クレンジングジェルおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

スキンケア
口コミ

ジェルはあまり落ちないというイメージがありましたが、ウォータープルーフのマスカラもしっかり落ちます!

お肌への優しさにこだわるオルビスから販売されているクレンジングジェルはオイルフリーの水性タイプのクレンジングジェルです。オイルフリーなので、マツエクをつけている方もお使いいただけます。

ぷるぷるの濃密なジェルは、メイクと馴染ませるととろけるように液状に変化します。しっかりとしたメイクもみるみる浮き上がらせてくれるので、肌をこすらずにメイクを落とすことができるのでおすすめです。 ヒアルロン酸ナトリウムやローヤルゼリーエキスが配合されており、洗い上がりはしっとりとしたもちもち肌になるスキンケア感覚のクレンジングジェルです。お肌に優しい弱酸性で、無香料、無着色、アルコールフリーなところもおすすめのポイントです。

マークスアンドウェブ

MARKS&WEB ハーバルクレンジングジェル
MARKS&WEB ハーバルクレンジングジェル

MARKS&WEBは石鹸やフェイスケア、ボディケアなどのボタニカルアイテムと生活雑貨を取り扱っている東京生まれのブランドです。MARKS&WEBから販売されている「ハーバルクレンジングジェル」はオイルインの水性タイプのクレンジングジェルで、酸化安定性にすぐれた植物由来のオイルでつくられたメイク落としとなっています。

油分によってメイクや汚れが浮き上がり、天然由来の界面活性剤が水と結びつけてしっかり洗い流してくれます。保湿成分であるグリセリンが配合されているためお肌に優しく、ラベンダーとカモミールの花の香りで、リラックスしながらクレンジングすることができるのでおすすめです。

イプサ

イプサ クレンジング ジェルEX
イプサ クレンジング ジェルEX

¥ 3,240

イプサはひとりひとりのお肌のことを考え、お肌のデータ測定とカウンセリングから自分に合ったスキンケアを提案してくれるブランドです。そんなイプサから販売されている「クレンジング ジェルEX」は油性タイプのクレンジングジェルとなっております。

油性タイプなので、濃いメイクでもこすらずに優しく落とすことができます。とろけるようななめらかなジェルが、キメに密着したファンデーションによくなじみ、毛穴の奥からすっきりと汚れを取り除いてくれるのでおすすめです。

クレンジングジェルのおすすめの使い方・活用方法

クレンジングジェルおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

たくさんのおすすめのクレンジングジェルをご紹介してきましたが、ここではクレンジングジェルのおすすめの使い方をご紹介します。

アイメイクは専用リムーバーで落としましょう

クレンジングジェルは通常のメイクの場合はきれいに落とすことができますが、ウォータープルーフタイプなどの濃いアイメイクは、メイクを落としきれない可能性があります。肌に負担をかけないためにもアイメイクは専用のリムーバーで落とすことをおすすめします。

適正な量を使いましょう

メイク落としに使用する量は、商品に記載してある目安の量を使いましょう。もし記載がない場合は、「500円玉大」や「さくらんぼ一粒大」くらいを目安に使うことをおすすめします。

クレンジングジェルは使用する量が少ないと、肌になじませるときに摩擦が大きくなり、お肌にダメージを受けやすくなります。また、メイク残りの原因にもなりますので、正しい量を使うようにしましょう。

手の上で温めてから使いましょう

まずは乾いた手にクレンジングジェルを取ります。「濡れた手でOK」という記載がある場合も、よりメイクと馴染ませるために多少水気を切ってから使うことをおすすめします。

また、オイルインの水性タイプと油性タイプのクレンジングジェルは、少し温めてあげた方が、メイクを落としやすくなる効果があります。そのため、手に取ったら指先で軽く温めてから顔になじませることをおすすめします。 クレンジングジェルを温めたら、皮脂量の多いTゾーンからのせていきます。頬や顎など乾燥しやすい部位にはその後にのせていきましょう。次に顔全体にクレンジングジェルを広げるように内側から外側に向かって円を描くようにメイクと馴染ませていきます。このとき、摩擦で肌に負担がかからないように力を入れずに、指先をすべらせるようにやさしく馴染ませていくことをおすすめします。

すすぎはぬるま湯で丁寧に

顔全体にクレンジングジェルを馴染ませることができたら、ぬるま湯で丁寧に洗い流しましょう。35度程度のぬるま湯が理想です。お湯の温度が高すぎるとお肌の潤いを奪い、お肌の乾燥を招きます。

反対に、水が冷たすぎると油分が含まれているクレンジングジェルは落ち切らずに肌に残る可能性があります。また、冷たいと毛穴が引き締まってしまうので、毛穴の奥の汚れも落としきれない可能性があります。必ずぬるま湯で、クレンジング剤や汚れが顔に残らないように丁寧にすすぎましょう。

クレンジング後のスキンケアも忘れずに

クレンジングの後に洗顔が必要な場合は洗顔を行い、汚れをきれいに落としたら、化粧水や美容液、乳液などでしっかり保湿しましょう。美肌になるためには保湿がとても大切です。

クレンジングジェルで肌をきれいに

クレンジングジェルおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

いかがでしょうか。たくさんのおすすめのクレンジングジェルをご紹介してきましたが、気になるものは見つかりましたでしょうか。

メイクに含まれる油性の成分や顔料は肌との密着を高め、化粧崩れを起こしにくくする効果があります。ただし、長時間メイクをしたままだと活性酸素が発生し、汚れが毛穴に入り込むことで肌の老化を招きます。 メイク落としは美肌づくりの基本です。メイクをした日はぜひ自分に合ったクレンジングジェルを使用して、必ずメイクを落としましょう。
タイトルとURLをコピーしました