石鹸の香りのおすすめの香水・柔軟剤・ボディソープ・シャンプー

スキンケア
  1. 教えて!人気の「石鹸の香り」アイテム
  2. 石鹸の香りのおすすめ香水
    1. 男女ともに人気
      1. 【クリーン】ウォームコットン オードパルファム
    2. 安くておすすめ
      1. 【アクア シャボン】ウォータリーシャンプーの香り
    3. 長年の愛用者が多い
      1. 【GIVENCHY(ジバンシー)】プチサンボン
  3. 石鹸の香りのおすすめコロン
    1. 優しくて柔らかな石鹸の香り
      1. 【井田ラボラトリーズ】フィアンセ ボディミスト
    2. 世界最古の薬局が作り出すコロン
      1. 【サンタ マリア ノヴェッラ】オーデコロン
  4. 石鹸の香りのおすすめ柔軟剤
    1. ナチュラルな石鹸の香り
      1. 【ライオン】ソフラン 香りとデオドラントの柔軟剤
    2. 優雅な気分にしてくれる
      1. 【ランドリン】柔軟剤 クラシックフローラル
  5. 石鹸の香りのボディソープ
    1. クリーミィな泡がうれしい
      1. 【ミルキィ】ボディソープ やさしいせっけんの香り
    2. 高保湿でしっとり
      1. 【牛乳石鹸・バウンシア】ボディソープ
  6. 石鹸の香りのシャンプー
    1. 90種類以上の天然エッセンスの香り
      1. 【SALA】シャンプー 軽やかさらさらサラの香り
    2. 石鹸の香りにフローラルな香りがプラス
      1. 【マシェリ】モイスチュア シャンプー
  7. 石鹸の香りのおすすめボディクリーム
    1. お肌にうれしいプラセンタ配合
      1. 【レールデュサボン】ボディパッククリーム
    2. ホイップクリームのようななめらかさ
      1. 【ローラ メルシエ】ホイップトボディクリーム
  8. 石鹸の香りのおすすめハンドクリーム
    1. シアバターとケラチン配合でしっかりケア
      1. 【ボディファンタジー】ハンド&ネイルクリーム
  9. 石鹸の香りをもっと楽しみましょう

教えて!人気の「石鹸の香り」アイテム

石鹸の香りのおすすめの香水・柔軟剤・ボディソープ・シャンプー

石鹸の香りは清潔感が漂い、周りにいる人にも好印象を与える香りです。石鹸に使われる成分はいろいろとありますが、イメージとしてはお風呂上がりのようなさっぱり感、爽やかさ、フレッシュさ、心地よさなどが挙げられます。

無香料では味気がないし、きつい香りは苦手、という人には非常におすすめしたい石鹸の香り。石鹸の香りを放つアイテムも色々で、香水、コロン、シャンプー、ハンドクリームなど多岐に渡ります。ここでは石鹸の香りがするおすすめのアイテム、ブランドなどをご紹介します。

石鹸の香りのおすすめ香水

石鹸の香りのおすすめの香水・柔軟剤・ボディソープ・シャンプー

まず最初は、石鹸の香りのおすすめ香水です。香水は濃度の高いものから順に、パルファム、オーデパルファン、オーデトワレ、オーデコロンとなります。パルファムとオーデパルファムは濃度が非常に高く、持続時間がおよそ半日ほど続くものがあります。そしてオーデトワレは数時間、オーデコロンでおよそ1〜2時間とライトな感じになります。

ここでは、数ある石鹸の香りの香水の中でも、とりわけおすすめの香水3点をご紹介します。

男女ともに人気

まず最初の石鹸の香りのおすすめ香水は、「Clean(クリーン)・ウォームコットン オードパルファム」です。

【クリーン】ウォームコットン オードパルファム

クリーン・ウォームコットン・オードパルファムは、爽やかさや清潔感あふれる心地よいソフトな優しさと柔らかさを感じさせてくれます。数ある石鹸の香りの中でも男女を問わずに人気があります。

