格の悪い女など、何を考えているのか理解できないような嫌な女が存在します。自分の周囲にそんな嫌な女がいるとストレスを感じイライラしてしまいます。

可愛いワガママや人に愛される憎めない人もいる中で、嫌われる女とはどんな女をいうのでしょう。今回は、一緒にいるだけで気分が落ちこむ最悪で嫌な女の特徴を10個ご紹介致します。 嫌な女と思われる人には理由があります。あなたの苦手とする嫌な女の特徴に重なる部分はありますでしょうか。他人ばかりではなく自分が以下の特徴に当てはまっていないかも慎重に確認してみてください。

約束を守らない女

男性からも女性からも嫌われるのが、約束を守らない女です。デートやランチなどの約束をしても、当日に時間に遅れてきたりドタキャンするような人、大事な約束をすっかり忘れしまうような人の事です。時々なら遅刻やキャンセルも何か理由があるのかと配慮できますが、あまりに毎回約束を守らない人はただのいい加減な人です。

約束をするということは相手の時間を拘束するということです。その人のために予定を空けて時間を確保しているのに、簡単に約束の時間に遅刻したりキャンセルしたりするのはとても失礼なことです。相手を見下し「まあいいか。」と気軽に考えているのが丸わかりで嫌な気分になってしまいます。 約束を守らない嫌な女とは、極力二人きりで約束をしないように気を付けたいものです。複数の人で約束をすれば、1人が約束に来ない場合も予定通り行動することができます。約束を守らない嫌な女とは大事な約束をしないように注意しましょう。

自己中心的な性格の女

嫌な女の代表格である自己中心的な性格の女です。、仲良し女友達のグループの中に、空気を読まずに多数決で決めたことに文句ばかり言うような女が1人はいませんか。

自己中心的な性格の女が考えているのは、自分のメリットや快適性のみ。相手や周りがどう思うか、どうすればみんなが快適に過ごせるかなどは眼中にありません。 引っ込み思案な人とは逆で言いたいことを我慢せずにズバズバ言うので、残念ながらしばしばその嫌な女の意見が通ってしまうことがあります。 食事をするお店や注文する料理、遊ぶメンバーに旅行する場所など、自己中心的な性格の嫌な女はどんなことでも自分の意見を強く主張してきます。 このような嫌な女の好き放題にさせないためには、自分の考えをしっかり持つことが重要です。口車に乗せられて何でも頷かず、妥協できないところははっきりと伝えるのが何より大事です。自己中心的な女には、自分の思い通りにいくことばかりではないという事を知らしめましょう。

ワガママな女

彼氏でもないのに無理難題をふっかけてくるワガママで嫌な女が存在します。幼い子供かと言いたくなるような幼稚なワガママばかり言うのも辟易しますが、タチが悪いのはワガママで相手を困らせて、その反応をおもしろがる女もいます。

人が良く優しい人はつけこまれやすく、断れないのをいいことにひどい時には犯罪の片棒を担がされたり、お金を無心されることもあるため注意が必要です。 甘やかされて育ったワガママな女は、自分が嫌な女だと気づいていないこともあります。無意識なワガママはとても厄介で、こういった女は自分の言う事を聞いてくれる人に懐きやすいため、あまり甘い顔をしないのが鉄則です。言いなりにならないよう十分気を付けましょう。

陰険な女

陰険な女とはどんな女でしょうか。陰険とは一見優しそうで良い顔をしながら、心の奥では悪意や妬みを持っている様子をいいます。たくさんの人がいる時は普通だったのに、2人きりになった途端に態度を変えて意地悪をしてくるような嫌な女のことです。

陰険で嫌な女はいつも意地悪をするターゲットを探しています。気の弱そうな人、嫌なことをされても我慢してしまう人、おとなしそうな人、文句を言わない人などがその対象になってしまいます。直接何かをされることはなくても、人を孤独に追い込んだり、本人に聞こえるように悪口を言ったりと常に悪意を向けてきます。 陰険で嫌な女は自分の性格をターゲット以外の人に知られないようにとても慎重に行動します。いつか収まると耐えるのではなく、立ち向かう勇気を持ちましょう。

人の話を聞かない女

嫌な女といえば、人の話を聞かない女が有名です。人と話をするのが好きな女性はたくさんいますが、人の話を聞かない女は相手に大きなストレスを与えます。

会話は言葉のキャッチボールが必須です。相手の言葉を聞いてその話に合わせて答えを変えながら話は進んでいくものです。しかし人の話を聞かない嫌な女は、自分のことを一方的に話すのみで相手に話す隙を与えません。会話ではなく自分が話すことだけが目的になっています。 仮に相手が話を始めてそれに相槌を返していたとしても、人の話を聞かない女はその話を盛り上げようという気はありません。気付けばいつのまにかまたその女の話のペースに引き戻されていることでしょう。 人の話を聞かない女とどうしても会話をしなければならない時は、大きな身振り手振りで強引に話をさえぎってみましょう。話のペースを掴ませず簡潔に話を切り上げる事をオススメします。

