口だけの男性の特徴7つ・口だけの男性への対処法4つ

出会い

方法3:約束は書いて証拠を残す

口だけの男性と約束をする場合は、約束したことを紙に書いて証拠として残しておきましょう。約束を忘れてしまっても、紙に書いておけば思い出せますし「こう言ったでしょ」と追及することができます。これでは、言い逃れはできません。

約束を守らなければいけないものと自覚してもらうことが大切です。紙に書くことで、契約のように重要性が強まります。言葉に責任を持ってもらいましょう。

方法4:周りの人も巻き込む

自分一人で対応できないと感じた場合は、周りの人も巻き込みましょう。大変さも減りますし、巻き込んだ人の中に口だけの言動を指摘してくれる人がいれば、相手も自分が軽い人間であることを自覚する可能性もあります。

いろいろな人の意見を聞くのは、自分の行動を直してくれるきっかけになることもあります。相手にしないのではなく、たくさんの人に関わってもらうというのも一つの手です。

口だけの男性に振り回されないようにしよう

口だけの男性の特徴7つ・口だけの男性への対処法4つ

口だけの男性は、嫌われたくないために女性に優しい傾向にあります。口だけ男性の優しさに騙されてしまうと、振り回されてしまう結果になるので気を付けましょう。束縛したり、ワガママなことを言い出したら警戒してください。

口だけの男性は、自分に合わないと感じたり言うことを聞かなくなるとすぐに別れてしまう傾向があります。別れを切り出されても、女性のせいではありませんので、気にしないようにしましょう。

口だけの人についてもっと知ろう

口だけの男性は、自分に甘くプライドが高い人が多いです。ナルシストとも言えます。これは、嫌われることを恐れ、自分を肯定してほしいという心理からきています。

口だけの男性は、とにかく自分に注目してほしいという思いが強いです。自分が大勢の中心にいることで、満たされるからです。 だからと言って周りが持ち上げていると、調子に乗るので注意しましょう。口だけの言動をしていると感じたときは、指摘する勇気も必要です。
タイトルとURLをコピーしました