嫌いな女の特徴と対処法|女優/女子アナ/女芸能人/職場

自分磨き

嫌いな女の特徴

誰にでも好き嫌いはありますが、特に「嫌いな女」と思われている女性は何かしら理由があります。本人は普通にしているつもりでも周りから浮いていたり、ちょっとした行動やしぐさなどでも「嫌いな女」レッテルを張られてしまう人もいます。

今回はそんな「嫌いな女」について調べてみました。

職場では噂話好き

女性からみた嫌いな女といえば職場で噂話をする人です。噂話が好きな女性も多くみられますが、逆に噂話を嫌う女性もいます。

職場で上司のグチや噂話を楽しそうに話す人は周りから、ちょっと面倒な人と思われてしまいます。だからといってその噂話の輪から抜けてしまうと自分が標的になり、あることないことを噂される可能性もあります。 噂話好きの女性は「~らしい」「~みたい」などという表現を良くするので、ちょっとしたことでも話は大きくなってしまう可能性があります。真実だけが広まるのではなく、真実に加え盛った話も噂話として流れてしまうこともあるので気を付けた方が良いでしょう。

態度がでかい

男性からも女性からも嫌いな女と思われてしまうのは、態度の悪い女性です。何かをしてもらっても当たり前のような顔をしてお礼も言えない女性は嫌われてしまいます。

他にも、自分の話をするときは相手が興味をしめしてくれないと怒りだす、かと言って相手の話には興味を示さないという女性がいます。無愛想だったり、常に上から目線の女性は男性からも女性からも嫌いな女とレッテルを貼られてしまいます。

男に媚びるタイプ

こちらは賛否両論ともいえます。男性の立場からしてみれば「甘えてくる女性」とみられますが、女性の立場からしてみればただの「媚びている女」にしかみられません。嫌いな女というレッテルを貼られていると、男性に媚びているつもりはなくてもそのようにみられてしまう可能性があります。

見た目が可愛らしい女性だと、特にそのように思われてしまいます。女性はぶりっ子をする女、男性の前だけ態度が急変する女を特に嫌います。嫌いな女と思われないように気をつけましょう。

泣けば許されると思っている

何か失敗をしたときに泣けば許されると思っている女性が周りにいませんか?「泣けば誰かが助けてくれる、味方に付いてくれる」と思っている女性がいます。そんな女性の涙に騙されてしまう男性もいますが、女性からみるとそれはただの演技であり、その場を抜け出す手段にしかみえないのです。

嫌いな女優とは

嫌いな女の特徴と対処法|女優/女子アナ/女芸能人/職場

泉ピン子

見た目がきつそうにみえるのもあり、嫌いな女レッテルを貼られてしまっています。バラエティ番組などでも良く目にする女優さんですが、ハッキリした物言いが「性格が悪そう」ということと結びついてしまっています。逆に好き嫌いをハッキリ示し周りに流されないという部分が好きという人もいます。

Blockquote firstBlockquote second

女性週刊誌などで「若手女優いびり」報道がされた。若手女優が忙しさからせりふを覚えてこなかったときに「ちょっと来なさい。あんなね、忙しいからって仕事の手を抜くことは許さないわよ」と叱ったことが原因だったという。ピン子はかつて森から教えられたこを若手に伝えたつもりだったが、「女王気取り」などと報道された。

広瀬すず

見た目が可愛いとどうしても「嫌いな女」と位置づけられてしまうことがあります。なぜ、広瀬すずさんが嫌いな女となってしまっているのか・・・。

広瀬すずさんは、とある番組でスタッフの方たちの仕事を軽視するような発言をしています。そのことが原因で嫌いな女とレッテルを貼られてしまいました。
タイトルとURLをコピーしました