ぶさかわ女子の特徴・基準・心理・ブサイクとの違い|顔

自分磨き

ぽっちゃりしている

ぶさかわ女子の特徴として「ぽっちゃり」が挙げられます。よく「痩せたらかわいいのに」という人がいますが、彼女は「ぶさかわ女子」にあたります。

ぽっちゃり系ぶさかわ女子に挙げられるのが柳原可奈子さんです。柳原可奈子さんは、プリプリな体形の渋谷のショップ店員のネタでブレイクを果たしました。可愛らしい顔なのですが、ぽっちゃりした体形でぶさかわ女子として広く愛されています。 まさに「痩せたらかわいい」が当てはまる柳原可奈子さんですが、最近ではめきめきとスリムになっていっています。雰囲気も落ち着いてきたことからどんどんきれいになっていっています。他にもやしろ優さんや渡辺直美さんのように女芸人にはぽっちゃり系のぶさかわ女子がたくさんいます。

ぶさかわ女子の基準・定義

ぶさかわ女子の基準は非常にあいまいです。ここではぶさかわ女子の基準や定義のなかで特に明確な項目を紹介します。

見た目に気を使っている

ぶさかわ女子の特徴・基準・心理・ブサイクとの違い|顔

ぶさかわ女子は、清潔感があり見た目に気を使っている人が多いです。おしゃれなファッションの人が多く、ヘアアレンジが上手だったり、ネイルまでピカピカだったりと素材が「ぶさかわ」な分、自分磨きを頑張っています。当然何もしていない女子よりは、断然かわいく見えます。

例えば、少しくらいぽっちゃりしていても全身地味な色で体形を隠すよりも華やかなファッションで程よく露出している方が女性としては魅力的です。また、最近ではぽっちゃり女子の為のファッションブランドが登場しており、ぽっちゃり系ぶさかわ女子の強い味方になっています。 同じ素材でも、髪の毛がぼさぼさだったり、肌が汚いと台無です。ぶさかわ女子になるためには、自分を少しでも良く見せる工夫が不可欠です。

性格がいい

ぶさかわ女子の特徴・基準・心理・ブサイクとの違い|顔

ぶさかわ女子は性格がいいのが特徴です。「性格ブス」では、ぶさかわ女子にはなれません。たとえ見た目が良くなくても性格がいいと男女問わず好かれます。

具体的な性格としては、「どうせ私なんか」と自分の事をやたらと卑下しないのが重要です。見た目を笑いに変えられるなら話は別ですが、ネガティブな話を延々とされるのは周りにとっては反応に困るだけではなく、一緒の時間を過ごすのがとっても苦痛に感じてしまいます。 見た目の事を言われても明るく返せるくらいのポジティブさを持った方がぶさかわ女子に近づけます。ただし、過度なポジティブは調子に乗っていると感じる人が多いのでほどほどにしましょう。

ぶさかわ女子の結婚の特徴

ぶさかわ女子の特徴・基準・心理・ブサイクとの違い|顔

ぶさかわ女子だからと言って結婚できないという事は全くありません。ぶさかわ女子と結婚する男性の特徴の1つとして「年上男性」というのがあります。年上の男性は、結婚生活に安らぎや安定を求める傾向があります。そのため、他の男性に狙われそうな絶世の美女よりは安心していられるぶさかわ女子を選ぶ傾向があります。

また、ぶさかわ女子のなかには国際結婚をする人も多くいます。日本人からは相手にされづらいルックスであっても海外の男性からはストライクゾーンに入る場合が多く、「海外旅行にいったらものすごくモテた」という経験のあるぶさかわ女子も多くいます。 意外ですが、社内結婚が多いのもぶさかわ女子の特徴です。見た目はそんなに美人ではなくても、一緒に過ごす時間が長かったり、仕事を一生懸命頑張る姿を見ているうちに惹かれる男性が多い傾向があります。
タイトルとURLをコピーしました