産後ガードルおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方
口コミ産後お世話になりました。 腰痛や骨盤のきしむ感じが楽になります。
口コミ産後お世話になりました。 腰痛や骨盤のきしむ感じが楽になります。
トコちゃんベルトは、妊娠中から産後まで継続して使える骨盤ベルトになります。
骨盤の後ろ側、お尻や尾骨が痛む場合に効果的なトコちゃんベルトにアンダー腹巻と直後ケアベルトのアドバイザー3点セットになっているので、産後ガードル選びに悩んでる方にもおすすめです。口コミしっかりとした作りだけど、装着はマジックテープでキュッと締めるだけ。 産後の引き締めと抱っこで疲れる腰にとてもいいと思います。
産後用のウエスト引き締めガードルです。しなやかにフィットし、集中的にウエストラインを整えてシェイプします。
背中と脇の4本のボーンでしっかりささえてシェイプし、ボディラインを整えます。巻き付けタイプだから着脱が簡単なのも魅力です。 ウエストのシェイプアップを重点的にしたい方におすすめです。しっかり引き締めて着脱しやすいデイリーガードルです。ウエスト、お腹、骨盤、ヒップをキュッと引き締め、ウエスト、足口ゴムが直接肌に当たらないやさしい仕様です。 1枚ばきがでにるので、重ねばきが苦手な方にもおすすめです。
口コミずれの心配もなく、しっかり締められます。とてもいいので、オススメです。
産後1ヶ月前後から使用できる産後ガードルです。
3段階に分かれたベルトで気になるお腹周りから骨盤までしっかり引き締め、サイズも自由に調整できます。中央部分にファスナーがついているので着脱も簡単です。立体裁断でヒップラインをきれいに整えてくれ、お腹・お尻・太もも・骨盤をまとめてしっかりシェイプできます。 早い段階で産後ガードルを使用したい方にもおすすめです。産後ガードルにはさまざまなタイプがありますが、基本的には日常生活の中で骨盤矯正をサポートするものになります。日中動き回ることが多い方は締め付けの負担が少ないソフトタイプや簡単に着脱ができるショーツタイプを使うようにしましょう。
また、ウエストを引き締めるものや、骨盤を矯正するものなど目的によって形や付け方も変わりますが、骨盤を支えるような巻きつけるタイプに関しては、付ける際にお尻と恥骨を支えるようにして少しきつめに巻くようにしましょう。巻く時には、立ったままだと動いたときに骨盤からズレやすくなるので、寝た状態で巻くのがおすすめです。産後ガードルは、使う時期や目的に合わせて使い分けることで、効果的に使うことができます。家の中ではソフトタイプのガードルを使用したり、外出のときはショーツタイプなど使い分けるのがおすすめです。
また、骨盤ガードルは、骨盤を締め付けた状態で動くことにより、筋肉が同時に動き、その動きの中で少しずつ骨盤が矯正されていきます。筋肉を動かすことが矯正につながるので、着用している時はなるべく動くようにしましょう。家事で動きまわる時や外出時、移動している時などに骨盤ガードルのメリットが発揮されます。 産後ガードルの効果をしっかり理解した上で、より骨盤矯正に効果的にアプローチできるものを上手く活用しながら骨盤ケアをしていきましょう。出産という一大イベントを終え、休む間もなく育児が始まり、さらに忙しいママを悩ませるのが産後の体型です。
産後の骨盤は想像以上にゆるみ、広がっている状態にあります。通常、産後の骨盤は半年ほどかけてゆっくりと元の状態に戻っていきますが、骨盤が歪んでいる状態にあると、正しい位置に戻らなくなってしまいます。その骨盤を整え、スムーズに戻りやすくサポートしてくれるのが、産後ガードルです。 産後ガードルには、骨盤矯正や下半身の引き締め、ダイエットサポートなどたくさんのメリットがあります。また、種類も豊富でライフスタイルに合わせて選びやすいのも魅力の一つです。その骨盤をスムーズに元の状態に戻してあげるためにも、自分に合った産後ガードルを見つけ活用し、妊娠前よりもキレイな美ボディを手に入れましょう。