クリーン・ウォームコットン・オードパルファムはトップからミドル、ラストまで爽やかな石鹸の香りが持続し、香水をつけている自分自身だけでなく、周りの人たちも幸福な気持ちにしてくれます。

安くておすすめ

次は、安くても定評がある「アクア シャボン ウォータリーシャンプーの香り EDT SP」です。

【アクア シャボン】ウォータリーシャンプーの香り

シャンプーの香りやお風呂上がりの香りが誰からも好かれ、心地よく感じられるように、周りにいる人たちにも好感を与える、おすすめの石鹸の香りの香水です。

香りの持続時間はおよそ3〜4時間。就寝前やリラックスタイムはもちろん、朝のシャワー後につけるのもおすすめ。目覚めよく、朝の活動を爽やかにしてくれます。

Blockquote firstBlockquote second

4年ほど前からフレグランスはずーーっとこれを使っています。
ふわっと香るシャンプーみたいな匂いで時間が立つと少し甘く(全然きつくない)変化して一日中いい匂いを楽しめる!

長年の愛用者が多い

次におすすめの石鹸の香りの香水は、「GIVENCHY(ジバンシー)・プチサンボン EDT SP」です。

【GIVENCHY(ジバンシー)】プチサンボン

GIVENCHY(ジバンシー)・プチサンボン EDT SPは、オレンジやレモン、ミストなど、みずみずしい果実を思い浮かべるようなフレッシュ感、爽やかさが人気。年齢や男女を問わずに使えるのがうれしいです。自然なシャボンの香りに魅せられた長年の愛用者も多く、シーンを選ばずに使える香水です。

石鹸の香りのおすすめコロン

石鹸の香りのおすすめの香水・柔軟剤・ボディソープ・シャンプー

次は、石鹸の香りのおすすめコロンです。コロンは、非常に薄くライトなつけ心地が特徴です。コロンはあまり持続性がありませんが、香水初心者や少し香水を試してみたい人にはピッタリです。

ここでは、そんなおすすめの石鹸の香りのコロンを一緒に見ていきましょう。

優しくて柔らかな石鹸の香り

まず最初は「井田ラボラトリーズ・フィアンセ ボディミスト シャボン」です

【井田ラボラトリーズ】フィアンセ ボディミスト

井田ラボラトリーズ・フィアンセ ボディミスト シャボンは、女の子を特別に魅せる、優しくて柔らかな石鹸の香りが人気のボディ・コロンです。

香水初心者や、普段香水をつけない人にもおすすめで、清潔感あふれる爽やかな香りは、自分自身だけではなく、周りの人にも好感を与えます。コロンの香りはあまり長く持続しないため、自分で調整して使うと良いでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

石けんの香りを求めて色々試しましたが、こちらが一番石けんの匂いに近かった。

世界最古の薬局が作り出すコロン

次は「Santa Maria Novella(サンタ マリア ノヴェッラ)・オーデコロン フリージア」です。

【サンタ マリア ノヴェッラ】オーデコロン

サンタ マリア ノヴェッラは、イタリアのフィレンツェにある世界最古の薬局です。ドミニコ修道会の教義、癒しの実践として生まれたサンタ マリア ノヴェッラの数々のプロダクトは、現在もなお創業当初の教えを守り続けて作られています。

そのサンタ マリア ノヴェッラが作り出すオーデコロン フリージアは、南アフリカ原産のフリージアをベースに作られており、可憐で優しい女性的な石鹸の香りが人気の商品です。天然栽培の草花・天然油脂をしているため、香りの強さやコロンの色の濃淡など個体により差が出るのも特徴です。

価格は少々高めですが、世界最古の薬局が伝統的な製造方法と天然成分にこだわったコロンは世界中にファンが存在し、現在も魅了された多くの方々から愛されています。

石鹸の香りのおすすめ柔軟剤

石鹸の香りのおすすめの香水・柔軟剤・ボディソープ・シャンプー

次は、石鹸の香りのおすすめ柔軟剤を見てみましょう。香水類に抵抗がある人なら、ほんのりと香る柔軟剤の石鹸の香りなら、色々と楽しめるでしょう。大好きな石鹸の香りに、消臭効果や抗菌作用などがプラスされた商品もたくさんあります。

