軽い女の特徴・性格・定義・軽い女と思われる行動

自分磨き

軽い女の性格と特徴!!

軽い女とは?

合コンや婚活パーティーなどで、自分から積極的に連絡先を聞くのが軽い女の特徴です。たとえ初対面であったとしても、男性がドン引きしてしまうくらいの勢いで食らいつきます。

今時の肉食系女子というものでしょう。ですが「まだろくに話してもいないのに」や「知り合ったばかりなのに」や「がっついているのが嫌だ」と男性達からは嫌煙されてしまいます。 積極的に行動することは悪いことではありませんが、限度を考えて行動しましょう。さて、今回はそういった行動をする「軽い女」について紹介します。

今や珍しくないどこにでもいる「軽い女」。あなたの身近にもいるのではないでしょうか。真剣にお付き合いしたい男性からしたら、「軽い女」というものは避けたいですし、女性もそのように思われてしまうのは不本意です。

でも、具体的に「軽い女の定義がわからない」方は、今回は軽い女の特徴と性格をピックアップしたので、周囲や自分と照らし合わせてみてください。

女友達より男友達の方が多い

決して悪いことではありませんが、特定の恋人もいない状態で複数の男性と連絡を取り、遊んでいると好感を持たれることはありません。

あっちへふらふらこっちへふらふらと周囲から見るとまさに「軽い女」の象徴です。「優しくしてくれるから」と甘えん坊な軽い女は基本的に女友達と遊ぶことより男友達と遊ぶことを好みます。 また、あらかじめ女友達との約束があったとしても、男友達からそのお誘いがあればそちらを優先してしまうことがあります。どちらと会ったほうが自分にとっていいのか、軽い女は自己中な部分があります。 そんなめちゃくちゃなことをしていたら信用は無くなりますし、いずれは誰にも相手にされなくなるでしょう。たくさんの人と交流を持つのは良いことですが、約束だけはしっかり守るべきです。

メールやLINEの返事がはやい

常に誰かと関わりを持っていたいので、メールやLINEの返事は異常なほどのはやさです。相手からの返事がなくても、既読状態であった場合は用もなしに連絡をします。また、返事の催促をしたり、返事が返ってきていない状態でひっきりなしに連絡をするので対応には困るでしょう。

対処法としては、すぐに返事が出来る場合じゃなければ既読をつけないことと、連絡を取れる時間帯をあらかじめ教えておくといいです。相手にされないと判断した場合、軽い女は他の人に連絡を入れます。

軽い女は不幸自慢をする

かまってほしいがゆえに日常生活の中で起きた些細な出来事をいろんな人に話します。もちろん盛大に話は盛っています。その流れで「こんなことがあったから直接会って話を聞いて欲しいんだ」や「すごくショックな出来事があって落ち込んでいるから慰めて欲しいな」などと会う口実を作るのが軽い女です。

本命がいない

軽い女は、はっきり言ってしまえば、かまってくれるのなら誰でもいいので、本命と呼べる男性がいません。逆に本命がいたり恋人がいたりすると自由に動けないので軽い女は本命の男性を作りません。縛られたくないし、縛られないのが軽い女の基本です。

もし恋人がいたとしても、気持ちが100パーセント恋人に注がれることはないでしょう。

愛嬌がある

普段から表情が豊かで愛嬌があり、基本的に外面だけはよく、表面上だけでいうと男女共からに好かれます。メールやLINEで連絡をする際には、顔文字や絵文字をたくさん使い、男性に特に意味もなくハートマークの絵文字を使うこともあり、勘違いさせてしまう場合があります。

軽い女に限定した話ではありませんが、特に意味もなくハートマークの絵文字を使う女性はいますのでご注意ください。また、現在ではLINEスタンプで可愛いスタンプもたくさんありバリエーションが豊富で、それを連絡する際に多用する女性は多いです。
タイトルとURLをコピーしました