口だけの男性の特徴7つ・口だけの男性への対処法4つ

出会い

特徴4:八方美人

口先だけの男性の特徴として、八方美人であることが挙げられます。嫌われたくない心理から、相手によってコロコロ意見が変わります。この場合、口だけの男性に自分の意見はないので真面目に相手をしないようにしましょう。

また、女性に対してはとにかく優しい傾向があります。どの女性に対しても優しいので、自分だけと勘違いして付き合ってしまうと、振り回されてしまう結果になるので気を付けましょう。

特徴5:発言に責任を持たない

口だけの男性は、約束を破ったりしてもあまり反省しません。これは、自分の言葉に責任を持っていないからです。責められて、口では「悪い」と言っていても、悪いとは考えていないことが多いです。

自分に甘いので、めんどくさかったからなどと自分に言い訳をして、自分を正当化します。言ったことを行動に移さないのも、責任感がないからです。言葉の重みを分かっていないので、重要なことは任せないようにしましょう。

特徴6:ビッグマウス

口先だけの男性は、小さなことでも盛って、大げさに話す人が多いです。仕事でも、自分の手柄を大きくして話すので大成功を収めたような印象を与えます。しかし、実際には実力がないので、大きな仕事が入ってきたとき口だけの男性は関わらないようにしている場合が多いです。

小さなケガでも大げさに痛がったりするので、相手にしていると大変です。大げさに話していると感じた場合には、聞き流してしまいましょう。

特徴7:頼りにならない

口だけの男性は、肝心なときに頼りになりません。頼られたいという願望はあるので話を聞くことはしますが、力があるわけではないので実際に頼むと何もできないということが多くあります。

その割には、自分は頼られているとアピールするので真に受けないようにしましょう。また、一度頼ってしまうと、ずっと恩着せがましい態度を取ってくる場合があるので注意しましょう。

ダイエットしたいあなたにおすすめのアイテム

「ダイエットする」と口だけで、実行に移せていないあなたにおすすめなのは「EMS腹筋ベルト」です。今流行りのEMSフィットネスで、貼るだけで無理なくダイエットできます。電気の振動で、実際に動いていなくてもかなり運動したような効果が得られます。

場所や時間を選ばすに、自分の好きな時に使えるのも嬉しいポイントです。男性も女性も使えるので、家族や彼氏と一緒にダイエットできます。

口だけの男性への対処法

口だけの男性の特徴7つ・口だけの男性への対処法4つ

口だけの男性の特徴を紹介しましたが、口だけの男性にはどう対応したら良いのでしょうか。口だけの男性には、周りも振り回されてしまいます。ここからは、口だけの男性の対処法を3つ紹介していきます。対処法を知って、上手に付き合っていきましょう。

方法1:相手にしない・聞き流す

口だけの男性の言葉は、相手にせずに聞き流すのが一番です。大げさな話や自慢話も、否定せずに聞き流してしまいましょう。そうすれば、揉めることもなく、丸く収まります。

約束を破っても反省しないような男性は、相手にしていると時間がもったいないです。できるだけ関わらないようにするのが得策です。

方法2:口だけの言動をしたら指摘する

口だけの男性は、軽く「絶対」とか「やります」といった言葉を言います。それが、口癖のようになっているので、真に受けると危機的状況になる場合もあります。口だけのことを言っていると思った場合は、指摘しましょう。

いつまでにどの程度終わらせるのか、はっきり言わせて重要性を知ってもらいましょう。もしかすると、自分が軽く言葉を発していることに気づき、行動を直してくれる場合があります。
タイトルとURLをコピーしました