クレンジングオイルおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ
口コミ肌の弱い自分が使っても問題が起きないので、気に入りました。
口コミ肌の弱い自分が使っても問題が起きないので、気に入りました。
ポイントリムーバーを使うのは面倒、一度でマスカラを落としたいという人におすすめなのが「極潤」のクレンジングオイルです。高純度のオリーブオイルが配合されており、どんなメイクもすっきり落としてくれます。また、ヒアルロン酸が配合されているので、肌のツッパリ感やゴワつき感はゼロです。
「極潤」という名前のとおり、しっとり潤ったお肌をキープすることができます。濡れた手でも使えるので、お風呂場での使用もおすすめです。クレンジングオイルがおすすめなのは、女性だけではありません。近年は、おしゃれや衛生に気を使う男性が増えてきました。男性でもスキンケアに力を入れたり、お肌のコンディションを気にする人は多いです。特に男性は皮脂分泌量が多いので、毛穴トラブルやお肌のテカリが気になる人が多く見られます。
皮脂トラブルには困らされているという男性におすすめしたいのがクレンジングオイルです。クレンジングオイルはメイク落としだけに有効なわけではありません。毛穴ケアや皮脂ケアに最適なので、お肌を清潔にし、毛穴詰まりを解消することができます。 ここでは、女性向けにおすすめのクレンジングオイルとあわせて、男性にもおすすめのクレンジングオイルをご紹介します。女性におすすめのクレンジングオイルは、人気コスメブランド「SKⅡ」のクレンジングオイルです。「SKⅡ」の製品には、アンチエイジング効果のある「ピテラ」が配合されています。お肌に優しく、負担をかけずにメイクをきちんと落とすことができます。クレンジングオイルだけではなく、化粧水や乳液などライン使いがおすすめです。
男性におすすめのクレンジングオイルが「北海道ブラッククレンジングオイル」です。
配合されている馬油は人の皮脂と成分が近いため、親和性が高く、肌に乗せると毛穴の奥まで素早く浸透します。馬油で浮かせた皮脂は、もう一つの配合成分「備長炭」が素早く吸着します。オイルが頑固な毛穴の奥に詰まった皮脂を掻き出し、クリアな毛穴が実現します。肌のざらつき、小鼻の黒ずみなどが気になる人は、定期的な使用がおすすめです。クレンジングオイルといっても、いろいろなブランド・メーカーが独自の特徴をもったクレンジングオイルを製造・販売しています。ここでは、おすすめのブランド・メーカーと、代表製品をご紹介します。クレンジングオイル選びに役立てて下さい。
ファンケルは横浜市に本社を持つ、化粧品・健康食品を扱うメーカーです。防腐剤などお肌に悪いとされる成分を排除した「無添加」にこだわったアイテムを作り続けています。
クレンジングオイルは、ファンケルのコスメアイテムの中でもトップクラスの人気を集めています。お肌に乗せると素早くメイクと馴染み、こすらずにするんと落としてくれます。優しい使い心地なのに、洗浄力は抜群です。洗った後もつっぱらず、しっとりしたお肌をキープできるので、乾燥肌の人にもおすすめです。
日本の「メディカルコスメ」代表と言えるのが「ドクターシーラボ」です。独自成分「アクアコラーゲン」を配合したコスメの販売を行っています。皮膚科学や医学的見地から開発されたコスメは効果が高く、人気があります。
ホホバオイルやマカダミアナッツオイルなど、天然由来の美容オイルを豊富に配合したおすすめクレンジングオイルです。
「スムーズオフオイル処方」で、メイクとオイルが素早く馴染み、肌に負担をかけることなくきれいにオフすることができます。肌に馴染んだオイルは毛穴の奥にまで浸透し、メイクだけではなく古い角質や汚れもきれいにしてくれるので、使い続けるうちにお肌の透明感がアップします。ウオータープルーフのメイクにもおすすめです。「米肌」はコーセーの人気ブランドの一つです。スキンケアラインは全年齢向けで、「アンチエイジング効果」が期待できます。メイン成分にはコーセーが独自開発した「ライスパワー№11」があります。角質層自体の水分保持力を高め、肌の潤いをアップさせる効果があります。
お肌を優しくケアしながら、メイクや酸化した皮脂などもしっかりとオフしてくれるおすすめクレンジングオイルです。「まろやかクッションオイル」配合で、こすらなくてもメイクをきちんと落とすことができ、肌へ負担をかけません。水との馴染みが良いので、ぬるつきやべたつきを感じずにさらっとメイクを洗い流すことができます。
クレンジングオイルは、オイルが配合されたメイクと馴染みが良いので、メイクを素早くさっぱりおとすことができます。
その反面、洗浄力が強いので、使い方を誤ると肌を傷つけたり、乾燥させたりするおそれがあります。肌へのダメージを少なくし、負担をかけにくいクレンジングオイルの使い方をご紹介します。クレンジングオイルにはメーカーごとの特徴があります。まず、メーカーが推奨しているクレンジングオイルの使用法をきちんとチェックしましょう。指示があれば、それに従うのが一番おすすめです。
特に注意がない場合、まず重要なのは手を綺麗にすることです。クレンジングをする手が汚れていてはメイクを落とすどころか汚れを塗りたくることになります。まずハンドソープでしっかり手を洗いましょう。クレンジングオイルをつける際、やみくもにオイルを広げてはいけません。まずはポイントメイクからオイルを馴染ませておきましょう。ポイントメイクを馴染ませる時はあまり周囲に広げず、目や口のまわりだけにオイルを留めるのがおすすめです。余分な汚れを肌に広げることになってしまわないよう、なるべく小さな範囲でメイクを落とします。
クレンジングオイルの肌への負担を軽減するために重要なのが「乳化」です。乳化とはメイクと馴染ませたオイルに水を馴染ませ、こすらなくても簡単にメイクオフできるようにします。
まずメイクとオイルを丁寧に馴染ませたら、水を少量ずつ馴染ませます。肌の上をかるくクルクルして、オイルが白く濁ったら「乳化」の証です。全体が白く乳化するように、丁寧に水を加えて下さい。顔全体にメイクとオイルが馴染み、乳化したら、ぬるま湯で綺麗に落としましょう。メイクは女性にとって大きな楽しみの一つですが、オフをきちんとしないと肌トラブルの原因となってしまいます。メイクを楽しむためにも、美肌をキープすることは重要です。メイクをして一日過ごしたあとは、クレンジングオイルをですっきり綺麗にメイクをオフしましょう。
毛穴の汚れや古い角質などを取り除けば、すっきり綺麗な透明感あふれる肌になります。クレンジングオイルを上手に活用して、美肌をキープしてください。