酵素洗顔おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

スキンケア
口コミ

肌がモチモチサラサラになります 泡立てネットで泡立ててモチモチな泡で丁寧に洗うことをおすすめします

プチプラの酵素洗顔としておすすめなのが、持田ヘルスケアのコラージュ洗顔パウダーです。容量は45g、本体価格は1600円、大容量の80gは本体価格2839円となっています。

普通の洗顔料と比べると高価な価格にも見えますが、一度に使う量はスプーン1杯程度で週1〜2回の使用であれば、コスパ力は充分です。 コラージュ洗顔パウダーは敏感肌・乾燥肌の人にも適しており、低刺激性の酵素、プロテアーゼが配合されています。しっかりと泡立てることでより優しい洗いあがりが期待できます。泡立てネットなどを使用してきめ細かい泡を作ることをおすすめします。

おすすめの酵素洗顔メーカー・ブランドの代表商品3選

酵素洗顔おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

酵素洗顔にはおすすめの人気商品や、特徴・用途別など、使い勝手や肌トラブル・肌悩みによっておすすめできる商品などさまざまです。ここでは、おすすめの酵素洗顔メーカー・ブランドのおすすめ代表商品3選についてご紹介します。

LUSHの酵素洗顔

自然派のバス用品や化粧品が人気のLUSHにも、カラマズーという酵素洗顔があります。パイナップル果汁に含まれるたくさんの酵素やAHAが、余分な皮脂や角質を取り除いてくれます。泡立たないクリームタイプの洗顔です。

保湿成分としてアーモンド油や杏仁油、カプアスバターが含まれていることもおすすめのポイントです。多くの女性に人気のある商品ですが、もともとは男性の髭用に作られた商品ということもあり、女性だけでなく男性にもおすすめできる商品です。

LUSHの代表商品

LUSH HONEYギフト
LUSH HONEYギフト
口コミ

プレゼントとして購入しました。お相手に、とても喜んでもらえました。

洗顔や保湿クリームといったケア商品はもちろん、コスメなども充実しているLUSHですが、代表商品といえばやっぱり良い香りのするバス用品です。ハロウィンやクリスマスなどのイベント時には、季節限定のアイテムなども豊富に取り揃えられています。自分へのスペシャルケア、プレゼントなどにもおすすめです。

ミノンの酵素洗顔

ミノンアミノモイストCPクリアウォッシュパウダー
ミノンアミノモイストCPクリアウォッシュパウダー
口コミ

大体1週間に2回ほど使ってます。使用後は肌がツルツルになり、気持ちがいいです。肌荒れのトラブルなどもへったような気がします。

「洗う保湿ケア」というフレーズでおなじみのミノンにも、ミノンアミノモイストCPクリアウォッシュパウダーという酵素洗顔があります。敏感肌の人でも使える洗顔のスペシャルケア商品になっていて、ガサつきやゴワつきの原因となる角質を取り除いてくれます。弱酸性・アルコール無添加で肌に優しいところもおすすめのポイントです。

ミノンの代表商品

ミノン ぷるぷるしっとり肌マスク
ミノン ぷるぷるしっとり肌マスク

¥ 1,296
口コミ

使用感や、使った後のお肌のもちっと感がとてもよく大満足です。値段的に頻繁には使えませんが、また買いたいです。

ミノンは、乾燥肌や敏感肌の人におすすめできるアイテムをたくさん取り揃えています。酵素洗顔と同様のアミノモイストシリーズでは、ぷるぷるしっとり肌マスクやモイストチャージミルクなどが、@コスメで各部門の1位に選ばれています。

肌に優しく負担をかけないだけでなく、美容効果も得られることがおすすめのポイントです。

ファンケルの酵素洗顔

ファンケル 洗顔パウダー
ファンケル 洗顔パウダー
口コミ

さっぱりするのに、お肌はツルッとざらつきなく、でもふっくらもっちり⁉ 弾力のある泡もなかなかハマる(笑)

無添加化粧品や健康食品、サプリメントでも有名なファンケルにも、洗顔パウダーという酵素洗顔があります。

肌がもともと持っているPCAという成分を守りながら、黒ずみや角質の元になる肌に不要な成分のみを取り除いてくれます。 しっかり泡立てると、10円玉も沈まない弾力泡を作ることができ、肌に負担をかけずに洗顔ができることもおすすめのポイントです。

ファンケルの代表商品

ファンケル 新マイルドクレイジングオイル
ファンケル 新マイルドクレイジングオイル
口コミ

質感はリキッドのようでオイルほど毛穴の汚れが落ちているのかなぁっと不安になることはありますが、ニキビもできていないし、残りがちなアイラインも綺麗に落ちます。

2017年下半期、スキンケア部門で最も人気が高かったのは、11月にリニューアルされたばかりのマイルドクレイジングオイルです。

濡れた手やまつ毛エクステにも使用できるクレンジングで、オイルでありながらもうるおいを守りながら洗うことができるため、乾燥による小じわを目立たなくしてくれます。健康食品部門で1位となっている、食事の脂肪と糖の吸収を抑えるカロリミットもおすすめです。

あなたにあった商品で酵素洗顔をはじめよう

いかがでしたか。酵素洗顔は、毛穴の黒ずみやニキビに効果があるとされる、注目の美容アイテムです。たくさんのメーカー・ブランドの商品がありますが、その中でも、自分にとって使い勝手の良いもの、肌トラブルや肌悩み、肌タイプに合わせた商品選びをすることでより効果を得られる可能性が高まります。

また、通常の洗顔料と比べて洗浄力の高いため、使いすぎによる乾燥などの肌トラブルには注意が必要です。自分の肌状態に合わせて、使用する頻度を調整しましょう。 酵素洗顔は自分に合った商品を選び、正しい方法で使うことで、毛穴の黒ずみやニキビが改善されていきます。今回ご紹介したおすすめ商品を参考に、自分にピッタリの商品を見つけて、酵素洗顔を始めてみてください。
タイトルとURLをコピーしました