下品な女

下品な女も多くの人にとっては嫌な女といえますが、下品な女とはどんな女でしょうか。

下品な女とは例えば、下ネタばかり言う女が挙げられます。性に関する話題を好み、相手が引いてしまっているのも気付かない嫌な女です。若いうちはまだ許せますが、良い大人になってもそのままではとても恥ずかしいものです。 また下品な女の特徴として、相手のプライバシーを考えずに踏み込んだ質問ばかりすることもあります。お金の話や異性の話、体の話や仕事の話など、詳しく人に話したくないようなことも遠慮することがありません。親しい中にも礼儀ありという言葉は、下品で嫌な女には通用しません。 下品な女は自分がとても恥ずかしいことをしているという自覚がありません。下品な女から不愉快な話題を出された時は、キッパリと拒否するようにしましょう。

人を見下す女

嫌な女の中でも最高に敬遠したい、人を見下す女。傍には絶対に置きたくない最悪な女です。人を見下す女は自分に絶対的な自信を持っています。人よりも自分のほうが上だと思い、優位に立っていると勘違いしています。

大企業に勤めているからと飲食店の従業員に偉そうにふるまう、お金持ちだからと他の人の持ち物を馬鹿にする、美人だからブスな人とは友達になりたくない、人を見下す嫌な女は、自分と他人の違いや相手の個性を認めることができません。すべて自分が優位に立つための理由になります。 人を見下す嫌な女は友達ができにくく、孤独を感じていることもあります。しかしその孤独さえ、周囲の人が自分についてこられないだけだと人を見下す要素の1つになってしまいます。 まともに相手をしていると腹が立ちストレスがたまってしまいます。深い関係にならないことが大切です。

気性が荒い女

男性からも女性からも嫌われる気性が荒い女。いわゆるヒステリックな女のことを指します。些細なことでもすぐに感情が高ぶって攻撃的になり、相手を傷つけようとする嫌な女です。

気性が荒い女は冷静な話し合いができません。思い込みも激しく、自分の尊厳を傷つけられたと感じると我慢ができません。相手が謝るかその場から退散するまで攻撃は続きます。 気性が荒い嫌な女が仲良しグループに1人でもいると、周囲はその女の機嫌を損なわないように神経を使います。ひとたび攻撃を始めるとなかなか他の人ではその気性を鎮めることができないため、一緒に出掛けたくない人も多いのではないでしょうか。 気性の荒い嫌な女は敵が多く、時には親身になって味方になってくれる人まで傷つけます。持って生まれた性格はなかなか変える事は出来ないため、適度に距離を置くことをオススメします。

相手を見て態度を変える女

相手を見て態度を変える女もしたかかで可愛らしいとは言えません。異性の前と同性の前で態度が変わる女を見たことがある人は多いでしょうが、さらにひどい嫌な女は周囲の人をまるでランク付けするかのように評価し態度を変えてきます。

偉い人には媚びる態度を取り、お金持ちにはねこなで声、異性の前ではブリっこ、後輩相手では威圧的になるという感じで、まるで二重人格や三重人格のようにも見えます。素の性格を知っている人から見ると何ともバカバカしく滑稽で、思わずその演技を暴いてしまいたくなることもあるでしょう。 相手を見て態度を変える嫌な女は、本来の自分の性格に自信がなく好かれる自信も持っていません。あまり実害はないかもしれませんが、見ていて気持ちの良い人物ではないでしょう。

噂話が好きな女

噂話が好きな女といえば少し年配の女性をイメージする人も多いですが、若い人でも噂話が好きな女は存在します。

噂話が好きな女は人の不幸が大好きです。ご近所の人や職場の人の夫婦喧嘩や子供の浪人、仕事の左遷や借金の有無など、いうのまにか驚くほどの情報を持っています。 このような女は意外なほど、人の喜ばしい事やおめでたい話などには興味を持たず、ひたすら不幸の話を求めます。また事実が確認できないことも面白おかしく話のネタにしてしまい、信ぴょう性がない話でもお構いなしです。 噂話が好きな嫌な女はいつも誰かと一緒に居てヒソヒソ話をしています。いい加減な噂を流しているのを見た時は、はっきりと抗議して噂の火元を断つようにしましょう。

嫌な女に出会った時の5つの対処法

嫌な女につきまとわれたり、実害を受けたりした時にはストレスが溜まってしまいます。では実際に嫌な女に出会ってしまった時はどうすれば良いのでしょうか。

嫌な女が側にて迷惑をかけられた時は、思わず黙らせたくなったりイライラして手が出てしまいそうになりますが、それは決してしてはいけません。嫌な女といえども暴力に頼らず、もっとスマートに対処するのが大人の対応です。 嫌な女に出会った時に有効なオススメの5つの対処法をご紹介致します。自分を傷つける嫌な女から受けるストレスを最小限におさえ、自分の心を守る方法は必ず役にたちます。是非覚えておきましょう。

目を合わさない

嫌な女を寄せ付けない一番の効果的な方法は、まず第一に嫌な女と目を合わさないことです。

嫌な女は構ってくれる人や興味を持ってくれる人に近づいてきます。こちらが目を合わすことで嫌な女の注意を引きつけてしまうことになってしまいます。 また目を合わせるという行為は、自然界では威嚇をあらわします。何気なくお互いに見つめっただけで、それまでには無かった緊張感が生まれます。
タイトルとURLをコピーしました