栄養ドリンクおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ボディケア
楽天で見る
口コミ

ビタミンが多く含まれている錠剤やドリンク類を飲むと一日中、身体の内側からビタミン臭がしてくる感じがして苦手なのですが、チョコラBBシリーズはそれがないです!そのため、普段からチョコラBBシリーズを用途にあわせて愛飲していますが 女性特有の悩みの時期にはコレ!

「チョコラBB・Feチャージ」はカフェインを含んでおらず「寝る前」「風邪薬との併用」しても安心、また「コーヒー愛飲者」にもカフェインの摂り過ぎにならない栄養ドリンクとしておすすめです。

特に、女性に不足しがちな鉄分をしっかり含んでいるので、生理中の貧血対策や栄養補給などに最適かつ、ショコラBBシリーズだけあって、お肌にも良いおすすめ栄養ドリンクです。 また、女性に不足しがちな鉄分だけでなく、カルシウムも含まれているので、生理前から飲み始めるとイライラ予防にもなる、女性に人気のおすすめ栄養ドリンクです。

妊娠中でも飲めるおすすめ栄養ドリンク「リポビタンフィール」

リポビタンfeel
リポビタンfeel
口コミ

栄養ドリンクは今までほとんど飲んだ事がなかったのですが、とっても疲れたと思った時初めて飲んで次の日にすっきりしていたので10本買いました。味も甘くておいしいです。寝る前に飲むのでノンカフェイン、低カロリーも嬉しいです。

基本的に「栄養ドリンク」とされるものの中には微量のアルコールが含まれている商品が少なくありません。リポビタン・シリーズの中でも特に「リポビタン・フィール」は、妊娠中や授乳中の女性におすすめな「ノンアルコール・ノンカフェイン」の栄養ドリンクです。

ノンアルコール栄養剤という位置付けだけでなく、タウリン1,000mg・ビタミンB2が含まれているので疲労回復にも効果的です。妊娠・授乳中の女性だけでなく「ちょっとしたアルコールでも顔が赤くなる」という人や、明日の朝元気に起きるために寝る前に飲みたい人にもおすすめです。

栄養ドリンクのおすすめメーカー・ブランドと代表製品

栄養ドリンクおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

佐藤製薬

佐藤製薬「ユンケルジュニア」
佐藤製薬「ユンケルジュニア」
口コミ

受験生がおりますので受験前で体調管理に大変助かります。子供も飲みやすくて嫌がらず飲んでくれます。送料のことを考えるとAmazonさんがやっぱりお得ですね。また買い置きがなくなったら注文します。

1915年に創業の佐藤製薬の代表商品といえば「ユンケル・シリーズ」です。佐藤製薬は、OTC医薬品(医師の処方なく一般的に購入できる医薬品)の重要さに早くから着目していました。市場のニーズを的確にとらえて、製品を作り出すことで成長を遂げてきただけあります。

このユンケル・ジュニアは、受験生のママたちに人気で「受験の子供に飲ませています」という声をよくききます。「ユンケル=大人の「ココイチ」の栄養ドリンク」という概念を打ち砕いたユンケル・ジュニアは、風邪などでぐったりしているお子さんにもぜひおすすめな栄養ドリンクです。

エーザイ

【エーザイ】チョコラBB リッチセラミド
【エーザイ】チョコラBB リッチセラミド

¥ 3,218
口コミ

中度アトピー患者ですが、これを飲むことで少し症状が軽くなります。 普段はちょっと掻いただけで肌が出血してしまうような状態ですが、 飲み続けると10日目くらいから少し掻いたぐらいなら大丈夫になりました。 自分には結構なお値段なので、症状のひどくなったときに1ヶ月ぐらいつづけて 飲むようにしています。

「ヒューマン・ヘルスケア」「チョコラBB」でご存知の「エーザイ」ですが、とても幅広い´理念を持っているブランドです。最近では、がん領域・神経領域の2大領域といえる分野で、革新的な新薬の創出にも取り組んでいます。

「グローバル製薬企業」と打ち出しているだけあり、日本だけでなく世界の患者様への貢献を掲げて、開発途上国や新興国においても医薬品アクセス改善へと、主要なステークホルダーズと連携し積極的に活動展開しています。 こんな大企業ですが、私たちの身近には「チョコラ・シリーズ」という女性の肌荒れなどの見方がいます。チョコラBBリッチセラミドは、美肌のためだけでなく、アトピーの症状が緩和したという声も大きく、それだけ肌に効果的とおすすめな栄養ドリンクです。

武田製薬

【武田製薬】ベンザブロック滋養内服液
【武田製薬】ベンザブロック滋養内服液

栄養ドリンクだと「アリナミンV」で有名な武田製薬ですが、風邪薬として知られる内服薬「ベンザブロック」の栄養ドリンクバージョンが登場しました。体力回復に効果的な生薬も配合されて、効果的だとおすすめです。

もちろんカフェインが入っていないので、他の風邪薬と併用しても問題ありません。230年以上の歴史を持つ武田製薬ですので、耳にしたことのある製品がたくさんあるでしょう。 医薬品の創出を通じることで「健康と医療の未来に貢献する」ことをミッションとしているだけあって、最近では「緑の習慣」という「ユーグレナ配合の青汁」など、日々の健康維持に対する商品も多く輩出している有名ブランドです。

栄養ドリンクをより効果的するには飲みかたがあるの?

栄養ドリンクおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

栄養ドリンクは、症状に合わせてチョイスして飲むことが本来は一番です。そんな中でも、ノンアルコール栄養剤・ノンカフェインなどの栄養ドリンクが輩出されてきているので、もちろん効果的に飲むタイミングというものは、商品によっておのずと決まってきます。

ノンカフェイン・ノンアルコール系のドリンクは寝る前がおすすめ

ノンカフェインの栄養ドリンクは、もちろん「寝る前や夜」飲めるようにと創出された栄養ドリンクです。特に、風邪で寝込んでいるときなど、カフェインの入っている栄養ドリンクでは自律神経を刺激してしまうので「休息」している意味がなくなってしまいます。

また、昨今カフェインの過剰摂取による心臓への負担が叫ばれています。そのため、日常的にコーヒーをよく飲む人、日々残業で眠気覚ましの栄養ドリンクも飲んでいる人などの、カフェインの摂り過ぎにも対応された栄養ドリンクがノンカフェインの物です。 ノンカフェイン・ノンアルコールの栄養ドリンクは、夜やお休み前に飲んで、体をゆっくりと休めて明日への活力を養ってあげるために最適です。

栄養ドリンクはあくまでも栄養補助!生活リズムを整えましょう

栄養ドリンクおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

いくら医薬品の栄養ドリンクとはいえ、これを飲んでいれば栄養成分もとれて、疲れも取れるというものではありません。栄養ドリンクは、普段不足しがちな栄養や成分を補うためのドリンクにしかすぎません。

日常生活で、しっかりバランスよく食事を取るということ前提で、効果を発揮する栄養素もたくさんあります。確かに、ここぞというときに頼れる存在なのが栄養ドリンクですが、その効果を過信し過ぎず、自分の生活リズムや生活習慣がどうかということも考える必要があります。 その上で、自分の症状にあったおすすめの栄養ドリンクを飲んで、活力にしていくことが一番です。毎日飲まないと気が済まない、という風になってしまわないように、まず自分のベースを見直すことも大切です。
タイトルとURLをコピーしました