彼氏が欲しい人の作り方・出会い方|社会人/20代/30代/40代/50代

出会い

彼氏が欲しい人の作り方・出会い方とは?

彼氏が欲しい人の作り方・出会い方|社会人/20代/30代/40代/50代

すぐに彼氏が出来る人・彼氏がなかなか出来ない人・彼氏が出来たことがない人、同じ女性でも色々なタイプが存在しています。彼氏がなかなか出来ない人と出来たことがな人は、彼氏が出来やすいタイプの人が羨ましく思う事はありませんか。「どうやったらあんな風に彼氏ができるんだろう」「何か彼氏の作り方に工夫があるのかな」と思う方は多いでしょう。

彼氏がよくできる方は、彼氏の作り方を心得ている人が多いです。出会いがないならば、自分から出会いを作るしかないと考え、実践していきます。出会いがない環境で、ただ待っているだけでは彼氏はできません。 彼氏が欲しいと願っている方は、積極的になり彼氏の作り方をマスターしていきましょう。まず、彼氏の作り方や出会い方について紹介します。

社会人の彼氏の作り方とは?

彼氏が欲しい人の作り方・出会い方|社会人/20代/30代/40代/50代

学生の時は出会いの場は沢山あったのに、社会に出てからは異性との交流がめっきり減ってしまい、恋愛するタイミングもなくなってしまった、ということがあります。

社内恋愛をしている方も多いですが、職場で恋愛のいざこざが起こると嫌だと言って、社内恋愛避ける方もいるのも事実です。会社の場合、既婚者も多いですし、そこで彼氏の作り方を考えていく、というと状況によっては少し難しくなってしまいます。 社内で恋愛を考える場合は、新しく仕事で関わる人がいた場合、新入社員、違う部署との関わりがある場合でしょう。予期せぬ出会いもあるので、「疲れて帰りたいな」と思っても、会社での飲み会やイベントは積極的に関わっていきましょう。 会社関係以外での彼氏の作り方は、新しい趣味など開始して人と触れ合う場を増やす事です。合コンや街コンに参加してみるのも良いでしょう。ともかく会社以外で活動の場を持つ事が重要です。社交的に生きていると自然と人との出会いは多いです。

20代女性の彼氏の作り方とは?

彼氏が欲しい人の作り方・出会い方|社会人/20代/30代/40代/50代

20代女性であれば、彼氏の作り方をそこまで真剣に考えずとも、彼氏ができる年齢です。結婚を考えている男性からアプローチされる事もあり、無理なくモテる時期でしょう。ただ、20代前半の場合は「まだ、結婚はちょっと早い」と思っている女子は多く、20代後半と意識の差はあります。

自分の中でも、早めに結婚をしたいか、まだ結婚は考えたくはないかという点を踏まえて相手を考えていかなければ、気が合ったとしても見ているゴールが違うので、関係は進まずじまいという事があります。20代女性の場合は、まずは自分の婚期を想定しながら、彼氏の作り方を考えましょう。 20代の場合は、合コンの華になれる可能性も高く男性も寄ってきてくれる可能性は高いです。まだ結婚は早いと感じている人は同じ年齢くらいの男性を選べば、結婚の話は浮上しにくいでしょう。お酒の勢いを生かして、ノリで相手に話しかけたり積極的に攻めていきましょう。 結婚を早く考えたい人は、合コンの場合は、ちょっと年齢が上の方をターゲットに選ぶと良いでしょう。20代女性の彼氏の作り方として、より結婚を意識する内容を期待する場合は、婚活パーティに参加しましょう。20代女性は若さから、人気がとびぬけて高いのであっという間に彼氏候補が見つかる筈です。

30代女性の彼氏の作り方とは?

彼氏が欲しい人の作り方・出会い方|社会人/20代/30代/40代/50代

20代と30代は彼氏の作り方は、少し変わる部分もあります。実際女性の心理としても、20代後半から特に周囲の友人も結婚していくので、30代に差し掛かると婚期に焦りを感じているでしょう。

ただ、30代女性は、彼氏の作り方に悩んでいる方は多いものの、「できれば自然な出会いがいいなあ」と期待してしまい、婚活パーティや出会い系サイトの利用に踏み切れない方もいます。ずるずると年齢を重ねて、婚期を逃していってしまう場合は、作り方に拘らず、まずはお試しでも出会う機会のあるサービスは検討していきましょう。 結婚を考え始めている場合は、婚活パーティに参加すると30代女性は人気が高いです。もっと着実に結婚相手としての彼氏を求める場合は、結婚相談所を利用したほうが良いでしょう。 30代であれば、人によってはまだまだ20代のように若く見える方もいるので、年齢的にはモテ要素も多いです。彼氏の作り方も幅が広く、スポーツクラブ・いきつけの飲み屋・結婚式の二次会で声をかけられることもあるでしょう。ランニングを習慣にしてみると、同じ時間に走っている人と出会うきっかけにもなります。自然の出会いにこだわる方は、活動の場を広げる事を第一としましょう。

40代女性の彼氏の作り方とは?

