ブースターおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

スキンケア

ブースター使っていますか?

化粧水、乳液、クリーム、美容液など、スキンケアに使用するアイテムはたくさんあります。最近、スキンケアの定番アイテムとして、ブースターと呼ばれるものが加わりました。 たくさんのメーカーやブランドがブースターを扱っており、いざ使ってみようとしてもどれが良いのか迷ってしまうことも少なくありません。

今回は、ブースターの種類や選び方、使い方や活用方法、おすすめランキング、特徴・用途別のおすすめブースター、ブランドことの代表製品などについてご紹介します。参考にすることで、今後のブースター選びや、実際に使用するときに役立つでしょう。

ブースターって何?

そもそも、スキンケアアイテムとしてブースターを使うことで、肌にどのような効果を与えられるかを知っていますか。

スキンケアアイテムである化粧水や乳液、美容液などは肌に必要な水分を与えたり、油分で水分の蒸発を防いだり、美白や引き締めなど、目的や用途に合わせた美容成分を浸透させるなどの役割を担っています。 ブースターは、そういった化粧水や乳液、美容液などが肌へより浸透し馴染むよう、サポートする役割を担っています。洗顔などで取り除ききれなかった古い角質を取り除き、スキンケア前の肌をやわらかくすることで、その後に使用する化粧水や乳液、美容液の効果をより得やすくしてくれます。

ブースターの種類と選び方とは

ブースターには、いくつかの種類があります。肌悩みや肌トラブル、どういった効果が得たいかによって、選び方も異なります。ここでは、ブースターの種類と選び方についてご紹介します。

ブースターの種類とは

ブースターの種類はたくさんあります。ブースターのほか、導入液や拭き取り化粧水、ブースターセラム、プレ化粧水など別の名称で呼ばれるアイテムも、ブースターの一つです。

また、本来はブースターとして扱われていアイテムも、化粧水や乳液、美容液の浸透をサポートする効果があるとして、ブースターとして使用されることがあります。 そのほか、乳液タイプ、オイルタイプのもの、洗顔がブースターの役割を果たすもの、パックのように使用することでブースター効果を得られるものなど、使用方法やタイプが異なるものもさまざまです。

ブースターの選び方とは

各メーカーやブランドがたくさんのアイテムを扱っていて、同じようなキャッチコピーや有効成分を使用していることが多いため、はじめてのブースター選びは悩みがちです。

ブースターに限らず、新しい化粧品を使用するとき全般に言えることですが、まずはサンプルを試してみることをおすすめします。メーカー、ブランドによっては店頭でサンプルを配布してくれることもありますし、化粧品カウンターで相談するともらえることがあります。 また、通販購入の場合は他のアイテムを購入した特典として無料でサンプルを試せることも少なくありません。無料サンプルが難しくても、まずはトライアルセットなどのミニサイズを試してみましょう。 化粧品の肌に合う・合わないはかなりの個人差があります。定価で購入したあとに肌に合わないことに気づくとショックも大きいです。できるだけお得にお試しできる方法を探すことをおすすめします。

ブースターの使い方と活用方法とは?

ブースターおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

実際にブースターを手に入れたら、どのように使えば良いのでしょうか。洗顔、化粧水、乳液、美容液、普段のスキンケアのお手入れのどこに取り入れるのが正しいのか、より効き目のある活用方法はあるのか、はじめてブースターを使用する人はわからないことがたくさんあります。

ここでは、ブースターの基本的な使い方・活用方法についてご紹介します。

ブースターの使い方

ブースターの基本的な使い方は、クレンジングや洗顔のあと、肌がきれいな状態ですぐに使用します。スキンケアに使用する化粧水や乳液、美容液には肌を保湿したり、水分を保ったり、肌の美白効果や引き締め効果を得られるなど、アイテムによりさまざまな効果を持つ成分が含まれています。

ブースターを洗顔後に使用し、ブースターのあとに化粧水や乳液、美容液を使用することで、それぞれのアイテムが持つ肌に良い有効成分をより肌に浸透させるサポート的役割を果たしてくれます。

ブースターの活用方法

ブースターをスキンケアアイテムに取り入れることで、肌に良い影響を与えることがわかりました。とはいえ、スキンケアアイテムを一つ増やすのは、日常的に使用することを考えると決して安い買い物ではありません。

どうせ使うなら、最大限その効果を発揮させたいと思う人がほとんどです。ブースターを使用することで、効果を実感できたら嬉しいと思うでしょう。 そのためには、ブースターを正しく活用することが大切です。基本的には、使用する分量や使用するタイミングなど、アイテムごとの使用方法を守りましょう。 分量が多すぎるとあとに使用する化粧水や乳液などの浸透率が悪くなる可能性があり、無駄使いのもとになってしまいます。また、使用タイミングが異なると、そのアイテムの効果を得られないこともあるので注意が必要です。

ブースター人気おすすめランキング

ブースターおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

たくさんあるブースターの中で、どのアイテムが人気でおすすめなのでしょうか。ここでは、ブースターの人気おすすめランキングをご紹介します。

人気おすすめランキング3位

クリニーク「クラリファイング ローション2」
クリニーク「クラリファイング ローション2」

¥ 5,880
口コミ

・これを使わないと乾燥のせいか?ニキビができます。手放せません。 ・大容量、惜しみなく毎日使えて、お肌がツルツルになりました。

ブースターの人気おすすめランキング3位は、クリニーク の「クラリファイング ローション2」です。皮膚表面に蓄積した不要な角質を除去することのできる、エクスフォリエーション効果を持った拭き取りタイプの商品です。

使用方法は、洗顔後にローションをたっぷり含ませたコットンで、顔全体を優しく拭き取ります。1日2回、朝夕の洗顔のあとに行い、そのあとは化粧水や乳液など、いつもどおりのお手入れを行います。 使用することで、古い角質を取り除いて透明感のある肌へ導きます。また、化粧水や乳液などの潤いをより肌に浸透させやすくします。乾燥肌〜混合肌用の商品で、肌のごわつきやニキビ、毛穴が改善されたなどの評価もあります。肌トラブルを抱えている方にもおすすめできる商品です。

人気おすすめランキング2位

KOSE「コスメデコルテ モイスチュアリポソーム」
KOSE「コスメデコルテ モイスチュアリポソーム」

¥ 10,800
タイトルとURLをコピーしました