エナジードリンクのカフェイン比較ランキング・致死量

ドリンク・お酒
つまり、エナジードリンクを多く飲むということは、カフェインを多く摂取したということになります。これは最も危険なケースです。このケースに陥らないように、決めた本数だけ飲むという意識は常に持っておきましょう。 また、水だけ多く摂取した場合にも体を崩すのに、ましてやカフェインを多く含んだエナジードリンクを多く摂取した場合は、水で体調を崩すのには比にならないくらい危険なことです。なので、エナジードリンクは2本未満にしておきましょう。

日本のエナジードリンクのカフェイン量

日本のエナジードリンクのカフェイン量は、240から375ですので、とても多いと言えるでしょう。また、カフェインには中毒性があります。なので、飲みすぎるとやめようと思っていてもやめられなくなります。そして、だんだんと調子が悪くなっていきます。

なので、カフェインを含んだエナジードリンクを飲む場合は、飲む本数をあらかじめ決めておき、決めた本数以上は絶対に飲まないと硬い決心をして飲むようにしましょう。そうすれば、必要以上にカフェインを摂取する心配はないでしょう。

エナジードリンクはほどほどに

エナジードリンクは、美味しく飲みやすい清涼飲料水ですが、飲みすぎると危険ということがこの記事で分かったことでしょう。特に、カフェインを含んだエナジードリンクは中毒性がとても強いです。飲む際は、必ず、飲む本数を決めてから飲むようにしましょう。

サラリーマンやタクシーの運転手などが、よく眠気覚ましや集中力を高めるためにエナジードリンクを飲むケースがありますが、エナジードリンクは一度飲むと、中毒症状が起こり始めます。中毒症状とは、もっと飲みたいという感情になり、その感情を止められないことを言います。 中毒症状を抑えられる人がほとんどですが、中には、中毒症状を全く抑えられない人がいます。中毒症状が抑えられない人の多くは、大きなストレスを抱えている人や自分に甘い考えを持った人ばかりです。なので、大きなストレスを抱えていたり、自分に甘い考えを持っている人は、エナジードリンクを飲むのは避けた方が良いでしょう。
タイトルとURLをコピーしました