彼氏が欲しい人の作り方・出会い方|社会人/20代/30代/40代/50代

40代女性の彼氏の作り方を考えてみると、周りは年配の男性か既婚者ばかりになり、そこで素敵だなと感じる男性を探すのも難しくなってしまいます。ここが30代女性との彼氏の作り方とは変わってくる点です。交際において、相手の男性にとっても40代女性ということで、結婚を意識した内容になり、なかなか気軽に付き合うという事もしにくいです。

若い時であれば、合コンは彼氏の作り方として出会いの場候補としてあがりますが、40代になってくると、自分よりも若い女性がいる場で恋人を探すのはなかなか苦戦が強いられるので、出会いの場として合コンは除外したほうが良いでしょう。

50代など年齢が高くなった時の彼氏の作り方は?

彼氏が欲しい人の作り方・出会い方|社会人/20代/30代/40代/50代

50代の彼氏の作り方、となると年齢が上がってきた事で、今までの年齢とは少し勝手が違います。できれば、「最後の恋にしたい」という人も少なくはないでしょう。この年齢にくると、独り身の女性は自立しているところがあるので、彼氏に求める内容も、収入や職業に関してよりも、気が合うか、残りの人生を一緒に楽しく過ごせるかという内面を重要視します。

そこで、習い事や趣味で何か活動して共通のイベントで親しくなる機会を探すのも良いでしょう。男性も50代くらいになると、仕事も落ち着き、趣味にあてる時間が出来るので、趣味の場所で出会う可能性が高いです。ヨガ、スポーツクラブ、登山、俳句、絵画等落ち着いた年齢の方がいる趣味の場を探してみてはいかがでしょうか。

彼氏の作り方で大切なこととは?

彼氏が欲しい人の作り方・出会い方|社会人/20代/30代/40代/50代

次は、彼氏の作り方において大切なことを紹介していきます。作り方の方法を知識として取り入れても、その先の行動が伴わないと、交際の可能性は低いままです。モテ女子になるために、しっかりと彼氏の作り方をマスターしていきましょう。

積極的になる

彼氏の作り方を実践していく前に、まずは心構えをしましょう。性格的に内向的な方は少し難しいかもしれませんが、少しづつでも変えていかなければ男性との出会いの場に赴いても、何もできないで終わってしまいます。収穫なしというのは辛いですし、結果が出なかったといことで、恋愛を諦めぎみになってしまう事もあるでしょう。

沢山の男性がいる場でも、相手から来てくれるのを待っているばかりでは、うまくはいきません。モテる女性というのは、自分でも相手を引き込むテクニックを持っています。このテクニックが彼氏の作り方の大要素で、それは積極性があるかないかが関わっています。 待っているだけで白馬の王子様が現れるという幻想は蓋をして、自分から恋を手に入れるために動きましょう。まずは、積極的な姿勢を持つということです。

連絡先を交換する

彼氏の作り方で大切なことは、連絡先を交換するという行動です。話しかけるだけでは、そこから先に進みません。必ず「もっと話したい」と思ったら、連絡先を交換しましょう。合コンや仕事先で、誰かと出会っても、連絡先を交換せずに別れてしまうと、出会いのない状態と同じゼロからスタートです。

ちょっとでもいいなと感じたら、恥ずかしがらずLINEやメールアドレスの交換をお願いしましょう。チャンスは掴まなければ成功も失敗もありません。

しつこくはしない

積極的になるのも彼氏の作り方では前提にありますが、あまりにもしつこくしてしまうのはNGです。意欲があるのに彼氏ができないという女性の多いのは「しつこい」と思われてしまうか、という点です。

しつこさは、男性から「怖い」「苦手だ」と感じられる事があるので、相手の様子を伺い空気を読んだ対応をしなければいけません。例えば、LINE・メールのやり取りで相手の返事が来ていないのに、何度も送ってしまったり、延々自分の話をしてしまう等です。コミュニケーションを取る事が大切なので、一方通行は迷惑行為になってしまいます。 連絡がすぐに来ない場合は、脈がないと思って次の出会いを探す覚悟も持ちましょう。長期戦を覚悟していく場合は、相手からの反応や様子をしっかりと汲み取り失礼のない対応をしましょう。今はその気がなくても「丁寧で素敵な人だ」と男性が感じれば、気持ちが動く可能性はあります。
タイトルとURLをコピーしました