栄養ドリンクおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ボディケア
口コミ

疲れている時、これから動かなければならないのに身体が重い時、仕事前で気分が乗らない時、これを飲むと不思議とヤルゾという気になります。 他の健康ドリンク類も即効性がありますが、キレートレモンには身体の負担になるような薬品や添加物が入っていませんし、人工甘味料も入っていませんから安心して飲めます。

キレートレモンは、本来の栄養ドリンクには分類されませんが、最近の栄養ドリンクの相称にも入る清涼飲料水にあたります。クエン酸は疲労回復によく聞く名前で、果物や梅干しなどの酸味のあるものに含まれます。

本来クエン酸のキレート効果は、「キレート作用」と呼ばれカルシウムの吸収を促進する作用です。しかし、このキレートレモンが周囲からおすすめされる点は、その味にもあります。 弱すぎず、痛すぎないレモンの酸っぱさと爽やかさが「目覚ましに効く」とカフェインよりも即効性のある目覚ましとして愛飲している方が多いです。また、スパー・コンビニでも手軽に手に入り、内容成分が分かりやすい点もおすすめの一つです。

症状・用途別:おすすめの栄養ドリンク

栄養ドリンクおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

「だるい」「ずっと疲れが取れない」と言っても、日頃の疲れなのか、運動をしたせいなのかで飲むべきおすすめの栄養ドリンクが変わります。慢性的な疲れには「タウリン」、運動による疲れには「BCAA」という風に不足とされる栄養素が違います。

このように、「いつもの栄養ドリンクを飲んどけばいい」と考えずに、症状に合わせて栄養ドリンクを飲み分けることもおすすめの飲み方です。そこで、症状別のおすすめ栄養ドリンクを紹介していきます。

疲れているけど踏ん張り時な人に「ゼナ」

「ゼナ」F-Ⅱ
「ゼナ」F-Ⅱ

¥ 1,080

「ニューゼナ・F-II」の特徴は生薬にあります。ブラジル原産の「強壮生薬ムイラプアマ」、中国で古くから強壮生薬として用いられてきた「巴戟天」「淫羊カク」、また誰もが滋養強壮としてご存知の「人参」などの生薬が14種(原生薬としては計4380mg)配合されていることです。

そこに毎度おなじみ疲れた時の「タウリン、ビタミン類」が配合されているので、かなりおすすめな栄養ドリンクです。本当に疲れている、風邪の発熱で体力消耗しているなど、ここぞという身体的な衰え時に愛飲している人もとても多いです。

疲労感が積もって元気が出ない人に「ユンケル黄帝液」

ユンケル黄帝液
ユンケル黄帝液

ユンケルはどの種類もそれなりに値段が張るので、ここ一番という時に飲むという人も多いでしょう。疲労回復や栄養補給・滋養強壮などはもちろんですが、これまで熱が出て寝る時に飲めるユンケルはありませんでした。

「ユンケル黄帝液DCF」はノンカフェインなので、「熱っぽいけど明日は休めない」などというときによる寝る前に飲むと効果的なユンケルです。医薬品なので、効果もしっかりと書かれてあります。 「ユンケル黄帝液DCF」のおすすめ成分は動物性由来のものと植物性由来のものがバランスよく配合されている点です。動物性生薬「反鼻・シベット・ローヤルゼリーなど」そして植物性生薬「人参・西洋サンザシ・地黄など」です。

体調不良や発熱時の栄養補給に「リポビD11」

「リポビタン」D-11
「リポビタン」D-11
口コミ

疲れた時にはやっぱコレ! 普通のリポビタンDより甘くてスッキリして飲みやすいです^^ 週1,2回活用してます(-^〇^-)

大正製薬の「リポビタンD11」は、言わずと知れた「リポビタンDシリーズ」のひとつです。指定医薬部外品に分類される栄養ドリンクですが、普通のリポビタンDとの違いは「生薬配合」という点です。

特に現代注目されている生薬エゾウコギ、中国名「刺五加(シゴカ)」や「ニクジョユウ」などの有効成分が加えられている点です。疲労がたまっている人の栄養補給や滋養強壮にによく効くとおすすめな点は、この生薬の相互作用です。 「刺五加」の抗疲労作用・抗ストレス・集中力増強の作用で無駄な緊張を緩和するとともに、しっかりと栄養を吸収できるように「ニクジュヨウ」の渇潤効果で腸をなめらかにする作用もあります。 体を温めつつ、穏やかに滋養を補ってくれるだけでなく、辛い時のストレスに対抗する活力も与えてくれるおすすめな栄養ドリンクです。

睡眠不足・寝不足でも目を覚まさなくちゃいけない人に「メガシャキ」

メガシャキ
メガシャキ
口コミ

仕事が忙しくて疲労がたまりがちな時、毎日午後になるとどうしても眠くなってしまうため、この商品を購入いたしました。「眠々打破」も試しましたが、炭酸レモン風味でさっぱり飲めるこちらが気に入りました。 飲んでから5時間くらいは効き目があるらしく、仕事に集中できます。飲みすぎると健康的にもよくないので、本当に眠いときのみ使用するようにしています。

睡眠不足・寝不足や眠気と戦わなければいけないとき、よく代表されるのが「眠眠打破」ですが、ここでのおすすめは「メガシャキ」です。このドリンクのおすすめ点は「目が覚める刺激的な味」にもあります。

カフェインを多く含むこれらの症状に対するドリンクはたくさんありますが、日本製で味も気持ち悪くないと評判なのはやっぱり「メガシャキ」です。特にこのジンジャーレモン味が、まず目覚まし効果があるとも評判で、その後もカフェインが眠気覚ましに効いてきます。

女性に不足しがちな栄養を補うために「リゲイン」

リゲイン・スタイル
リゲイン・スタイル

¥ 3,024
口コミ

この手の栄養ドリンクは、タウリンが入っているものが多いですが、ジクロロ酢酸(リバオール)入りは、リゲインしかなく、家族自分のためにもたまに買っています。

女性に多い悩み「冷え性」におすすめな「リゲイン・スタイル」は、体を温める生姜エキスの効果で、体を内側からじわじわと温めてくれる栄養ドリンクです。

女性に不足しがちなビタミンB群もしっかり補給できるので、体内でのエネルギー生産を助けながらも、疲れを取り除いてくれます。カロリーが気になる人にもおすすめです。 もちろん、その他に女性が不足しがちな栄養も補ってくれるので、授乳中で体調が悪いけど薬を飲めないママたちからの支持も厚いことが特徴です。

生理中でも頑張らなくちゃいけないときに「チョコラBB Feチャージ」

チョコラBB Feチャージ
チョコラBB Feチャージ
タイトルとURLをコピーしました