骨盤矯正グッズおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

暮らしの知恵

おすすめの骨盤矯正グッズの種類と選び方は?

骨盤矯正グッズおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

骨盤矯正のグッズはたくさん商品が存在するので、大まかな種類をまずは知ることが自分の骨盤を矯正するのに一番の近道であると言えます。また、実際に骨盤矯正のグッズを買うとなった時の選び方についてもこれから紹介していきます。まずは、骨盤矯正のグッズにはどんなものがあるのかとおすすめの選び方についてこれから理解していきましょう。

骨盤矯正グッズの種類

骨盤矯正グッズにも種類はいろいろあります。その中でもおすすめで今人気のものを種類別に説明しながらこれから紹介するので、参考にして下さい。

スパッツタイプ

骨盤矯正に取り組むために手軽に行えるものの一つとして、骨盤矯正専用のスパッツを履くということが挙げられます。ハイウエストなものが多く履いているだけで骨盤矯正に取り組むことができるのはもちろんですが、同時に姿勢を正しくすることにも取り組むことができるのでおすすめです。

値段も手ごろなものが多く、ズレを防止するように設計されているのでヒップや太もものケアも行うことができます。 誰でも前向きに骨盤矯正に取り組んでみようかなと思うことができるグッズなので初めて骨盤矯正を行うという人にもおすすめの骨盤矯正グッズです。

クッションタイプ

普段使っている椅子や職場の椅子の上にポンと置いてその上に座るだけで骨盤矯正を行うことができるので簡単です。いろんなメーカーがクッションタイプの骨盤矯正グッズを販売していますが、それぞれクッションの形も違えばいろいろな意図でクッションの設計も違います。

基本的には、クッションに座ることで姿勢を正し、それと連動して骨盤矯正も行うことができるということが共通しています。 デスクワークが多いという人や、1日の中で椅子に座っていることが多いという人はクッションタイプの骨盤矯正グッズを利用してみるといいでしょう。

ベルトタイプ

できるだけ長い時間、骨盤矯正に取り組みたいという人におすすめなのがベルトタイプの骨盤矯正グッズです。デザインも女性向けのものがどちらかと言うと多く、ズボンやスカートの上からでも身に着けることができるタイプも多いのでおすすめです。

身に着けるだけで骨盤を正しい位置に戻す骨盤矯正に取り組むことができるというのは、簡単であり、それほどストレスにもなりません。気に入ったデザインのベルトがあれば試してみるといいでしょう。

座椅子タイプ

家でテレビを見る時や趣味の時間を過ごす時につい自分が心からリラックスできる姿勢を優先して結果的に姿勢が悪い状態でリラックスした時間を過ごしているという人も実は多いです。

その習慣を骨盤矯正グッズで変えることができます。座椅子タイプの骨盤矯正グッズは、座るだけで綺麗な姿勢を保つことができ知らないうちに骨盤矯正にも取り組むことができるので継続的に骨盤矯正に挑戦しやすいです。 まずはまったり座椅子に座りながら骨盤矯正をしたいという人におすすめの骨盤矯正グッズです。

おすすめの骨盤矯正グッズの選び方

骨盤矯正グッズの選び方について簡単に紹介していきます。どんな基準で選べばいいのかを知っておくと、実際に骨盤矯正グッズを買う時もスムーズに選ぶことができます。

どれくらいの頻度で骨盤矯正に取り組むかで選ぶ

週に何回のペースで骨盤矯正に取り組みたいのかによって、選ぶべき骨盤矯正グッズは変わってきます。まずは自分がどれくらいのペースで取り組むのかをまずは決めることが大切です。毎日取り組みたい場合は骨盤ベルトやクッションがおすすめです。また、週に4回以上取り組みたいという場合はスパッツや座椅子がおすすめです。

コストパフォーマンスで選ぶ

できるだけ値段と機能が釣り合っている骨盤矯正グッズを選びたいという人はコストパフォーマンスで選ぶのがおすすめです。どうしても座椅子やベルトのタイプの骨盤矯正グッズは値段が高めです。したがって、スパッツやクッションを選ぶとそこまで値段と機能の釣り合いについて考える必要もなく、ストレスなく骨盤矯正に取り組むことができます。

骨盤矯正グッズおすすめ人気ランキングTOP3

骨盤矯正グッズの種類や選び方はだいたい分かったけど、実際にどれを買えばいいか分からない人に向けておすすめの骨盤矯正グッズをこれから紹介します。人気の高いものを3つ厳選して紹介するので参考にして下さい。

ランキング3位:「山田式 骨盤ストロングベルト」

山田式 骨盤ストロングベルト 骨盤用 Mサイズ (ヒップ82~97cm) 黒
山田式 骨盤ストロングベルト 骨盤用 Mサイズ (ヒップ82~97cm) 黒
口コミ

この手の商品は3個目になったので、比較しながらレビューします。比較対象はコウノエベルト 1500 とコナミスポーツクラブ 腰椎固定ベルトです。

この骨盤矯正グッズである骨盤ベルトは、補助ベルトが付いているのですぐに外れたりズレたりしにくい設計になっているので安心して使用することができます。

また、服の上から装着しても目立たない黒色なのでスポーツをする時に着けていても目立ちにくいです。そして、安定感も強めなのでしっかりと腰回りがサポートされている安心感もあり、装着するだけで骨盤矯正に取り組むことができるのでおすすめです。 もちろん、骨盤矯正以外にも腰痛持ちという人や姿勢を少しでも良くしたいという人にもおすすめの商品です。値段や取り外しのしやすさなど総合的に見ても満足度の高い商品です。

ランキング2位:「寝ながらメディキュット ボディシェイプ スパッツ 骨盤サポート 」

寝ながらメディキュット ボディシェイプ スパッツ 骨盤サポート M
寝ながらメディキュット ボディシェイプ スパッツ 骨盤サポート M
口コミ

結構締めつけ感がしっかりあるものの、苦しくはなく、寝る時も快適です。お腹が苦しくなるのかな、と勝手に心配してましたが、心配無用でした。

CMでもおなじみのブランドからも骨盤矯正グッズとしてスパッツタイプが販売されています。このブランドは他にも美脚を目的としたものもあったりするので、骨盤矯正を目的としたものを初めて今知ったという人でも身近に感じやすいブランドであると言えます。また、睡眠をとる時に履くだけで骨盤矯正も同時にできるということでお得感もあり、大変おすすめです。

どうしても一日中同じ姿勢でいることが多い場合や、足を組む機会が多いという人は、骨盤が開きやすくなってしまいます。日頃からしっかりケアしたいという人には特におすすめの商品です。
タイトルとURLをコピーしました