めんどくさい女の性格や特徴・めんどくさい女診断

自分磨き

めんどくさい女の特徴・性格とは?

めんどくさい女の性格や特徴・めんどくさい女診断

恋愛の仕方

めんどくさい女の恋愛は、男性からめんどくさいと思われてしまう行動がいっぱいです。 特に彼氏に依存してしまうタイプの女性は、生活や人生の選択を彼氏に委ねすぎる傾向にあります。例えば、彼氏は何も言っていないにもかかわらず「あなたがこうしたから私もこうした!」と責任転嫁して怒り出すことも日常茶飯事ではありませんか。疲れた彼氏から「めんどくさい女だ…」と別れを告げられた経験も多いことでしょう。

また、自分の価値観で彼氏を振り回し「普通彼女より大切なものなんてないはずなのに!」「恋人だったらこうするはず」「大切にされている気がしない」と泣き出してしまう…これもめんどくさい女の特徴です。

職場での振る舞い方

職場のめんどくさい女は男女問わず煙たがられる傾向にあります。

愚痴ばかりで全然動かない、逆に自分勝手に動き、相談や報告を一切しない。彼氏と別れたなどの私情を持ち込み、仕事中に泣き出してしまう。スムーズに進んでいる仕事に茶々を入れ責任は取らないなど、どこの職場にもいるめんどくさい女のタイプです。 ある程度距離をおくことができる関係であれば触らぬ神に祟りなしが一番です。しかし、まんどくさい女性はほおっておかれるのが嫌いな方が多いため、なかなか対処法が分からず悩んでいる方も多いでしょう。

自分がめんどくさい女かどうかをチェック!

めんどくさい女の性格や特徴・めんどくさい女診断

「私ってもしかしてめんどくさい女?」と悩んでいる方は、次の質問に当てはまるか当てはまらないかをチェックしてください。

質問は全部で10問です。そのうちいくつチェックがついたかで、めんどくさい女度合いがわかります。

1.ダメ出しが好きだ

後輩や上司のおかしい所や考え方が目につくことが多い。恋人にはだめな所を直してほしいし、お互いに直すのが当然だと思う。

友達の恋愛相談にダメ出しやアドバイスをする経験が多い方はチェックしてください。

2.正しいことが一番大切だ

悪い事をしているのに大きな顔をしている人が許せない。「正義感の強い人だ」と評価された事がある。

正しい事を言っている人の意見に耳を傾けない人が信じられないと思う方はチェックしてください。

3.サバサバしている

自分はサバサバしていると思う。皆が言えない本音をズバッと言い、お礼や賞賛を浴びる事が好きだ。

女の子同士のお世辞の言い合いや、空気を読みすぎなければいけない雰囲気が苦手で女の子らしい子をちょっと見下している方はチェックしてください。

4.周りの人に嫌味を言われる事が多い

「これってマウンティングされてる?」と思った経験が多い。「いいね、楽そうで」など、嫌味と感じる言葉をかけられる事が多い。

彼氏が出来た、結婚、出産したなどおめでたい場面で必ず嫌味を言われる方はチェックしてください。

5.飲み会の知らせが自分にだけ来なかった事がある

サークルや、会社の部署全体など、自分が属しているコミュニティの中で自分が呼ばれてない飲み会が数度開かれているのを感じた事がある方はチェックしてください。

6.自慢話が嫌いだ

自慢はルール違反だと思っている。

さりげない自慢はスルーしたり、話を変えたり、広げないようにした事があるという方はチェックしてください。

7.自分が過小評価されている様に感じる事が多い

毎日頑張っているのに、手抜きしている子が評価されている様に感じる。自分の能力や頑張りに理解者が居ない。いつも上司や先輩にはイライラする事が多い。

世間は努力している人を全然評価していないと感じる方はチェックしてください。

8.調子に乗っているやつが嫌いだ

人はスペックに見合った振る舞いをするべき。仕事が出来ないのに出来る風に装っていたり、モテないのにいい女ぶっている人が嫌いだ。

調子に乗っている人はぎゃふんと言わせたくなるあなたもチェックしてください。

9.彼氏が友達や上司を紹介してくれない

彼氏がなかなか周りの人に紹介してくれなかった経験がある。

紹介されても、彼氏の友達や家族を好きになれなかった事が多い方もチェックしてください。
タイトルとURLをコピーしました