石鹸の香りのおすすめの香水・柔軟剤・ボディソープ・シャンプー

スキンケア

教えて!人気の「石鹸の香り」アイテム

石鹸の香りのおすすめの香水・柔軟剤・ボディソープ・シャンプー

石鹸の香りは清潔感が漂い、周りにいる人にも好印象を与える香りです。石鹸に使われる成分はいろいろとありますが、イメージとしてはお風呂上がりのようなさっぱり感、爽やかさ、フレッシュさ、心地よさなどが挙げられます。

無香料では味気がないし、きつい香りは苦手、という人には非常におすすめしたい石鹸の香り。石鹸の香りを放つアイテムも色々で、香水、コロン、シャンプー、ハンドクリームなど多岐に渡ります。ここでは石鹸の香りがするおすすめのアイテム、ブランドなどをご紹介します。

石鹸の香りのおすすめ香水

石鹸の香りのおすすめの香水・柔軟剤・ボディソープ・シャンプー

まず最初は、石鹸の香りのおすすめ香水です。香水は濃度の高いものから順に、パルファム、オーデパルファン、オーデトワレ、オーデコロンとなります。パルファムとオーデパルファムは濃度が非常に高く、持続時間がおよそ半日ほど続くものがあります。そしてオーデトワレは数時間、オーデコロンでおよそ1〜2時間とライトな感じになります。

ここでは、数ある石鹸の香りの香水の中でも、とりわけおすすめの香水3点をご紹介します。

男女ともに人気

まず最初の石鹸の香りのおすすめ香水は、「Clean(クリーン)・ウォームコットン オードパルファム」です。

【クリーン】ウォームコットン オードパルファム

クリーン・ウォームコットン・オードパルファムは、爽やかさや清潔感あふれる心地よいソフトな優しさと柔らかさを感じさせてくれます。数ある石鹸の香りの中でも男女を問わずに人気があります。

クリーン・ウォームコットン・オードパルファムはトップからミドル、ラストまで爽やかな石鹸の香りが持続し、香水をつけている自分自身だけでなく、周りの人たちも幸福な気持ちにしてくれます。

安くておすすめ

次は、安くても定評がある「アクア シャボン ウォータリーシャンプーの香り EDT SP」です。

【アクア シャボン】ウォータリーシャンプーの香り

シャンプーの香りやお風呂上がりの香りが誰からも好かれ、心地よく感じられるように、周りにいる人たちにも好感を与える、おすすめの石鹸の香りの香水です。

香りの持続時間はおよそ3〜4時間。就寝前やリラックスタイムはもちろん、朝のシャワー後につけるのもおすすめ。目覚めよく、朝の活動を爽やかにしてくれます。
Blockquote firstBlockquote second

4年ほど前からフレグランスはずーーっとこれを使っています。 ふわっと香るシャンプーみたいな匂いで時間が立つと少し甘く(全然きつくない)変化して一日中いい匂いを楽しめる!

長年の愛用者が多い

次におすすめの石鹸の香りの香水は、「GIVENCHY(ジバンシー)・プチサンボン EDT SP」です。

【GIVENCHY(ジバンシー)】プチサンボン

GIVENCHY(ジバンシー)・プチサンボン EDT SPは、オレンジやレモン、ミストなど、みずみずしい果実を思い浮かべるようなフレッシュ感、爽やかさが人気。年齢や男女を問わずに使えるのがうれしいです。自然なシャボンの香りに魅せられた長年の愛用者も多く、シーンを選ばずに使える香水です。

石鹸の香りのおすすめコロン

石鹸の香りのおすすめの香水・柔軟剤・ボディソープ・シャンプー

次は、石鹸の香りのおすすめコロンです。コロンは、非常に薄くライトなつけ心地が特徴です。コロンはあまり持続性がありませんが、香水初心者や少し香水を試してみたい人にはピッタリです。

ここでは、そんなおすすめの石鹸の香りのコロンを一緒に見ていきましょう。

優しくて柔らかな石鹸の香り

まず最初は「井田ラボラトリーズ・フィアンセ ボディミスト シャボン」です

【井田ラボラトリーズ】フィアンセ ボディミスト

井田ラボラトリーズ・フィアンセ ボディミスト シャボンは、女の子を特別に魅せる、優しくて柔らかな石鹸の香りが人気のボディ・コロンです。

香水初心者や、普段香水をつけない人にもおすすめで、清潔感あふれる爽やかな香りは、自分自身だけではなく、周りの人にも好感を与えます。コロンの香りはあまり長く持続しないため、自分で調整して使うと良いでしょう。
Blockquote firstBlockquote second

石けんの香りを求めて色々試しましたが、こちらが一番石けんの匂いに近かった。

世界最古の薬局が作り出すコロン

タイトルとURLをコピーしました