ここでは、そんな機能性をも持ちあわせた石鹸の香りの柔軟剤をご紹介します。

ナチュラルな石鹸の香り

まず最初の石鹸の香りのおすすめ柔軟剤は「ライオン・ソフラン 香りとデオドラントのソフラン 柔軟剤 プレミアム消臭 フルーティグリーンアロマの香り」です。

【ライオン】ソフラン 香りとデオドラントの柔軟剤

天然アロマのナチュラルな香りが人気で、汗や体臭など1日の終わりまでしっかりと消臭効果が持続します。お風呂上りに漂う石鹸の香りのようなフルーティグリーン・アロマの香りはとても爽やかで気分を爽快にしてくれます。

また抗菌・防臭効果や静電気を防ぐ作用があり、心地よい石鹸の香りとともに、仕上がりもうれしい柔軟剤です。

優雅な気分にしてくれる

次の石鹸の香りのおすすめ柔軟剤は「ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル」です。

【ランドリン】柔軟剤 クラシックフローラル

洗練された上品さが漂うワンランク上の石鹸の香りは、年齢や男女を問わずにとても人気があります。

抗菌・防臭効果はもちろん、花粉吸着を抑制したり、静電気の発生を軽減する作用も。また、お肌に優しい低刺激処方で、何かと安心の柔軟剤です。

Blockquote firstBlockquote second

いい香りで、お気に入りになりました。
香りの持続性は長くはないと思います。

石鹸の香りのボディソープ

石鹸の香りのおすすめの香水・柔軟剤・ボディソープ・シャンプー

次は石鹸の香りのおすすめボディソープです。お風呂タイムに、大好きな石鹸の香りで満たされれば、疲れた身体や心はとても癒されてリフレッシュできそうです。

ここでは石鹸の香りのおすすめボディソープをご紹介します。

クリーミィな泡がうれしい

まずは「ミルキィ・ボディソープ やさしいせっけんの香り」です。

【ミルキィ】ボディソープ やさしいせっけんの香り

100年以上優しさにこだわってきた牛乳石鹸が作り出した、国産石鹸生まれのボディソープです。爽やかで優しい石鹸の香りが漂い、うるおい成分にもこだわったプレミアムミルク配合で、たっぷりでクリーミィな泡が潤いを保ちながらお肌を優しく洗い上げます。

高保湿でしっとり

次は「牛乳石鹸・バウンシア ボディソープ」です。

【牛乳石鹸・バウンシア】ボディソープ

牛乳石鹸・バウンシア ボディソープは、ヒアルロン酸、コラーゲン、ミルクパウダーが配合されており、美容を気にする女性には、何かとおすすめの高保湿ボディソープです。

キメの細かい濃密な泡は肌に負担をかけず、洗い上がりはしっとりとすべすべなお肌にしてくれます。

香りは誰からも好まれる優しい石鹸の香り。大好きな石鹸の香りに、泡立ち、洗い上がりと、すべてに満足度が高い、いち押しのボディソープです。

石鹸の香りのシャンプー

石鹸の香りのおすすめの香水・柔軟剤・ボディソープ・シャンプー

次は石鹸の香りのおすすめシャンプーです。気になる洗いあがりはもちろん、誰からも好まれる石鹸の香りのおすすめシャンプーをご紹介します。

90種類以上の天然エッセンスの香り

まず最初は「SALA(サラ)シャンプー 軽やかさらさら サラの香り」です。

【SALA】シャンプー 軽やかさらさらサラの香り

軽やかでさらさらとする髪の手触りに、ふんわりと漂う清潔感ある石鹸の香りが人気。香りはローズアルバ、ナルシス、ジャスミンなど90種類以上の天然エッセンスから作られています。

