また、同じ腰痛に効きやすいビタミン剤は、「コンドロビーEX」は、コンドロイチンとともにメコバラミンという末梢神経に効く成分が入っているため、腰痛や肩こりにプラスして関節の痛みにも効果があり、おすすめです。
特にひざなど関節の痛みは、痛みを感じる前から予防で飲んでおくことが大切です。特に足腰に負担がかかりやすい登山やランニングなどをする方は若いうちから補っていくことをおすすめします。疲労回復
疲労回復に効果的な医薬品は「アリナミンA」、「アリナミンA50」や「キューピーコーワゴールドαプラス」などがおすすめです。疲れに効くビタミンB1が主製剤となっており、肉体疲労を軽減します。
栄養ドリンクを飲むという方も多いですが、ドリンクには糖分が含まれていたり、1回あたりに換算すると錠剤の方が安く済むので、錠剤タイプのビタミン剤に切り替えるのもおすすめです。おすすめのビタミン剤のメーカー・ブランド3つと代表製品
続いては、おすすめのビタミン剤メーカーとそのブランドを3つご紹介いたします。こちらでピックアップしているビタミン剤は、ランキングで紹介している物以外でおすすめのビタミン剤となりますので、こちらも併せて参考にしてみてください。
DHC
DHCは、化粧品やダイエット食品、健康食品など、生活を応援してくれる健康補助食品などを発売しているメーカーです。ビタミンCもサプリメントシリーズの1つで、人気のあるビタミン剤の1つです。
DHCのビタミン剤は、総合ビタミンを配合しており、500円ほどでコンビニやドラッグストアなどで気軽に買えることからその人気を定着させました。特に1袋1ヶ月分と使いやすく、試しに1ヶ月使ってみようという方にもおすすめのメーカーです。武田薬品:アリナミン
武田薬品は、日本を代表する製薬会社の1つです。風邪薬や栄養補助食品、第三薬品系のラインナップの多さが魅力的なメーカーです。主にドラッグストアでは、風邪薬だけでなくビタミン剤も販売しており、アリナミンAなどのアリナミンシリーズは、疲労回復の効果が期待できると発売当初から今も安定しつづける支持を得ています。
ファンケル
口コミファンケルのビタミンCカプセルはソフトカプセルなので服用しやすく また カプセルが薄くて使用量も少ない所が気に入っています。
ファンケルは、日本を代表する化粧品メーカーですが、健康食品のサプリメントも複数ラインナップがあるメーカーです。マルチビタミンやビタミン&ビタミンPなど、ビタミン剤にもいくつか種類があり、価格もそれほど高くないことから継続のしやすさが人気のビタミン剤メーカーです。
ビタミン剤の使い方・活用方法
朝晩の食事にプラス
ビタミン剤はサプリメントの中でも最も不足しがちなビタミンを体に届けやすい身近なサプリメントです。朝晩の食事にプラスするだけで、必要な栄養を補うことができますので、毎日の食事にプラスするだけで簡単に不足しがちな栄養を摂ることができます。
特にビタミンのある食品を食べる機会が少ない方や食事にどうしても偏りが出てしまうという方におすすめの使い方です。肌の調子が悪い時に
『肌の調子が悪い時にはチョコラBB』とCMしているほど、ビタミンは肌にとって大切な栄養であることがわかります。特にニキビや肌荒れなど、思春期になりやすい肌のトラブルには、ビタミン剤は効果的だといわれています。
もちろん、思春期の肌荒れだけでなく、大人の肌荒れやニキビにもおすすめですので、肌の悩みを抱えている方は、試してみてはいかがでしょうか。もちろん、毎日のスキンケアも忘れずにすることをおすすめします。疲れが取れない時に
ビタミンは摂取することによって、疲労回復の効果があるといわれているほど強力な栄養素です。仕事で疲れている体や体調が悪い時など、さまざまな疲労に対して効果が期待できるといわれています。
特に総合ビタミン剤系は、ビタミン以外にもミネラルやカルシウムなど、体に不足しがちな栄養素も配合されていることが多いので、ビタミン以外の栄養素も摂取しておきたいという方におすすめの使い方です。ビタミン剤をうまく活用して毎日の活力にプラスしよう!
いかがでしたでしょうか。今回は、おすすめのビタミン剤についてご紹介いたしました。ビタミン剤はコンビニでも気軽に変えるサプリメントとして人気のある栄養補助食品ですので、思い立ったらすぐに始められることも、おすすめポイントです。
ビタミン剤はサプリメントの一種ですし、医者から処方される薬でもありませんので、あくまでも100%効果があるとは限りません。もちろん、効果がすぐに出る方もいますが、人によっては全く効果がないという声もありますので、自分に合うかどうかは実際に1ヶ月ほど続けてみないと結果は分からないでしょう。 効果を確実に得るためには、どのサプリメントでもいえることですが、継続することが大切ですので、お気に入りのビタミン剤を見つけて栄養バランスにプラスしてみてはいかがでしょうか。