アフターシェーブローションおすすめ人気ランキングTOP3

スキンケア

アフターシェーブローションの使い方

アフターシェーブローションの使い方としては、基本的には洗顔後ヒゲ剃りをしたら、アフターシェーブローションを手のひらに500円玉大の量をとり顔全体になじませます。そして両手で軽く頬を叩くようにして肌に浸透させましょう。

あまり強く叩きすぎるのはよくありません。 このとき、アルコール成分の入ったものは目に入るとしみてしまうので注意しましょう。 アフターシェーブローションの後にクリームや乳液をちょっとプラスしてみると、より乾燥を防ぐことができるのでおすすめです。

おすすめのアフターシェーブローションの活用方法

夏場はべたつきにならないようアフターシェーブローション1本で済ませる使い方で良いのですが、冬は特に乾燥しやすいのでアフターシェーブローションだけでは心配です。

そんなときの活用法としては、アフターシェーブローションの後に「クリーム」をプラスするのがおすすめです。また「化粧水」と「乳液」をセットで使用したり、オールインワンタイプを使用するのもおすすめです。 クリームや乳液は肌の水分が蒸発しないようにベールを作ってくれるものなので、アフターシェーブローションの後や化粧水の後に最適です。 また、30代~40代の方で乾燥肌に悩まされているなら保湿効果が高いセラミドが含まれているもの、脂性肌に悩まされているならプラセンタなどが含まれている「オールインワンタイプ」のものがおすすめです。 肌荒れを防止や、しっとりとした肌を保つためには状況に応じたアフターシェーブローションの活用をしましょう。

おすすめのアフターシェーブローションの楽しみ方

アフターシェーブローションは爽やかな使用感や刺激、また、さまざまな香りを味わい癒される楽しみ方があります。

アフターシェーブローションには男性用の香水のブランドから発売されているものも多いので、地中海風をイメージした香りや優しいスイートオレンジ、刺激的なスパイシー、深みのあるウッディやシトラスといった香りをひげ剃り後の楽しみとしておすすめです。

特徴・用途別おすすめのアフターシェーブローション

アフターシェーブローションおすすめ人気ランキングTOP3

ヒゲ剃り後の大切な肌ケアにはアフターシェーブローションが必須アイテムですが、ここでは特徴や用途に応じたおすすめのアフターシェーブローションをご紹介します。

抑毛効果の高いおすすめのものやいい香りを楽しめるもの、無香料や敏感肌の方におすすめのアフターシェーブローションなどをいくつかピックアップしてみましたので、ぜひヒゲ剃り後の肌ケアの参考になさってみてはいかがでしょうか。

抑毛効果の高いアフターシェーブローション

グローストッパーEX

グローストッパーEX
グローストッパーEX
口コミ

グローストッパーEXを使い始めてから、だいぶ髭が細く柔らかくなって、伸びるのも遅くなったと喜んでいます。

抑毛効果も期待できる人気のアフターシェーブローション「グローストッパーEX」をご紹介します。このアフターシェーブローションは、研究開発を積み重ね天然の抑毛成分を配合しており特許も取得しています。

ベタつかず水をつけているかのようなさらりとした使い心地も人気の理由です。長期熟成の高品質の植物エキスは美肌効果にも優れた成分です。 漢方薬にも使用される菊花とゴボウの種子とモモ葉を常温で10年以上熟成させ高品質のエキスを抽出し、ある割合で配合させ特別な工程を加え発毛抑制剤の成分が完成しました。カミソリ負けも大きな効果があるのでおすすめです。 【成分】グリチルリチン酸ジカリウム、ゴボウエキス、ローマカミツレエキス、桃葉エキス、ダイズエキス、炭酸水素ナトリウム、キサンタンガム、精製水、エタノール、1,3‐プチレングリコール、フェノキシエタノール

【容量】60ml 【価格】 7,200円

アフターシェーブローション化粧水タイプ

LUCIDO 薬用シェーブケア化粧水

LUCIDO 薬用シェーブケア化粧水
LUCIDO 薬用シェーブケア化粧水

¥ 864
口コミ

ここ2〜3年プレシェーブローションでの髭剃りの後の肌のお手入れはこの商品です。べとつかずさらっとした使い心地が気に入っています。夏の日焼け後のお手入れにも効果を発揮しています。

化粧水タイプでおすすめのアフターシェーブローションをご紹介します。「ルシード薬用シェーブケア化粧水」はコエンザイムQ10配合なので乾燥や小じわを予防してくれます。特に30代~40代の方におすすめです。

ベタつきもなくさっぱりした使い心地で、ヒゲ剃り後のカミソリ負けやつっぱり感を防ぎ、健やかな肌を保ってくれます。無香料・無着色でパラベンフリーなのが魅力です。乳液やクリームのあるので冬場などは合わせて使うのもおすすめです。

【成分】トラネキサム酸、グリチルリチン酸ジカリウム、無香料・無着色・パラベンフリー 【内容量】145ml 【価格】 3,333円

アラミス ラボ シリーズウオーターローション

アラミスウオーターローションRE (200ml)
アラミスウオーターローションRE (200ml)

¥ 4,104
口コミ

季節の変わり目に顔が乾燥で粉吹いている状態になりがちでしたが、こちらの化粧水を友人に数年前にもらってから調子が良かったんです。

続いてイギリス製で人気のアフターシェーブローション化粧水タイプをご紹介します。「アラミスウオーター ローション」は、肌にしっかり水分を補給しうるおいを持続させてくれる人気の化粧水です。

着け心地はさっぱりとしており、つけた瞬間からによくなじみ角層のすみずみまでうるおいを届けてくれます。エタノール配合ですが刺激があまりなく保湿力が優れている点が魅力です。 皮脂を取り去りpHバランスを整えてくれるのが特徴で、ヒゲ剃り後の肌はツッパリ感もなくしっとりなめらかになりのでおすすめです。

【成分】ハマメリスエキス・アセチルグルコサミン・トレハロース・オニサルビアエキス 【内容量】200ml 【価格】2,810 円

無香料のアフターシェーブローション

ルシードアフターシェーブローション 125ml

ルシードアフターシェーブローション 125ml
ルシードアフターシェーブローション 125ml

無香料のアフターシェーブローションで人気が高い「ルシードアフターシェーブローション 」をご紹介します。ヒゲ剃り後の肌をサッパリと整えてくれる上に保湿効果もあるアフターシェーブローションとしては定番でもあります。

香りもべたつきもなく、サッパリと爽快な使い心地が好みという方におすすめです。価格もリーズナブルなので気軽に使えるのではないでしょうか。

【成分】無香料、パラペンフリー 【内容量】125ml 【価格】683 円

敏感肌の方におすすめのアフターシェーブローション

アートオブシェービング・アフターシェーブジェルアルコールフリー 無香料(敏感肌用) 100ml

アートオブシェービング・アフターシェーブジェルアルコールフリー敏感肌用100ml
アートオブシェービング・アフターシェーブジェルアルコールフリー敏感肌用100ml

敏感肌の方には「アートオブシェービング・アフター シェーブジェル」がおすすめです。海藻エキスとハーブエキスという天然成分が配合されているので、肌のうるおいバランスを高め、毛穴を引締めてくれます。

着け心地はしなやかでしっとりとしており、湿度の高い夏場でも快適に使える点が魅力です。敏感肌用なので、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

【成分】海藻エキス・ハーブエキス配合 【内容量】100ml 【価格】 5,380 円

ZIGENオールインワンフェイスジェル

タイトルとURLをコピーしました