クレンジングクリームおすすめ人気ランキングTOP3・種類

スキンケア

韓国

Skin Food /スキンフード ブラックシュガーパーフェクト クレンジング クリーム
Skin Food /スキンフード ブラックシュガーパーフェクト クレンジング クリーム

シュガースクラブ入りで、マッサージしながらクレンジングができるおすすめのクレンジングクリームです。クリーム自体はとても滑らかで、毛穴の奥の汚れまでしっかりと落とすことが可能です。

クリームがオイルに変化するまで、くるくるとメイクの馴染ませると、アイメイクもしっかりと落ちると口コミでも人気があります。コスメ大国である韓国のクレンジングクリームだけあって、お肌をしっかりとケアしながら、メイクも落とせるおすすめのシュガースクラブ入りのクレンジングクリームです。

おすすめのクレンジングクリームのメーカー・ブランド3つと代表製品

クレンジングクリームおすすめ人気ランキングTOP3・種類

クレンジングクリームも用途によって使い分けもでき、色々なものがあります。そのなかでもおすすめのクレンジングのメーカー・ブランド3つと代表製品を紹介します。

資生堂

クレドポーボーテ クレームデマキアント
クレドポーボーテ クレームデマキアント

日本のコスメメーカーの中でも多くのブランドを手がけているのが資生堂です。資生堂のクリームクレンジングの中でも使用感がいいと人気があり、おすすめなのが、クレ・ド・ポー ボーテのクレームマキアントです。

クリープタイプのメイク落としは、クリームなのに肌に乗せメイクと馴染むとオイル状に変化し、お肌にうるおい感も感じさせるおすすめのクレンジングです。クリームタイプにしては、メイクとの馴染みも早く、毛穴の汚れまで落ちるとリピーターも多いのが特徴です。

コーセー

コーセー プレディア スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ
コーセー プレディア スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ
口コミ

とにかく肌にとても優しいです

メイク落としのメーカーとしても名前が挙がるほど定評があるのがコーセーのプレディアです。肌に優しいクレンジングとして、使用感の良さからもリピーターも多い人気のおすすめのクレンジングクリームです。

その名前のごとく、スパの後のようなふっくら、滑らかな肌を手に入れることができるのが特徴です。ライトグリーンシプレの香りは、心だけでなく、肌もやわらぐようなすんだ香りが心地よさを感じさせてくれるおすすめのクレンジングクリームです。

ポンズ

ポンズ クリアフェイス クリームクレンジング
ポンズ クリアフェイス クリームクレンジング
口コミ

ポンズの商品は4回目です。 私は気に入っています。 アイメイクも取れます。

ドラッグストアで気軽に購入できるプチプラのポンズのクレンジングクリームは、使用感に合わせて4種類から選べるのでおすすめです。ユニリーバから発売されているスキンケアブランドのポンズは、1907年にアメリカでコールドクリームを発売してから、100年以上も愛され続けています。

古い角質も落とすクリアフェイスタイプが使い続けるうちに、お肌に透明感を感じるとにんきがあり、おすすめです。毛穴対策のものやふき取るタイプものなど、仕上がりの肌に合わせてクレンジングクリームを選べる点でもおすすめです。

クレンジングクリームの使い方・活用方法

クレンジングクリームおすすめ人気ランキングTOP3・種類

クレンジングクリームは、正しい使い方を知っておかないと、肌に油膜感を感じたり、メイクがきちんと落ちた気がしないといった納得のいかない使い心地を感じてしまうことがあります。

オイル化するまでなじませる

クレンジングクリームの使い方を正しく覚えておくことは、とても大切です。クレンジングクリームを使用して、その使用感を気に入らないという理由に「メイク落ちが悪い」「洗い上りがすっきりしない」という声が多いのも現状です。

クレンジングクリームは、しっかりとメイクと馴染ませることが必要です。クルクルと馴染ませていると、クリームの重たさがなくなり、オイル状に変化します。このオイル状になったときが、メイクが浮きあがったサインです。 ぬるま湯でやさしく洗い流します。洗い流すときは、ごしごしせずに、ぬるま湯を顔にかけるようにして洗い流します。肌に負担をかけることなく、やさしく洗うことができます。

クレンジングの後は洗顔をする

クレンジングクリームには、洗い流すタイプのものと拭き取り専用のものがあります。どちらを使った場合にも、ダブル洗顔をおすすめします。多くのクレンジングクリームでは、ダブル洗顔を推奨しています。

洗顔を行う場合、クレンジングの後の洗顔はお肌にも負担がかかりやすいため、できる限りしっかりと洗顔料を泡立てて行う、泡洗顔をおすすめします。洗顔をしてもクレンジングに含まれる成分がすべて洗い流されてしまうわけではありません。 クレンジングの成分が肌に残ったままになっていると、それが原因で肌トラブルを招いてしまいます。クレンジングクリームでメイクを落とした後は、きちんと洗顔を行うよう心がけましょう。

ポイントメイクは落としておく

クレンジングクリームは、クレンジング量の中でも肌への刺激が少なく、敏感肌の人でも使いやすいことが知られています。しかし、洗浄力も高いとは言えないため、濃いアイメイクは落ちにくいものもあります。

あらかじめ、ポイントメイクリムーバーを使い、濃いめのメイクを落としておくことで、肌に負担を掛けずにクレンジングクリームでメイクを落とすことができます。

クレンジングクリームで美肌に

クレンジングクリームおすすめ人気ランキングTOP3・種類

クレンジングクリームは、低刺激で、お肌に負担がかかりにくいだけでなく、お肌に潤いを与えると言った特徴があります。おすすめしたクレンジングクリームは、お肌に潤いを与えたり、お肌のきめを整えるよう働きかけをすることから、使い続けるうちに美肌になれると人気のものばかりです。

自分の肌質に合ったクレンジングクリームを見つけて、お肌にやさしいクレンジングで、美肌を手に入れましょう。
タイトルとURLをコピーしました