クレンジングクリームおすすめ人気ランキングTOP3・種類

スキンケア

クレンジングクリームの種類と選び方

クレンジングクリームおすすめ人気ランキングTOP3・種類

女性は、毎日メイクをするという人も多いのではないでしょうか。しかし、メイクによってお肌に負担をかけていることもあります。メイクをきちんと落とすことで、お肌への負担も軽減できます。肌にやさしいともいわれるクレンジングクリームとはどのようなものでしょう。

クレンジングの種類

クレンジングには種類があります。洗浄力が強く、肌への刺激も強いオイルタイプやシートタイプのものや、洗浄力はやや落ちるものの、肌への刺激が比較的少ないとされるジェルタイプやミルクタイプ、クリームタイプのクレンジングです。

素早くメイクを落としたい人にはオイルタイプがおすすめですが、総合的に判断すると、お肌への負担が少なく、メイクも落ちるクリームタイプのクレンジングが一番おすすめです。 クリームタイプのものは、油分と水分のバランスのとれたバランスの良いクレンジングとなります。濃いポイントメイクは落ちにくいものが多いですが、肌への負担も少なく、日常的なメイクは落ちやすいことから、デイリー使いとして使うには、クリームタイプのクレンジングをおすすめします。

クレンジングクリームの種類

クレンジングクリームにも種類があります。クレンジングクリームにはふき取って使うタイプと洗い流して使うタイプがあります。最終的には、洗い流す必要がありますが、洗い流して使うタイプは、バスルームでも使いやすいと言った特徴があるのに対し、ふき取って使うタイプは、濡れない場所で行ったほうが使いやすい傾向にあります。

クレンジングクリームをふき取った後にも、その成分が肌に残ったままになるため、そのあとに洗顔することが大切となります。

クレンジングクリームの選び方

クレンジングクリームも、洗い流すタイプと拭き取るタイプと言ったように、使い方の違いがあります。選ぶ際には、自分自身の生活スタイルを見直したときに、どちらの使い方が負担なく使いやすいかを検討するようにしましょう。

生活スタイルに合わせた使いやすいものを選ばないと、使いにくさを感じて、使用をやめてしまうことにもつながります。バスルームでメイクを落とす習慣ができるている人におすすめなのは、洗い流しタイプのクレンジングです。洗い流しタイプは、クリームを馴染ませたらすぐに洗い流せるので、バスルームで使いやすいのが特徴です。

クレンジングクリームおすすめ人気ランキングTOP3

クレンジングクリームおすすめ人気ランキングTOP3・種類

お肌に負担をかけずに、メイクもしっかりと落とすのがクレンジングクリームの特徴です。クレンジングクリームも多くの種類が販売されています。その中でもおすすめのクレンジングクリームの人気ランキングTOP3を紹介します。

第3位「コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジング クリーム」

コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジング クリーム
コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジング クリーム
口コミ

かためのクリームがなじませていくのにすこし時間がかかるけど、香りもベビーパウダーのような優しい香りでクレンジングが苦ではないです。 洗い流した後の皮膜感は好き嫌いが分かれると思いますが絶対に乾燥しません。

保湿成分であるダブルペプチドとエモリエント成分を贅沢に配合したクレンジングクリームです。ふき取りと洗い流しのどちらでも使えるタイプのクレンジングクリームとなりますが、ふき取りで使うことを推奨しています。

ただのクレンジングというメイクを落とすだけでなく、肌にハリ感も与えるのが特徴です。お値段は決して安いとは言えませんが、このクレンジングを使うことでお肌に変化が見られたという声も多いおすすめのコスメデコルテのクレンジングクリームです。

第2位「シェルクルール化粧品ベーシッククリーム(クレンジング)」

シェルクルール化粧品ベーシッククリーム(クレンジング)
シェルクルール化粧品ベーシッククリーム(クレンジング)
口コミ

洗顔フォームと合わせて使っていますが、荒れやすい肌が 落ち着いています。 やや固めのクレンジングだと思いますが、刺激がなくて さっぱり洗えます。

低刺激性、天然オイルを中心としたクレンジングで、@cosmeの口コミでもかなり注目を集めているのがこのシェルクルールのベーシッククリームです。洗い流して使うタイプのクレンジングになります。

このクレンジングクリームは、ダブル洗顔を推奨しています。クレンジングではメイクの汚れを落とし、普段の生活で出る皮脂汚れまできちんと落とすには、きちんとクレンジング後に洗顔をするようすることをすすめています。しっとり滑らかな洗い上りが好きで、ダブル洗顔をしないと落ち着かないという人におすすめです。

第1位「コーセー プレディア スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ」

コーセー プレディア スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ
コーセー プレディア スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ
口コミ

滑らかなクレイのクリームが肌に吸い付く感じで、マッサージしながらクレンジングしてるとツルツルしてきて、メイクは濃い方では無いですが、よく落ちてると思います。 私はダブル洗顔も不要で大丈夫です、しっとりしててベタつきも感じませんでした。

天然ミネラル成分を配合し、メイクの汚れはもちろん、毛穴の汚れや酸化してしまった皮脂汚れまでしっかりと落とすことでおすすめ第一位のクレンジングクリームが、このコーセープレディア スパ・エ・メール ファンゴWクレンズです。洗い流し専用のクレームなので、バスルームでも使いやすいのが特徴で、バスルームでクレンジングをする人には特におすすめです。

クリームのテクスチャも柔らかく伸ばしやすいため、メイクとも馴染ませやすくなっています。洗い上りはスパの後のように毛穴の目立たないキメの整ったふっくらとした、透明感すら感じなせます。深呼吸したくなるようなライトグリーンシプレの香りでとても人気があります。

特徴・用途別おすすめのクレンジングクリーム

クレンジングクリームおすすめ人気ランキングTOP3・種類

クレンジングクリームにもメーカーによってもいろいろな特徴があります。肌悩みや年代、その用途に合わせたおすすめのクレンジングクリームを紹介します。

毛穴対策にも

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ クレームデマキアントn
資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ クレームデマキアントn

こくのあるくリームがメイクと馴染むとオイル状に変化することで、きれいにメイクが浮き上がるだけでなく、毛穴の奥の汚れも溶かして落とすことが可能です。洗い流して使うこともふき取りで使うこともできるので、状況に合わせた使い分けをすることができます。

ウォータープルーフのメイクも落とすことができるクリームタイプのクレンジングで、毛穴の汚れもしっかりと落とすことができるので、毛穴の汚れに悩んでいる人におすすめです。天然のローズや希少なランのすがすがしく華やかさを感じる香りが特徴です。お肌にも潤いを残しながら、優しくメイクを落とします。

市販・ドラッグストア

ビオレ こくリッチメイクオフクリーム
ビオレ こくリッチメイクオフクリーム
口コミ

もう何年もこれしか使ってません。高いやつもさんざん使いましたが、こくリッチで充分モチモチでメイクも落ちます。

ドラッグストアなどでも手軽に購入できることや長年愛され続けているビオレブランドということからもおすすめなのが、洗い流し専用のビオレこくリッチメイクオフクリームです。クリームなので、オイルに比べるとメイクオフには時間がかかりますが、シアバターも配合で洗い上りもしっとりもちもちとするのが特徴です。

クリームのテクスチャはとても柔らかいため、乾いた手で使います。焦らずにクルクルとメイクと馴染ませるようにすることで、毛穴の汚れも浮き上がせ落とします。ダブル洗顔をおすすめしているクリスタルフローラルの香りのクレンジングクリームです。
タイトルとURLをコピーしました