ぶさかわ女子の特徴・基準・心理・ブサイクとの違い|顔

自分磨き

ぶさかわ女子の心理

ぶさかわ女子の特徴・基準・心理・ブサイクとの違い|顔

ぶさかわ女子は、開き直っているように見えて、心のどこかで自分にコンプレックスを抱えていることが多いです。それを表に出さない努力も怠らないので、明るく見えても実は心が疲弊している可能性があります。

どこかで自分に自信がない事から、心のすきを突かれやすいのもぶさかわ女子の特徴です。男性から言い寄られた際には心が揺れ動きやすい傾向があり、断りにくい心理があります。アルコールが入った時や病んでいる時には特に危険なので注意が必要です。

ぶさかわとブサイクの違い

ぶさかわ女子の特徴・基準・心理・ブサイクとの違い|顔

「ぶさかわ」と「ブサイク」は似ているようで全く違います。素材が同じでも、飾り方や立ち振る舞いで「ぶさかわ女子」と愛されるか「ブサイクな女」とののしられるかは変わってきます。ぶさかわとブサイクの違いを紹介します。

自分磨きをしているかどうか

ぶさかわとブサイクを分ける大きな違いの1つとして「自分磨きをしているかどうか」が挙げられます。見た目への自信のなさからすべてをあきらめた容姿ではブサイクと認定されてしまいます。

ぶさかわ女子の宝庫の女芸人の人たちはみんな明るいファッションに身を包んでいます。これが、地味で適当なファッションだったとしたら世間からぶさかわ女子とは呼ばれませんでした。 メイクやファッションといった自分磨きはもちろんの事、意外と重要なのが「姿勢」です。見た目に自信がないと、ついつい猫背になりがちです。歩くときや、座っている時に意識して背筋を伸ばすようにしましょう。 また、姿勢はもちろんですが、「歩き方」も重要なポイントです。ガニ股はもちろんNGですが、内股過ぎもあまり好かれません。目の前に1本のレールがあると想像して、まっすぐ歩くように心がけましょう。

性格が明るいかどうか

性格が明るいかどうかも「ぶさかわ」と「ブサイク」の明暗を分けます。常に下を向いている暗い性格では、ただの「ブサイク」になってしまい、「かわいい」の称号を勝ち取ることは困難です。自分の顔に自信のない人は、なかなか堂々としていられません。少しでも前を向いて歩けるように、自分磨きに努めましょう。

同性モテするかどうか

ぶさかわ女子は、同性からの支持を得ることが最低条件です。女子同士の場合は、お世辞は入ってくるものの多少のかわいいポイントが無ければ「かわいい」とは言われません。

また、この「かわいい」には「性格がいいか」や「おしゃれかどうか」も意味として含まれてきます。そのため、女子から「かわいい」と評価されるかどうかはぶさかわ女子になるための重要なポイントになります。

ぶさかわ女子によくある名前

ぶさかわ女子は現代的な可愛らしい名前の人が多いのが特徴です。いわゆるキラキラネームも該当します。名前負けしている場合もありますが、「名前はやたらかわいい」部類のぶさかわ女子もたくさんいます。

ぶさかわ女子はみんなから愛されている!

ぶさかわ女子の特徴・基準・心理・ブサイクとの違い|顔

ぶさかわ女子について紹介しました。「ぶさ」が入っていることから、ネガティブなイメージを持ってしまう人もいますが、そんなことはありません。動物界では「ぶさかわ」がブームになっています。「ぶさかわ」な動物は人々に癒しや元気を与えてくれます。

それは人間でも同じです。完璧な人よりも、どこか欠点のある人の方が親しみをもてて人間的に魅力的に映る場合もあります。もしも、「ぶさかわ女子だよね」と言われても落ち込まずに人間的に魅力があると前向きにとらえていきましょう。
タイトルとURLをコピーしました