ロリ顔の特徴・ロリ顔はモテるのか|メイク/髪型/顔の形

モテ女

ロリ顔の特徴は?

ロリ顔の特徴は、年齢の割に幼い顔立ちをしています。一般的に童顔と呼ばれますが、周りから綺麗と言われる割合より、可愛いと言われる割合が高い特徴があります。

また、童顔という言葉は男性でも女性でも使われることがありますが、ロリ顔という言葉の対象は女性限定です。 ロリ顔は幼い特徴があるため、小学生や中学生などの若い女性に対して使われることはありません。その理由は、小中学生はまだ幼いのでみんなロリ顔の特徴を持っているからです。 女性は、大人に成長することで顔立ちも変わり、大人びた雰囲気を出すことができますが、ロリ顔の人は大人に成長しても、子供っぽさが残ってしまいます。 ロリ顔の人は、綺麗に感じられることは少ないですが、年齢より若く見られたり、可愛く感じられることがあります。また、ロリ好きな男性には、モテる可能性も高まります。

目が大きい

幼い子供は、目がクリっとしていて大きいです。そのため、ロリ顔の人の目も大きくて愛らしい場合があります。

また、幼いことを印象付けることは、目の大きさや形だけではありません。目と目の間が広いと、狭い人よりも子供っぽい印象が受けます。そのため、ロリ顔の人の目の特徴は、細めではなく大きな瞳をしていて、目と目の感覚が広い場合が多いです。 人と会話する時には、相手の目を見て会話をします。そのため、コミュニケーションの一環として相手の目を見る機会が多くなります。その結果、顔のパーツの中でも「目」は相手の印象を決める大きな要因になります。 上記のことから、目だけロリ顔の特徴がある場合でも、相手から童顔やロリ顔という印象を受けることがあります。

口が愛らしい

女性の体には、魅力がある体の部分は多くありますが、唇もその一つに含まれます。女性の魅力といえば、胸や太ももといった箇所を想像する人もいますが、唇にも魅力があります。

唇はキスをする際に触れるため、形や感触にこだわる男性もいます。そのため、大人らしい唇の形もあれば、子供っぽい唇の形もあります。 ロリ顔の人の唇で多いのが、薄すぎない肉厚な唇です。見た目からわかるように、柔らかい印象があります。 ロリ顔の特徴に目の位置は関係していますが、口の位置もロリ顔を決める要因になります。大人になるにつれて目と口の間隔が広がってくるので、子供の場合は目と口の間隔は狭い割合が高いです。そのため、目と口が近いとロリ顔の印象があります。 また、唇も年齢と共に衰えてきます。そのため、大人の唇より子供の唇の方が、プリプリして水っぽさがあります。

ロリ顔に見える顔の形は?

ロリ顔に見える要素には、目や口などの顔のパーツでロリ顔と見られることもありますが、顔の形でもロリ顔の特徴はあります。

顔の形は、メイクやアクセサリーでは変化させることができないので、ロリ顔の特徴のある人は、一般的な方法では大人びた印象を出すことができません。 また、顔の形は外見を決める大きな要素なため、大人びた服装をしても子供っぽさを隠すことができません。そのため、ロリ顔の人が大人びた印象を相手に与えることは困難な場合が多いです。
タイトルとURLをコピーしました