男顔の女性の特徴10コ・男顔の有名人・似合う髪型やメイク

自分磨き

男顔とは

男顔の女性の特徴10コ・男顔の有名人・似合う髪型やメイク

人の顔立ちの特徴を表した言葉として、たとえば「猫顔」や「犬顔」、「ヘビ顔」などがあります。このような言葉に加えて、「女顔」や「男顔」といったものも挙げることができるでしょう。

基本的に、人の顔立ちは男顔と女顔の2つに大別することができます。男顔とは、立体感があり、力強さの感じられる男らしい顔立ちをしている人のことを指す言葉です。以下では、その特徴について詳しくチェックしていきましょう。

女顔との違い

それでは、女顔と男顔はどのように違うのでしょうか。女顔はどちらかと言うと優しげでふんわりとしたフェミニンな顔立ちをしているのに対して、男顔はインパクトがあり、意志の強そうな顔立ちをしている傾向にあると言えるでしょう。

また、女顔は眉毛が薄くて細く、いわゆる「柳眉」をしています。他方で男顔は、濃くて太く、しっかりとした眉毛をしていることが多いです。

男顔の女性の特徴10コ

男顔の女性の特徴10コ・男顔の有名人・似合う髪型やメイク

以上では、男顔の基本情報と、それと女顔との違いについてご紹介してきました。女性であっても、男らしさの感じられる顔立ちをしていれば、男顔だと言えます。

それでは、具体的にどのような顔立ちの女性が男顔だと言えるのでしょうか。ここからは、男顔の女性に共通して見られる特徴についてご紹介していきます。女性のみなさんは、ぜひ以下の特徴に自分の顔が当てはまっていないかどうかチェックしてみてはどうでしょうか。

特徴1:おでこが広い

男顔の女性に共通して見られる特徴としてまず挙げられるのが、おでこが広いということです。一般的に男性は女性と比べておでこの面積が大きい傾向にあるため、おでこ広い女性はどことなく男らしさの感じられる男顔をしていると言えるでしょう。

反対に、おでこが狭いと少女っぽさが感じられるため、女顔に見られることが多いです。

特徴2:眉毛が凛々しい

男顔の女性に共通して見られる特徴の一つとして、眉毛が凛々しいということも挙げられるでしょう。男顔の女性は、くっきりとした太くて濃い眉毛をしていることが多いです。

そのため、眉毛が凛々しい女性は男顔に見られやすいと言えるでしょう。他方で、今流行りのふんわり眉毛をしていると、女性らしさが感じられるので女顔に見られやすいです。

特徴3:輪郭がはっきりしている

輪郭がはっきりしているということも、男顔の女性ならではの特徴として挙げられます。男性は女性よりも顔の骨格ががっしりとしているため、女性であっても輪郭がはっきりとしていると、男らしさの感じられる男顔に見られやすくなります。

たとえば、頬骨が出て顎ががっしりとしていたり、わし鼻をしている女性は男顔だと言えるでしょう。

特徴4:輪郭が面長

男顔の女性によく見られる特徴の一つとして、輪郭が面長であるということも挙げられます。男顔の女性は、丸顔や卵型の輪郭をしていることはあまりなく、どちらかというと面長な顔立ちをしている傾向にあります。

そのため、シャープで凛とした印象を持たれやすいと言えるでしょう。たとえば、芸能人で言えば女優の天海祐希さんが、面長の典型的な男顔美人として挙げられます。

特徴5:Eラインがある

Eラインがあるということも、男顔の女性に共通して見られる特徴の一つとして挙げられるでしょう。Eラインとは、横顔の美しさを決めるもので、鼻先と唇・顎先を結んだラインがアルファベットの「E」のような形になっている状態のことを意味します。

男顔の女性は立体感があり凹凸のある顔立ちをしているので、多くの場合、Eラインの持ち主でもあると言えるでしょう。

特徴6:目力がある

男顔の女性の特徴10コ・男顔の有名人・似合う髪型やメイク
タイトルとURLをコピーしました