髪や頭皮に負担をかけずに、仕上がりはとてもさっぱりとしていて、流れるような髪のさらさら感が実感できます。

石鹸の香りにフローラルな香りがプラス

次は「MACHERIE(マシェリ)モイスチュア シャンプー」です。

【マシェリ】モイスチュア シャンプー

MACHERIE(マシェリ)モイスチュア シャンプーは、根元から毛先までじっくりとダメージ補修をし、ツヤのある艶やかな髪を再現します。石鹸の香りに女性らしいフローラルな香りがプラスされたような優しい香りが人気。

またスモーキーカット効果もあり、タバコや嫌な臭いから髪を守り、石鹸の優しい香りが持続します。

石鹸の香りのおすすめボディクリーム

次は、石鹸の香りのおすすめボディクリームです。就寝前やお風呂上りにたっぷりと使いたいボディクリーム。お肌に潤いを与えるだけではなく、大好きな石鹸の香りは至高のリラックスタイムへと導いてくれます。

ここではそんな優雅なリラックスタイムへと導いてくれる、石鹸の香りのおすすめボディクリームをご紹介します。

お肌にうれしいプラセンタ配合

まず最初の石鹸の香りのおすすめボディクリームは「L’air De SAVON(レールデュサボン)ボディパッククリーム イノセントタイム」です。

【レールデュサボン】ボディパッククリーム

L’air De SAVON(レールデュサボン)ボディパッククリーム イノセントタイムは、お肌のハリとツヤに期待できるプラセンタを配合。しっとりとキメが細かくなめらかなクリームはべとつかず、お肌を優しく保湿してくれます。

爽やかな石鹸の香りに、ローズや果実を思わせるフルーティな香りがプラスされた香りは、就寝前などに最適。最高の眠りへと導いてくれるでしょう。

ホイップクリームのようななめらかさ

次の石鹸の香りのおすすめボディクリームは「laura mercier(ローラ メルシエ)ホイップトボディクリーム アンバーバニラ」です。

【ローラ メルシエ】ホイップトボディクリーム

laura mercier(ローラ メルシエ)ホイップトボディクリーム アンバーバニラは、まるでホイップクリームのようになめらかで伸びがよく、柔らかくて軽いつけ心地が人気です。

バニラビーンズの香りにタンジュリンとアンバーをブレンドした甘すぎないすっきりとした石鹸の香りが心地よく漂います。香りの持続性が高く、いつまでも優しい香りに包まれた気分が味わえ、至高の幸福感をもたらします。

Blockquote firstBlockquote second

選んで正解です!匂いフェチにはたまらない品!
それと、保湿もしっかりしてくれるので一つあれば匂いと保湿2つ同時にという私にはありがたき商品です

石鹸の香りのおすすめハンドクリーム

石鹸の香りのおすすめの香水・柔軟剤・ボディソープ・シャンプー

次は石鹸の香りのおすすめハンドクリームです。乾燥や荒れた手もとをしっかりと保湿ケアしてくれるのはもちろん、石鹸の香りでリラックスできるおすすめのハンドクリームを見てみましょう。

シアバターとケラチン配合でしっかりケア

まずは「BODY FANTASIES(ボディファンタジー)・フレグランスハンド&ネイルクリーム フリージア」です。

【ボディファンタジー】ハンド&ネイルクリーム

「BODY FANTASIES(ボディファンタジー)・フレグランスハンド&ネイルクリーム フリージア」は、たっぷりのシアバターで、気になるカサカサからしっかりと手もとを保湿し、またケラチン配合でネイルケアまでできるおすすめのハンドクリームです。

香りの成分にはフリージアやローズ、すずらんがブレンドされており、甘すぎず上品で爽やかな石鹸の香りが心をリラックスさせてくれます。

石鹸の香りをもっと楽しみましょう

石鹸の香りのおすすめの香水・柔軟剤・ボディソープ・シャンプー

こうして見てみると、石鹸の香りのアイテムは、色々とあることがわかりました。香水類に抵抗がある人は、ボディクリームやハンドクリームなどで石鹸の香りを楽しむことができます。自分の好みに合わせてアイテムを選ぶと良いでしょう。

また石鹸の香りは自分自身だけではなく、周りの人からも好まれやすい香りです。今まで香りのことを気にしたことがなかった人も、ぜひ石鹸の香りに挑戦してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました