ボディソープのおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方
口コミしっとり細かいもっちりした泡で、肌がとても気持ちがいいです。 洗い上がりに、肌の突っ張る感じはありません。しっとりします。 香りはバラっぽいあまり強すぎない上品なフローラルです。
口コミしっとり細かいもっちりした泡で、肌がとても気持ちがいいです。 洗い上がりに、肌の突っ張る感じはありません。しっとりします。 香りはバラっぽいあまり強すぎない上品なフローラルです。
ここまでも市販で購入できるおすすめボディソープをいろいろ紹介していますが、ドラッグストアで購入できる価格と機能の香りのバランスが取れた商品が「コーセーサボンドブーケ」のボディシャンプーです。
価格は1,000円以内で購入できるお手頃価格ですが、石油系不使用・ノンシリコン・アルコールフリーなどお肌のトラブルの原因になる素材を極力避けたこだわりのナチュラル志向の商品です。きめの細かいモコモコの泡がお肌をやさしく洗い上げ、すべすべタイプ、しっとりタイプ、美容液配合タイプ、など豊富なラインナップの中から選ぶことができるのもおすすめの理由となります。 香りは強すぎない上品なバラの香りで、バスタイムにこだわる女性にもおすすめのバランスの良いアイテムです。さまざまなおすすめボディソープを紹介してきましたが、やっぱり安心は大手ブランドという方のために、おすすめのボディソープのメーカーと代表的な商品を紹介します。「価格」「人気」「クオリティ」の3タイプのおすすめボディソープをご紹介します。
口コミとても良い香りで、強過ぎず弱過ぎず、持続し過ぎず、適度に残る。絶妙なバランスです。他のラックスシリーズボディーソープシリーズの中ではピカイチです。
ヘアケア製品で有名な大手メーカー「LUX(ラックス)」からボディシャンプーも販売されています。ラックスならではの華やかな香りと安心の使い心地、手頃な価格で、ボディケア製品も根強い人気があります。
ラックスのボディソープの中でも特に人気があるのが「シークレットグラマー」です。人気の理由はまず香り、適度でバランスのとれた華やかなフローラルの香りが上質なバスタイムを演出します。香りにこだわる女性におすすめしたいリッチな香りが特徴です。 使い心地も抜群で、泡立ちがよくすぐに弾力のあるクリーミーなもこもこの泡を作ることができ、肌になじみやすく気持ちのいい使用感です。 他にもさまざまなボディソープがラインナップがありますので、お手頃価格で優雅な気分を味わいたい方におすすめできる安心の商品となります。女性に絶大な人気を誇るオーガニック系ブランドといえば「L'occitane(ロクシタン)」です。美容に多少とも興味のある女性で知らない方はいないくらい有名なボディケアブランドと言えます。ちょっとしたプレゼントなどにも非常に喜ばれるので、女性へのプレゼントでお迷いの男性にもおすすめのブランドです。
植物原料とエッセンシャルオイルをベースとしたフレッシュで爽やか、そして柔らかな香りが幸せな気分にさせてくれる上質なボディケア商品が豊富なラインナップで販売されています。 中でもボディシャンプー「ヴァーベナシャワージェル」はスッキリしたフレッシュな香りが印象的で、万人受けする人気のおすすめ商品です。洗浄成分は植物成分由来でやさしい洗い心地で、気分をスッキリさせたい時、朝の目覚めのシャワーなど使う場面を選ばずおすすめです。他にもローズやピオニー、チェリーブロッサムなど女性に好まれるフローラルな香りの製品が充実していて、ボディケア商品だけでなくフェイスケアグッズもあります。
お値段は少し高めなので、ご自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントなどにおすすめですが、ミニのハンドクリームやリップグロス、ボディソープを含めたキットなど手頃な価格の商品のラインナップも豊富に用意されていますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか。最近とても人気のあるボディケアブランドが「JO MALONE(ジョーマローン)」というメーカーです。デパートなどに入っている高級ボディケアブランドですが、香りが香水のように非常によく、ワンランク上のボディソープが欲しい方におすすめのボディソープです。
上質なバス&ボディケアアイテムが揃い、リッチで優雅なバスタイムが送ることができるジョーマローンですが、中でも人気はイングリッシュペアー&フリージアのシリーズとなります。洋梨やホワイトフリージアの爽やかでやさしい香りの中に、温かみのあるアンバーやムスクがほんのり香る非常に上質な香りです。 同じラインのボディクリームも発売されています。みずみずしく潤ったシルクのようなお肌を目指して、頑張ったご褒美にぜひラインづかいしてみてはいかがでしょうか。しっかり汚れを落とすために、一生懸命ゴシゴシ丁寧に洗っている方も多いのではないでしょうか。しかし。ゴシゴシ洗いは「乾燥の元」言われていて注意が必要です。ゴシゴシ洗うとスッキリ気持ちがいいですが、綺麗なお肌のためにやめましょう。
おすすめの洗い方は「手のひらで洗う」ことです。お気に入りのボディソープを見つけたら、良い香りを楽しみながらもこもこの泡をつくりましょう。手のひらで泡立てるのは限界がありますので、泡立てネットを使うと簡単なのでおすすめです。 もこもこの泡を作れたら、その泡で体を包み込むようにそっと撫でながら洗います。こうすることで刺激を避け、しっとりとしたなめらかな肌を守ることができ、乾燥などの肌トラブルを防ぐことができます。 ゴシゴシ洗いに慣れている方は、最初のうちは物足りないでしょうが、ずっと綺麗な肌でいるために、今日から気をつけてみてください。特に乾燥肌の人や肌トラブルに困っている方は、部分使いがおすすめとされています。特に汚れが溜まりやすい箇所、ワキ・耳の裏・足の指・膝裏・陰部のみボディソープで洗い、他の部位はお湯で流しながら洗います。
この場合は、湯船にしっかり浸かり、温まって汗をかくことで肌表面の汚れを浮かすことが大切です。できれば肌に刺激が少ないタイプのボディソープを購入するのがおすすめですが、今回紹介した香りの良いボディソープには天然素材のものもたくさんありますので、香り基準で商品を選ぶのもおすすめです。美容ケア、スキンケア商品でおなじみのコスメティックブランド「資生堂」でもゴシゴシ洗いは禁物として、HPにてボディスープのおすすめの洗い方が公開されていました。
洗う際には、洗う方向もシェイプアップなどにつながり重要なポイントです。大手メーカーの信頼できるアドバイスを参考に、きれいなすべすべ肌を目指しましょう。お湯を含ませた洗浄用具(ナイロンタオル、ボディースポンジ、ボディーブラシ)にとり、軽く泡立ててから手の先や足から心臓に向かって丸く円を描きながら、マッサージするように洗います。 バストやヒップは引き上げるように洗うとシェイプアップに効果的です。 身体(からだ)の中心部分(背中や胸)は皮脂の分泌が多く、あぶらっぽくニキビができやすいため、ていねいに洗い流します。 洗いにくい背中やヒップはボディーブラシを使うと、しっかり洗うことができます。 その後十分にすすぎます。
出典: https://www.shiseido.co.jp/listener/html/cfe00500/body02-... |
*アドバイス 冬などで肌の乾燥やかゆみが特に感じられる場合は、ゴシゴシ洗いすぎたり、こすりすぎによることも原因のひとつです。ボディーシャンプーや石けんを十分泡立てて、身体(からだ)を包み込むように洗うようにしましょう。すすぎも十分におこないます。その後、乳液やクリームなどで十分保湿することが大切です。
出典: https://www.shiseido.co.jp/listener/html/cfe00500/body02-... |
お気に入りの香りにつ生まれながらお風呂に入るバスタイムは、1日の中でもゆっくりリラックスできるとても贅沢な時間です。毎日なにげなく使うボディソープですが、少しこだわってみると、より癒しやキレイを叶えてくれる重要なアイテムです。
ぜひご自身にぴったりのお気に入りのボディソープを見つけて、毎日の優雅なバスタイムを楽しみましょう。