叶わぬ恋とは・叶わぬ恋の対処法6つ・叶わぬ恋を諦める方法

片思い

方法2:相手に全く脈がない場合

2つ目は相手に全く脈がない場合です。脈がない場合は潔く次の恋へと向かいましょう。

さまざまなアピールを重ね、好意が伝わっても全くこちらに好意が向かない場合、辛いですが諦める選択をしましょう。絶対に振り向いてくれない人に大切な時間を費やすのは時間の無駄です。その人へ向けた情熱を違う人へと向けられるよう、新しい恋を探しましょう。

諦めなくていいケース

叶わぬ恋とは・叶わぬ恋の対処法6つ・叶わぬ恋を諦める方法

次に諦めなくていいケースです。相手に好きな人や恋人がいる場合や自分と立場やスペックが異なる相手の場合です。

既婚者と違って相手に好きな人、恋人がいる場合は諦める必要はありません。チャンスを狙っていきましょう。自分と立場やスペックが異なる相手に対しても諦めなくていいです。 自分が近づく努力をしたり振り向いてもらえるようにアピールしたりしてみましょう。早速詳しく見ていきます。

方法3:相手に好きな人がいる場合

諦めなくていい叶わぬ恋の1つ目は、相手に好きな人がいる場合です。相手に好きな人がいる状況であれば、まだ振り向かすことのできるチャンスがあります。

気になる相手ができたとき、相手に好きな人がいるのかということをリサーチします。その際に相手に好きな人がいることがわかればショックを受けて諦めてしまいそうになります。しかし諦める必要はありません。相手の恋が実る前に自分に振り向いてもらいましょう。

方法4:相手に彼女がいる場合

諦めなくていい叶わぬ恋の2つ目は、相手に彼女がいる場合です。相手に彼女がいる場合、相手と彼女の様子を見て相手をゲットできるチャンスを狙いましょう。

気になる人に彼女がいる場合、そのカップルの親密度をリサーチしてみましょう。冷めきっていたり飽きが生じていたりする場合は、相手にアピールしながらフリーになるのを待ちましょう。注意点としては破局していなのに付き合うことはトラブルの原因となるため控えてください。

方法5:相手を立場が違いすぎる場合

諦めなくていい叶わぬ恋の3つ目は、相手と立場が違いすぎる場合です。相手と立場が同じになるように努力しましょう。

立場の違いの恋として代表的なものが「先生との恋」です。生徒と先生の恋というものは、在学中は禁止されており大っぴらにすると問題にもなりかねません。 しかし、月日が経って自分が成人を迎えたときであれば堂々と恋愛をすることができます。障害を乗り越えた恋は2人をさらに熱くしてくれることでしょう。

方法6:相手とスペックが違いすぎる場合

諦めなくていい叶わぬ恋の1つ目は、相手とスペックが違いすぎる場合です。相手とスペックが違いすぎる場合、努力して釣り合わせてみましょう。

相手が高学歴すぎて釣り合わないのではないかと悩んでいる場合、諦めることはありません。相手にも苦手なことは少なからずあります。例えば、料理や多趣味なことをアピールしてみましょう。相手の生活に足しになるように補うことができれば振り向いてもらえることでしょう。

人はなぜ不倫をしてしまうか考えてみましょう

不倫は叶わぬ恋であり、誰かが傷ついてしまうためするべきではありません。そんなことはわかっているのに、ハマってしまうとなかなか抜け出せないのも不倫の特徴の一つです。

この機会に、人が不倫をしてしまう理由を考えてみてはいかがでしょうか。「人はなぜ不倫をするのか」ぜひ読んでみてください。

叶わぬ恋を諦める方法

叶わぬ恋とは・叶わぬ恋の対処法6つ・叶わぬ恋を諦める方法
タイトルとURLをコピーしました